1: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:20:45.12 ID:WoDQGSNO0
痛ぁいっ😭!
2: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:21:11.83 ID:WoDQGSNO0
身体痛ぁいっ😭
3: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:21:43.66 ID:WoDQGSNO0
薬効かなぁいっ😭
6: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:22:48.32 ID:p49PPXrT0
痛いよなあ
もう火山状態か?まだならこれから大変やぞ
もう火山状態か?まだならこれから大変やぞ
7: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:23:14.39 ID:p49PPXrT0
膿火山な
11: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:24:07.75 ID:h4Vn3n4w0
ワイも中学の頃なったで
ストレス性て言われたが痛みでストレス貯まるんじゃ
ストレス性て言われたが痛みでストレス貯まるんじゃ
12: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:24:11.50 ID:WoDQGSNO0
ずーっとこむら返りの痛さが続いてる感じや😭
15: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:25:04.83 ID:MGNPvIxod
ガチで痛み一生なくならんやろこれ
たまーに思い出したように疼くことがあるで
たまーに思い出したように疼くことがあるで
16: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:25:09.39 ID:4HUCGWm90
ピリピリ痒いくらいで病院行かんとあかんで
18: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:25:38.01 ID:Awe8ORDz0
帯状疱疹辛いよな
19: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:25:38.11 ID:Bd0IvuSrd
どう痛いん?
プツプツがどっかに接触して痛くなるんか
プツプツがどっかに接触して痛くなるんか
29: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:27:55.87 ID:p49PPXrT0
>>19
神経網に沿ってズキズキ痛む
疱疹が服に擦れるだけで芯に響くような痛みが走る
神経網に沿ってズキズキ痛む
疱疹が服に擦れるだけで芯に響くような痛みが走る
41: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:30:03.93 ID:Bd0IvuSrd
>>29
ひえーキツそうやな
ひえーキツそうやな
20: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:25:50.02 ID:WoDQGSNO0
もうウイルス薬飲んでるで😥
22: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:26:19.09 ID:1yCfSNfd0
最近CMでよくやっとるな
23: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:26:22.77 ID:FXMK9cPQM
昔なったわ
頭も痛くなってたいへんやった
頭も痛くなってたいへんやった
25: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:26:37.50 ID:vx2McXd50
しかも薬高すぎる
28: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:27:31.52 ID:NDzsjmYzH
>>25
ジェネリック大分安くなってた
ジェネリック大分安くなってた
26: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:27:10.50 ID:4HUCGWm90
神経傷ついて痛み取れへんようになったらブロック注射しかないらしいわ
27: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:27:21.44 ID:wx/cuQEi0
ワイは風邪の時期で咳しすぎて肋骨ヒビ入ったのかと思ってたら帯状疱疹やったわ
歩けんほど肋骨痛いんでレントゲン、MRI撮った後の問診で判明したせいで
薬は高いわ検査費高いわで医者殴ろうかと思ったわ
歩けんほど肋骨痛いんでレントゲン、MRI撮った後の問診で判明したせいで
薬は高いわ検査費高いわで医者殴ろうかと思ったわ
30: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:28:07.17 ID:MGNPvIxod
痒いなぁダニに殺られたかなーと思って放置したら
めちゃくちゃ増えてるのすげえ怖いんよ
病院行ったら行ったでジジイがかかる病気だぞwとか言われるし
めちゃくちゃ増えてるのすげえ怖いんよ
病院行ったら行ったでジジイがかかる病気だぞwとか言われるし
39: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:29:50.80 ID:buVwlp9iM
>>30
ひどい医者やな
ストレスフルな毎日やと20代でも普通に発症するし
場合によっては失明する怖い病気やのに
ひどい医者やな
ストレスフルな毎日やと20代でも普通に発症するし
場合によっては失明する怖い病気やのに
48: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:31:24.49 ID:WoDQGSNO0
>>30
今10代20代も多いって言ってた😭
今10代20代も多いって言ってた😭
55: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:32:06.68 ID:Nk+wcbqeM
>>48
ワイは進学する時に地元離れるタイミングでなったな
多分ストレスもあるやろな帯状疱疹
ワイは進学する時に地元離れるタイミングでなったな
多分ストレスもあるやろな帯状疱疹
31: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:28:22.05 ID:LKqM2jC30
帯状疱疹になったときの写真見るか?
