a83d2c25

30: 1/4@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 01:38:06.90 ID:PosrDTcn0
母方の祖母が亡くなった頃からおかしな出来事が起き始めた。 
私は小学校三年生だった。五歳下の弟あり。 

祖母が亡くなってから数日しないうち、家族団らんでテレビを見ていたら、 
家の庭から白い大蛇が網戸に猛烈アタックしてきて家族大パニック。 

白い大蛇なんて後にも先にも見たことがないです。 
(そんなに田舎じゃないので) 
それは父が追い払いました。 

他にも、うちの天井裏を物置に改築したら、祖母の妹さんから母に電話があり、 
「今日死んだ○○さん(私の祖母)が夢に出てきてねー、 
『天井裏がとってもいいのよ』って言ってたんだけど」 
と。もちろん母も誰も、その人に天井裏改築の話はしてない。 

そして、私のいた子ども部屋では、天井から妙な音がするようになった。 
私が独りおもちゃなんかで遊んでいると、その真上から、 
爪で天井の板をはじくような「パチッ」って音がかすかに聞こえる。 

最初は気のせいかと思っていたけど、場所を移動して試してみても、 
やっぱり真上で「パチッ」って聞こえる。 
これはずっと続いた。でも幼かったのであまり気にしてなかった。