1: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)01:55:46 ID:Drkd
白昼堂々の窃盗、誰も止めることはできないサンフランシスコの日常。
— Blah🇺🇸 (@yousayblah) June 15, 2021
2014年に住民投票で可決された法案により、暴力性の無い$950以下の窃盗は軽罪に。万一逮捕されても即釈放が多く、店側も店員に介入しないよう通達している為、窃盗犯の天国。企業の閉店、撤退も相次ぐ。
pic.twitter.com/LFHPHwPVG9
堂々としすぎて草
5: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)01:58:57 ID:4EWn
自転車で草
2: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)01:57:43 ID:RJug
こわ
なんとかタウンやん
なんとかタウンやん
3: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)01:58:34 ID:11Fm
草
4: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)01:58:43 ID:t2sc
かごダッシュレベルかと思いきやなんか数段上やった
6: 飯テロリスト◆DpvIulWkcW3f 21/06/17(木)01:59:01 ID:HiMU
すごいね、、、(´・ω・)
7: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)01:59:12 ID:vA8z
せや!スマホで撮ったろ!!
8: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)01:59:24 ID:7jOE
想像の数段上をいってた
9: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)01:59:47 ID:t2sc
日本って平和なんやね
10: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:00:10 ID:0c70
これがグラセフ6ですか
12: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:00:57 ID:Rq4F
ドライブスルーより手軽そうやん
13: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:01:06 ID:dEPT
なんでこれ住民投票で決めたんや
元から住民のほとんどが犯罪者思考なんけ
元から住民のほとんどが犯罪者思考なんけ
14: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:01:17 ID:Drkd
17: 飯テロリスト◆DpvIulWkcW3f 21/06/17(木)02:02:38 ID:HiMU
>>14
そろそろ最後の審判が来そうだね(´・ω・)
そろそろ最後の審判が来そうだね(´・ω・)
16: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:02:09 ID:GctW
$950以下
10万円ぐらいの物なら盗んでも軽犯罪
やばいな
10万円ぐらいの物なら盗んでも軽犯罪
やばいな
20: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:04:35 ID:4EWn
>>16
軽犯罪って日本だと他人の牛をビックリさせるとかよな
軽犯罪って日本だと他人の牛をビックリさせるとかよな
18: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:02:55 ID:Rq4F
何もしなかったら
初期はヒャッハー中期に銃武装自警団後期にマフィア勢力に支配されるみたいな
流れができそう
初期はヒャッハー中期に銃武装自警団後期にマフィア勢力に支配されるみたいな
流れができそう
19: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:03:16 ID:t2sc
銃社会なりの制裁OKにしたらどうなるんや?
21: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:06:08 ID:5lrL
・従業員が窃盗犯を制止したり捕まえたりすると従業員がクビに
・窃盗犯を見る事さえダメだという従業員教育
・従業員も警察も働く意欲が失われて行く
・道徳心の麻痺
https://www.youtube.com/watch?v=anvHNjVhozo
・窃盗犯を見る事さえダメだという従業員教育
・従業員も警察も働く意欲が失われて行く
・道徳心の麻痺
https://www.youtube.com/watch?v=anvHNjVhozo
26: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:12:02 ID:FW95
>>21
まじか~(´・ω・`)。
やっべえな
まじか~(´・ω・`)。
やっべえな
22: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:06:15 ID:DedT
23: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:08:30 ID:uhVL
えぇ……何やこれやっば
24: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:08:52 ID:NVwR
軽犯罪といえば日本なら立ちションとかやな
しかも立ちションは無罪かむちゃくちゃやな
しかも立ちションは無罪かむちゃくちゃやな
25: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:09:58 ID:Imwo
サンフランシスコに全米から犯罪者が向かってるやろ
27: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:12:24 ID:j1bc
covidの世界って言うけどコロナ関係あるんかこれ