身体にイクラが帯状に生えてきてそのイクラ一粒一粒がチクチク痛いぞ
水疱瘡ウィルスは背骨の関節に潜んでいて過度に抵抗力なくなると発現するぞ
身体にイクラが帯状に生えてきてそのイクラ一粒一粒がチクチク痛いぞ
水疱瘡ウィルスは背骨の関節に潜んでいて過度に抵抗力なくなると発現するぞ
33: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:29:16.42 ID:NDzsjmYzH
>>31
ワイ、通算4回なってるので大丈夫です
ワイ、通算4回なってるので大丈夫です
38: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:29:43.98 ID:MGNPvIxod
>>33
頻度どのくらいや?
頻度どのくらいや?
79: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:34:41.08 ID:NDzsjmYzH
>>38
4年に一度くらい
精神と肉体の調子が重ねて絶不調時に起こる
どちらかだけなら起こらない
4年に一度くらい
精神と肉体の調子が重ねて絶不調時に起こる
どちらかだけなら起こらない
46: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:30:47.04 ID:dq8BDyXe0
>>33
通算4回って多すぎない?
ワイもなったことあるんだけど、一度なったら基本二度とならないって言われたわ
通算4回って多すぎない?
ワイもなったことあるんだけど、一度なったら基本二度とならないって言われたわ
79: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:34:41.08 ID:NDzsjmYzH
>>46
ワイははじめての時から二回目もあるかもしれんので気を付けてなって言われた
お薬は今回分しか出せないから、同じような症状が出たらすぐに病院行ってねって言われたで
ワイははじめての時から二回目もあるかもしれんので気を付けてなって言われた
お薬は今回分しか出せないから、同じような症状が出たらすぐに病院行ってねって言われたで
34: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:29:17.15 ID:4h5s3m4U0
これってなにが原因でなるんや?ウイルス?
187: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:53:43.93 ID:OTeVVscN0
>>34
せやで
水疱瘡と同じや
キッズ時代になっとって免疫あっても稀に再発するんやで
せやで
水疱瘡と同じや
キッズ時代になっとって免疫あっても稀に再発するんやで
36: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:29:36.03 ID:B96QWnSZ0
33のおっさんでもなるからな
すぐに病院いって薬もらわんと直らんらしいぞ
すぐに病院いって薬もらわんと直らんらしいぞ
40: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:29:55.14 ID:01q6AcCm0
帯状疱疹後神経痛にならんといいな
43: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:30:12.86 ID:vhBGe6jp0
右胸痛くなって心臓発作かと思ったらこれだったわ
ブツブツは少ししか出なかったけど
治るのに2週間くらいかかった
ブツブツは少ししか出なかったけど
治るのに2週間くらいかかった
47: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:30:47.11 ID:sT5d+T2U0
細菌とかが原因?
それとも免疫異常?
ステロイド使うのかな
それとも免疫異常?
