images

199: 天狗@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 01:59:19.14 ID:8KcAZzMO0.net
僕が通った中学は田と山に囲まれた田舎にあった 
2年の春、A教師が赴任してきて担任となった 
赴任当初、彼はとても穏やかな性格で面白かった・・・ 
1ヶ月後オリエンテーションで数キロ離れた寺院に遠足にでかけるまでは 
それはとても暑い日で寺までの道のりはきつかった 
寺は山の奥にひっそりとあった 
到着するとぼくら生徒は喉の乾きと足の疲労で地面に腰を落として休んだ 
ふと本堂に目をやると端に天狗のようなものが立っていた 
天狗のようなものだが何者かわからない 
とにかく髪が長く顔が赤く和装な変な奴 
天狗はこちらをじっと睨んでいた 
となりにいた同級生のUに変な奴がいるぜと話しかけようとすると 
天狗は威嚇するようにこちらに走ってきた 
僕は怖くて目をつむって伏せたが背中を強く蹴られた 
振り返るとそこにいたのは 
天狗ではなく担任Aだった 
顔が真っ赤なA 
何がなんだかわからなかった 
Aはそのまま絶叫した 
怒り出して叫んでいる 
しかしあまりに興奮していて何を言っているのかわからない 
突然背中を蹴られて不満な僕が彼を睨みつけた 
とんだキチガイが担任になってしまったとがっかりしたが 
天狗のことはすっかり忘れてしまった