28: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:12:34 ID:NVwR
アレでも何で2014年に可決された法案が今騒ぎになっとるんや
31: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:14:28 ID:iIsc
>>28
ペタッw
ペタッw
微罪(misdemeanor)でも犯罪は犯罪なので、カリフォルニアのほとんどの地域では警察が呼ばれて犯人を捕まえるはず。サンフランシスコの場合は、もともと微罪では出頭命令書(Citation)を発行しておしまい、というケースが多かったけど新型コロナ以降は市当局が「逮捕するな」と警察に通達を出している。
— Masayoshi Nakamura (@masayang) September 21, 2020
32: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:15:46 ID:NVwR
>>31
なるほどコロナで触るな危険て言うたんか
アホかな…
なるほどコロナで触るな危険て言うたんか
アホかな…
36: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:17:58 ID:EC0x
治安やばいとこおおすぎやろあ
37: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:18:12 ID:uhVL
にしてもこんな世紀末化したらそう簡単に元戻らんやろな
一回出た店舗は二度と帰ってこないやろうし
一回出た店舗は二度と帰ってこないやろうし
38: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:19:11 ID:uhVL
車上荒らしや住居侵入,ドラッグによる死亡者数も急増しとるらしいし終わっとるわ
39: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:19:13 ID:UXcX
投票にかけた上での結論なら別にいいけど、件数・率と治安は順調に悪くなってるね
40: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:19:32 ID:s9UN
秩序って大切なんやな
41: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:19:56 ID:uhVL
そもそもなんでこんな住民投票が通ったんだろ。なんかメリットあるかこれ
44: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:20:55 ID:0WsB
>>41
そらもう住民の過半数が万引きしたことある犯罪者だからよ
そらもう住民の過半数が万引きしたことある犯罪者だからよ
47: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:21:33 ID:uhVL
>>44
えぇ…
えぇ…
53: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:24:36 ID:UXcX
>>41
それっぽいやつ見つけたけどなんかやべーこと書いてあんだよね
重犯罪者の事件を優先しろだの、節約だの無茶苦茶な事が書いてある
それっぽいやつ見つけたけどなんかやべーこと書いてあんだよね
重犯罪者の事件を優先しろだの、節約だの無茶苦茶な事が書いてある
55: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:26:37 ID:uhVL
>>53
軽犯罪者の相手にコスト割くの割に合わんって感じかあ。ヤバいわね
軽犯罪者の相手にコスト割くの割に合わんって感じかあ。ヤバいわね
60: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:29:27 ID:UXcX
>>55
削減した財源は犯罪連鎖を止める目的で教育改善に向けられるらしいが全く功を奏していないので、馬鹿としかいいようがない
削減した財源は犯罪連鎖を止める目的で教育改善に向けられるらしいが全く功を奏していないので、馬鹿としかいいようがない
62: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:30:14 ID:uhVL
>>60
流石に草
流石に草
63: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:30:46 ID:NVwR
>>60
そら目の前にある10万円の品物は盗んでもちょっも怒られるだけですとか言われたらさぁ
そら目の前にある10万円の品物は盗んでもちょっも怒られるだけですとか言われたらさぁ
75: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:36:08 ID:UXcX
>>63
そもそも削減する箇所そこでいいの?っていう
950$まで大した処分はありませんって、店舗の損害とか考えてんのかな
そもそも削減する箇所そこでいいの?っていう
950$まで大した処分はありませんって、店舗の損害とか考えてんのかな
48: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:22:04 ID:NVwR
デトロイト化待ったなし
あっちは盛り返したらしいけど
あっちは盛り返したらしいけど
50: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:23:01 ID:PINv
自由の国の末路や
56: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:26:54 ID:uhVL
というかもうその前提が既に世紀末感ある
58: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:27:59 ID:NVwR
頭のええ奴はとっくに逃げてるかこの機会に儲けとるかしとるんやろな
59: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:28:41 ID:pOKo
めっちゃ面白そうやんけ
アメリカってほんまに住んでて飽きなさそう
アメリカってほんまに住んでて飽きなさそう