ステロイド使うのかな
52: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:31:51.70 ID:WoDQGSNO0
>>47
ヘルペスウイルスさんや😢
ヘルペスウイルスさんや😢
59: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:32:19.31 ID:ZhTHLSkv0
>>47
水疱瘡のウイルスは一度罹ると体に潜んでるんや
それがなにかの拍子にこれになる
水疱瘡のウイルスは一度罹ると体に潜んでるんや
それがなにかの拍子にこれになる
77: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:34:35.38 ID:buVwlp9iM
>>47
子供の頃にかかった水疱瘡のウイルスは骨の隙間で
身体が弱る瞬間をじっと待ってるんや
子供の頃にかかった水疱瘡のウイルスは骨の隙間で
身体が弱る瞬間をじっと待ってるんや
50: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:31:40.92 ID:hmFwwqnx0
ワイも昔なったけど痒すぎて2週間くらいまともに眠れねくて地獄やったわ
まだコアが残ってるからたまに少し発疹出てくる
まだコアが残ってるからたまに少し発疹出てくる
51: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:31:49.80 ID:MdaNRH0vp
これ早くに治さないと神経痛残るらしいな
ソースはマッマ
ソースはマッマ
54: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:31:58.53 ID:zEf7wDl80
跡残るんよなぁ
消えんわ
消えんわ
56: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:32:12.60 ID:AXRCDIge0
治ってくるとかさぶたがポロポロ取れて面白いぞ
60: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:32:32.07 ID:KAp/dQUF0
ワイは薬なしで耐えてたら左半身やったのが右半身にまで広がっててさすがに死の危険感じて病院行かないとヤバいと思ったら高熱が出て一気に治ったわ
ほんで数年後に一番痛かった場所の近くの肋骨にゴルフボールみたいなのが出来て時々同じ様に痛む様になって一年後に耐えきれないほど痛くなってワイ死ぬのかなと思ってたらまた高熱が出てゴルフボールが小さくなって数日で消えてもうた
ほんで数年後に一番痛かった場所の近くの肋骨にゴルフボールみたいなのが出来て時々同じ様に痛む様になって一年後に耐えきれないほど痛くなってワイ死ぬのかなと思ってたらまた高熱が出てゴルフボールが小さくなって数日で消えてもうた
67: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:33:53.88 ID:Nk+wcbqeM
>>60
これで病院行かない根性がすごい
これで病院行かない根性がすごい
81: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:34:44.04 ID:IXWQI7IHa
>>60
いや病院いけよ…
いや病院いけよ…
88: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:35:22.52 ID:cGFMEN3jp
>>60
余命短そうやな
後悔ない様に生きや
余命短そうやな
後悔ない様に生きや
61: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:32:50.67 ID:lfrbux2F0
上司が帯状疱疹なったんやけど、大変ですね無理しないでください以外になんて言ってあげればええかな?世話になってるからネタ抜きで頼む。
66: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:33:43.71 ID:pFDlG3dg0
>>61
果物でも贈れば?
果物でも贈れば?
84: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:35:08.94 ID:lfrbux2F0
>>66
仕事には普通に来てるからなあ、いつも奢ってもらっとるしこっちからなんか物送るのも違うかなって。仕事頑張るのが一番かな?
仕事には普通に来てるからなあ、いつも奢ってもらっとるしこっちからなんか物送るのも違うかなって。仕事頑張るのが一番かな?
105: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:37:27.74 ID:pFDlG3dg0
>>84
君が仕事頑張ってる所見せると逆に上司も自分も頑張らなきゃって気張っちゃうと思うで普段通りでええやろ
君が仕事頑張ってる所見せると逆に上司も自分も頑張らなきゃって気張っちゃうと思うで普段通りでええやろ
106: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:37:27.93 ID:p49PPXrT0
>>61
強いて言うなら休んでくれとか
痛み弱くなったあたりで今度は膿出る
強いて言うなら休んでくれとか
痛み弱くなったあたりで今度は膿出る
120: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:39:00.49 ID:lfrbux2F0
>>106
なんか下手に気い使わん方が良さそうやね、いつも通りつまんねー競馬とかの世間話するようにするわサンガツ
なんか下手に気い使わん方が良さそうやね、いつも通りつまんねー競馬とかの世間話するようにするわサンガツ
174: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:49:50.79 ID:LLs/ew+l0
>>120
なんであんたみたいないい奴がここにいるんや...
なんであんたみたいないい奴がここにいるんや...
