T0008811p

1: アジフライ ★@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 14:17:33.14 ID:???0.net
アメリカで大ヒットした人気ホラー作品『ゾンビランド』の続編が、再始動していることがDeadlineによって明らかになった。
本作は一度企画倒れになったという報道が流れていたが、新たに脚本家を決定したことがわかった。

本作は、オリジナル作品を手掛けたソニー・ピクチャーズ エンタテインメントが製作する予定の続編作品で、
前作に引き続き映画『ピザボーイ 史上最凶のご注文』『L.A ギャング ストーリー』のルーベン・フライシャーがメガホンを取ると思われるが、
今のところ正式な契約は交わされていないようだ。
だがこの度、『エクスペンダブルズ』シリーズの脚本を手掛けてきたデヴィッド・キャラハムが脚本を担当し、本格的に再始動したようだ。

オリジナル作品は、ゾンビに支配された世界で、偶然に遭遇した男女4人が、ゾンビの居ない楽園を目指すというもの。過激なバイオレンスとユーモアが話題になり、
低予算の製作費にもかかわらず、アメリカ国内で100億円以上の興行を稼いだ。

現在、オリジナルに出演したウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリンが出演するかなどは不明だが、ファンにとってはうれしい知らせかもしれない。
(細木信宏/Nobuhiro Hosoki)


ソース
http://www.cinematoday.jp/page/N0066867
ゾンビランド
『ゾンビランド』(Zombieland)は、2009年のアメリカ映画。
ゾンビ、コメディ映画。出演は、ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリンでゾンビによる世界の終末を舞台にしている。監督はルーベン・フライシャー。
邦題は当初『ようこそゾンビランドへ』になる予定であったが、後に『ゾンビランド』に変更された。

あらすじ
謎の新型ウィルスに感染した者がゾンビと化し、そのウィルスは爆発感染を引き起こし、猛烈な勢いで全世界へと広まっていった。それから数か月、地球上は人食いゾンビで埋め尽くされ、人類はほぼ絶滅状態となった。アメリカに住む人間の大半もこのウィルスに感染し、アメリカはまさに「ゾンビランド」となっていた。
大学生のコロンバスは、テキサス州ガーランドでも数少ない生き残りの1人だった。臆病で胃腸が弱く、引きこもりで友達もいないネットゲームおたくの彼は「ゾンビの世界で生き残るための32のルール」を作り、それを慎重に実践して生き延びてきた。彼は両親の住むオハイオ州コロンバスへと向かう旅の途中、屈強な腕力と抜群の射撃テクニックでゾンビ地獄を生き延びてきたワイルドな男タラハシーと出会い、彼の車に同乗させてもらう。タラハシーは過去の辛い経験からゾンビを心底憎み、それらを駆逐することに異様なまでの執念を抱いていた。タラハシーが好物の菓子トゥインキーを探している最中、2人は廃墟と化した大型スーパーで、迫りくるゾンビ軍団を倒しながら、ウィチタとリトル・ロックと名乗る姉妹と出会う。プロの詐欺師だった彼女たちは、妹のリトル・ロックがゾンビに噛まれたと偽って、一度はコロンバスとタラハシーの武器と車を奪い逃亡するが、やがて安全のためにお互いの必要性を感じ、行動を共にすることになる。コロンバスは、ウィチタからオハイオがすでに壊滅状態であることを知らされ、実家に戻ることをあきらめ、3人と旅を続ける。4人の目的地はロサンゼルス郊外にある遊園地パシフィック・プレイランド。そこにはゾンビがいないと噂されており、彼らはその噂にかすかな望みをかけたのだった。途中、彼らはビバリーヒルズの高級住宅街にあるハリウッド・スターの豪邸を物色し、楽しい数日を過ごした。
4人の友情は深まっていき、特にコロンバスのウィチタへの想いは強くなるが、ウィチタとリトルロックはある朝、男たちを残して消えてしまう。


http://ja.wikipedia.org/wiki/ゾンビランド