63: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:33:22.37 ID:ULPTVJ5t0
わい帯状発疹なりながら、駿台マーク模試受けたわ
64: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:33:29.07 ID:p49PPXrT0
加齢やストレスで免疫落ちるとなるかもってやつや
ワイは職場変わって激務になったら発症したわ
ワイは職場変わって激務になったら発症したわ
65: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:33:31.83 ID:vTntCGph0
帯状疱疹クッソ痛いらしいな
結石とどっちが痛いんや
結石とどっちが痛いんや
102: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:36:59.01 ID:YISsj9qe0
>>65
圧倒的に結石
帯状疱疹は目から涙止まらんくらいの痛みだったけど
結石はこれ死ぬんちゃうと思った
圧倒的に結石
帯状疱疹は目から涙止まらんくらいの痛みだったけど
結石はこれ死ぬんちゃうと思った
130: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:40:13.72 ID:buVwlp9iM
>>65
どっちもなったけど結石のがつらいな
どっちもなったけど結石のがつらいな
69: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:34:12.18 ID:MGNPvIxod
ステロイドは禁忌やろ確か
痒すぎて病院行く前塗ってもうたわ
痒すぎて病院行く前塗ってもうたわ
93: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:35:57.05 ID:WoDQGSNO0
>>69
免疫さげるから基本ステロイドは使わんみたいやな😭
脳にいってたり神経麻痺が出てるんやったら内服も使うとか見た😆
免疫さげるから基本ステロイドは使わんみたいやな😭
脳にいってたり神経麻痺が出てるんやったら内服も使うとか見た😆
70: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:34:15.72 ID:hGongMC+0
これ神経痛消えませんって嘘つけばリリカとトアラセット永久に処方してもらえるよな
神経痛消えたかどうかなんて本人以外分からんもんな
痛みで眠れませんで眠剤も行ける
神経痛消えたかどうかなんて本人以外分からんもんな
痛みで眠れませんで眠剤も行ける
92: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:35:56.90 ID:01q6AcCm0
>>70
あんまトアラセット出さんで
リリカorタリージェとノイロトロピンで効かんかったらブロック勧めてるわ
あんまトアラセット出さんで
リリカorタリージェとノイロトロピンで効かんかったらブロック勧めてるわ
98: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:36:36.84 ID:AnyONHt80
>>92
プロか?
プロか?
131: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:40:22.71 ID:01q6AcCm0
>>98
ペイン外来やってる
ペイン外来やってる
141: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:42:57.69 ID:WoDQGSNO0
>>131
医者に自信ニキいたら聞きたいんやけど皮膚に出来物出来てからやと3日以内に治療始めたんやけど痛みが出始めてからなら5日以上経っとるんやがこれ後遺症残るパターンなんか…😧?
医者に自信ニキいたら聞きたいんやけど皮膚に出来物出来てからやと3日以内に治療始めたんやけど痛みが出始めてからなら5日以上経っとるんやがこれ後遺症残るパターンなんか…😧?
177: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:50:23.40 ID:01q6AcCm0
>>141
それくらいならまだ早めに介入できた例ちゃうか
帯状疱疹自体の痛みは1週間ほどは続くし様子見でいいと思う
でもロキソニンとかカロナールで痛みが取れなくなってきたら早めにペイン外来行った方がいい
それくらいならまだ早めに介入できた例ちゃうか
帯状疱疹自体の痛みは1週間ほどは続くし様子見でいいと思う
でもロキソニンとかカロナールで痛みが取れなくなってきたら早めにペイン外来行った方がいい
72: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:34:21.40 ID:KW6j0ENI0
あれって癖になるんか?
ワイ大学院試験の時に発症して以来、修論発表、就活の度に出てるんやが
ワイ大学院試験の時に発症して以来、修論発表、就活の度に出てるんやが
107: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:37:44.45 ID:zEf7wDl80
>>72
元々唇ヘルペスなりまくってて帯状疱疹もなったけどここ1年くらいリジン飲んでる間は1度も出てない
元々唇ヘルペスなりまくってて帯状疱疹もなったけどここ1年くらいリジン飲んでる間は1度も出てない
134: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:41:05.72 ID:KW6j0ENI0
>>107
リジンってのはやっぱ病院行かなあかんか?
ちな唇ヘルペスはワイも慢性的に3つぐらい抱えてるわ
リジンってのはやっぱ病院行かなあかんか?
ちな唇ヘルペスはワイも慢性的に3つぐらい抱えてるわ
73: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:34:21.85 ID:v0+MpSFT0
いた痒いんよな
治るまで1年かかったわ
治るまで1年かかったわ
74: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:34:23.21 ID:tz7rG4cpa
腕上げたり服が擦れたら脇腹がピリピリするなあって思ってたら
翌日からどんどん激痛にかわっていって帯状疱疹っぽいって自己診断して病院で相談したら医者に正解って言われたわ
翌日からどんどん激痛にかわっていって帯状疱疹っぽいって自己診断して病院で相談したら医者に正解って言われたわ
75: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:34:29.36 ID:YISsj9qe0
側頭部に出て治療したけど耳鳴りが後遺症として残ったで
それからずっと無音時に右耳から蝉が鳴ってるわ
それからずっと無音時に右耳から蝉が鳴ってるわ
76: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:34:33.81 ID:pFDlG3dg0
ワイは去年帯状疱疹になったけど一週間くらい休んで家の中で寝転んでダラダラしてたら治ったで
101: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:36:53.02 ID:WoDQGSNO0
>>76
軽いならええなワイは地獄みてる😰
軽いならええなワイは地獄みてる😰
87: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:35:15.37 ID:wx/cuQEi0
でもなった時はコルセンの管理者で2ヶ月で休み2日とかの時やったから
若い時はよっぽど身体と神経酷使せんとならんと思うで
若い時はよっぽど身体と神経酷使せんとならんと思うで
97: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:36:34.85 ID:VkCMmyTl0
親戚のいいおじちゃんが亡くなった次の日にじいちゃんが亡くなったことで帯状疱疹になったなぁ
完全にストレス
完全にストレス
104: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:37:02.84 ID:AG3Tco+I0
脇腹こしょばしてあげたい
109: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:37:54.14 ID:wx/cuQEi0
>>104
寝返りすら出来ん痛みやからフツーに脊椎反射で殴られると思うで
寝返りすら出来ん痛みやからフツーに脊椎反射で殴られると思うで
121: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:39:05.27 ID:v0+MpSFT0
未だに神経痛たまにあるから一生もんやろな
紫外線治療がめんどくさいんよ
紫外線治療がめんどくさいんよ
123: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:39:20.69 ID:lYVTdHfr0
ワイも昔なったわ
神経が痛い感覚を味わったのは後にも先にも帯状疱疹だけやわ
あとなんかバトルレックスみたいな薬処方された思い出
神経が痛い感覚を味わったのは後にも先にも帯状疱疹だけやわ
あとなんかバトルレックスみたいな薬処方された思い出
128: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:39:54.92 ID:bjT3A0dOp
>>123
バルトレックスやな
有能やわあれ
高いけど
バルトレックスやな
有能やわあれ
高いけど
125: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:39:32.06 ID:KW6j0ENI0
ちな帯状疱疹とは別やが脇にシコりみたいなのできるのは何や?
めっちゃ全力で摘んだらくっさい白い液体ドバドバ出てきてシコリ消えたんやけどウミみたいなのが止まらん
めっちゃ全力で摘んだらくっさい白い液体ドバドバ出てきてシコリ消えたんやけどウミみたいなのが止まらん
129: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:40:00.44 ID:WoDQGSNO0
>>125
粉瘤ちゃうか🤔
粉瘤ちゃうか🤔
133: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:41:03.99 ID:sIkTMUEvp
>>125
粉瘤やろ
毛穴に排泄物が溜まるんや
粉瘤やろ
毛穴に排泄物が溜まるんや
139: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:42:19.41 ID:KW6j0ENI0
>>129 >>133
サンガツ
これはできたら潰すって対処法で合ってるか?
サンガツ
これはできたら潰すって対処法で合ってるか?
147: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:43:44.44 ID:X3dtSYzEp
>>139
中に袋が残るから自分で潰したらダメやで
化膿する可能性もある
皮膚科行けば切開してくれる
中に袋が残るから自分で潰したらダメやで
化膿する可能性もある
皮膚科行けば切開してくれる
126: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:39:34.08 ID:tz7rG4cpa
帯状疱疹発症して以来疲れたまってくると微妙に脇腹ピリピリするようになったわ
ヘルペス君が心身ともにそろそろ休養しなさいって教えてくれるサインと受け取ってる
ヘルペス君が心身ともにそろそろ休養しなさいって教えてくれるサインと受け取ってる
152: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:44:29.14 ID:AnyONHt80
>>126
栄養もな
栄養もな
127: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:39:35.24 ID:RN2VkSTM0
顔に出るとゾンビみたいになって笑える
136: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:41:41.80 ID:f6i0cu3G0
会社辞める理由になるからええよな
帯状疱疹になるほどストレス溜まる環境でしてって言えば会社も引き止める訳にはいかんやろ
帯状疱疹になるほどストレス溜まる環境でしてって言えば会社も引き止める訳にはいかんやろ
144: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:43:22.08 ID:buVwlp9iM
>>136
ウチみたいな優しい環境で帯状疱疹出るなら
ヨソじゃやっていけないと思うよ?って言われたわ
まあ辞めたんやけど
ウチみたいな優しい環境で帯状疱疹出るなら
ヨソじゃやっていけないと思うよ?って言われたわ
まあ辞めたんやけど
153: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:44:34.29 ID:FMQfxoqb0
>>144
そのセリフが出るってだけでブラックやんけ
そのセリフが出るってだけでブラックやんけ
137: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:41:43.95 ID:sT5d+T2U0
怖すぎる………
138: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:42:18.09 ID:aRLSGihV0
夜ふかしするとヘルペスなるわ
バルトレックス常備しないとやばい
バルトレックス常備しないとやばい
143: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:43:19.73 ID:C3ZlU1CE0
治ってもいなくなる訳じゃないんやっけ
146: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:43:43.73 ID:nzFM0V7P0
>>143
酷い人だと痛み残るね
酷い人だと痛み残るね
145: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:43:39.55 ID:Z9M+yYfg0
30台の時顔に出たけど最初目の神経痛くなるんよな
その後顔に一個できて皆に何かおかしいから病院行け言われたから行ったら帯状疱疹だった
処方箋持って薬局行ってこの場で薬飲め言われたのアレ一回きりだわ
その後顔に一個できて皆に何かおかしいから病院行け言われたから行ったら帯状疱疹だった
処方箋持って薬局行ってこの場で薬飲め言われたのアレ一回きりだわ
151: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:44:11.18 ID:xHG+539pr
ワイ口唇ヘルペスはよくなるけど帯状疱疹なったことないわ
同じウイルスなんやろ?
同じウイルスなんやろ?
155: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:45:27.11 ID:WoDQGSNO0
>>151
ワイも口のやつはようなってたでまさか身体にもいってたとは思わんやったけど😭
ワイも口のやつはようなってたでまさか身体にもいってたとは思わんやったけど😭
166: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:46:46.28 ID:sN6smPmw0
病院で帯状疱疹のワクチンのポスター見るんやが50歳を超えたらっていうけれど意味あるんか?
169: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:47:34.61 ID:+VjiC/WwM
>>166
年取ると抵抗力落ちるからかかりやすいし酷くなりやすいんよ
年取ると抵抗力落ちるからかかりやすいし酷くなりやすいんよ
185: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:53:10.77 ID:sN6smPmw0
>>169
はえ~
はえ~
184: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:53:05.38 ID:tN3JCByM0
ストレス溜めすぎや
ワイもなったし5年経ってもまだ跡残ってる
ワイもなったし5年経ってもまだ跡残ってる
188: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:54:23.71 ID:Z9M+yYfg0
ストレスは万病の元よな
会社勤めの奴に溜めるな言っても無理あるけど
会社勤めの奴に溜めるな言っても無理あるけど
190: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:55:08.76 ID:rxWVc9/Ip
>>188
週3の仕事とか人と関わらない仕事するしかないな
週3の仕事とか人と関わらない仕事するしかないな
191: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:55:09.00 ID:hgsLiBYf0
ワイはニートなのになったやで
ストレスが原因とか嘘やろ
ストレスが原因とか嘘やろ
195: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:56:25.50 ID:Gs4X4BcZ0
>>191
栄養状態が悪いとか自律神経ボロボロとかなんぼでも原因はあるんやで
栄養状態が悪いとか自律神経ボロボロとかなんぼでも原因はあるんやで
119: 風吹けば名無し 2021/06/09(水) 22:38:51.58 ID:NqkHc19b0
ペイン外来で待っとるで😘
引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623244845/


Comment (23)
サボりじゃなくてマジ激痛で動けないんだと思う
みつこ
が
しました
アホみたいにたすき掛け状に疱疹できたけど
めっちゃ痒いだけだった
みつこ
が
しました
次になった時は死ぬ危険もあるとか言われたわ
みつこ
が
しました
疲れて免疫力が落ちてたりすると、細胞内だかに残ってた菌が出てきて悪さするとか。
もし、ピリピリ痛かったら48時間以内に病院で点滴治療しないと、オレみたいに後遺症が残るで。
みつこ
が
しました
免疫が落ちる原因が、老化やストレスなわけ。
抗がん剤で免疫落としても出る場合があるから、怖い。
ちなみに、帯状疱疹を見抜けない医者は、「どヤブ医者」だから二度と関わるな。
みつこ
が
しました
側頭部で直接見えないし髪があるし状態がわからなくて、原因不明の頭痛で一晩眠れなかった。
朝になって額に水疱が出てきて帯状疱疹だと気がついて、すぐに近所の皮膚科検索して電話して(土曜日だったけど午前中はやってた)駆け込んだよ。
みつこ
が
しました
薬がクソ高かった記憶
みつこ
が
しました
私は耳にできて顔面神経圧迫して顔面麻痺なったわ
麻痺も後遺症も残ったから整形した
みつこ
が
しました
数日後悪化したので出直したら
「こwwれwwはww間違いなく帯状疱疹ですねwww」
なにわろとんねん
早かったので軽い症状で済んだけども
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
朝コンビニのガラスに映る顔に違和感感じて耳鼻科に行ったら直ぐ専門病院の推薦書いてくれて即其処に入院した
早めに行けばわりと後遺症は残らないらしいが
痛みは無かったが食事がしにくかった
茶を飲むのもストロー要るし
片側の目が瞬き出来ないので目薬は必需品だったな
みつこ
が
しました
何十年もアトピーで延々と苦しめられ続けた上で帯状疱疹出たけど、なんだ治るんか緩いな、程度よ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
処方された薬の名前バトルレックスだったの思い出した
みつこ
が
しました
痒いほうが辛かったんや
みつこ
が
しました
塗り薬と内服薬とで7000円ぐらいした記憶がある
みつこ
が
しました
酷い症例も教わったからその時は納得したけどさ・・・
そして、それでもひと月はまるまる痛かったからね
侮るなよ、マジで
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
水疱瘡のワクチンって不活化ワクチンだっけ?
不活化だから抗体はできるけど保菌してないから帯状疱疹にはならない、で合ってる?
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
コメントする