64: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:31:45 ID:85R5
これからどれだけ増えるかやなあ
SNSで拡散されて割れ窓理論で大増加しそう
SNSで拡散されて割れ窓理論で大増加しそう
65: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:32:33 ID:NVwR
>>64
日本に漏れ聞こえてきとるんやからとっくに周知されとるんやない
日本に漏れ聞こえてきとるんやからとっくに周知されとるんやない
69: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:33:41 ID:85R5
>>65
日本にも漏れ聞こえるほど周知されてきたってイメージやわ
日本にも漏れ聞こえるほど周知されてきたってイメージやわ
66: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:32:46 ID:cnoO
万引きくらいとは思わんでもないけど
許しとったら万引きのレベル超えていくんやな
許しとったら万引きのレベル超えていくんやな
68: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:33:40 ID:pygM
アメリカでこんなことしたら
撃たれそうやけどな
撃たれそうやけどな
71: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:33:51 ID:UXcX
https://vig.cdn.sos.ca.gov/2014/general/ja/pdf/proposition-47-title-summary-analysis.pdf
興味があるならどうぞ
多分これの事なので
興味があるならどうぞ
多分これの事なので
74: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:36:06 ID:NVwR
>>71
小切手の振り出しまで範囲内やんアホや
しかも重犯罪にされる前科の所に窃盗とか無いやんけ
小切手の振り出しまで範囲内やんアホや
しかも重犯罪にされる前科の所に窃盗とか無いやんけ
77: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:38:46 ID:UXcX
>>74
しかも盗品の授受まで含んでるしな
こんなもん窃盗犯もやる気になるよ
買取人だってそれほどビビらずいけるし
しかも盗品の授受まで含んでるしな
こんなもん窃盗犯もやる気になるよ
買取人だってそれほどビビらずいけるし
72: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:33:59 ID:uhVL
一回犯罪やっちゃってそれが咎められないと箍が外れるやろな。実際窃盗以外の犯罪率上がってるらしいし
78: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:39:33 ID:jvkU
ぬすむ店無くなったらこいつらどうするんや?
80: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:40:27 ID:j1bc
>>78
発電所とか解体し始めそう
発電所とか解体し始めそう
83: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:45:17 ID:GLJC
店側も保険金下りるから放置してるんやろな
84: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:47:14 ID:EmDl
>>83
保険会社ェ…
保険会社ェ…
86: 名無し 21/06/17(木)02:49:42 ID:3p6F
これがガチの世紀末の世界か…日本って平和やな
87: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:52:35 ID:UXcX
公共の安全はこの法案で良くなるとか主張見てクソ笑った
92: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)03:16:26 ID:bUbw
>>87
(泥棒にとって)安全
(泥棒にとって)安全
61: 名無しさん@おーぷん 21/06/17(木)02:29:41 ID:RinB
次のGTAの舞台ここでいいのでは
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623862546/


Comment (53)
みつこ
が
しました
でもコウモリの格好したヒーローだけは現れない
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
なんでもアメリカの真似をしたら良いという訳ではないことの一例
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
してすぐ釈放するから、後で仕返しされてもいいのかって警察に忠告されて
取り下げるんだと
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
そりゃ差別されるわ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
正直者が馬鹿を見る典型
組織化して転売できるやつにする
生活用品なんてとらない
逆に店側なら全商品951ドルにして、レジで会員割引とかの処理して適正価格に戻す
みつこ
が
しました
逮捕しなくなったら、そらこうなるわ
みつこ
が
しました
さらに独自の法律だから全米から見たら「またカリフォルニアか」程度にしか見られてない
勝手にやってろ状態よ
みつこ
が
しました
世界中が大混乱でもう滅茶苦茶だよ
早く子供が安心して暮らせる世の中になって欲しいな
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
刑務所の犯罪者放出計画とかやりたい放題だが、日本で一切報道されないのどうかしてるわ
アメリカのしょーもないニュースはできるくせに
みつこ
が
しました
今のうちにに国外に逃げる準備したいよ
みつこ
が
しました
秩序って言葉の意味を知らないものに必要なのは、
枷だから
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
たまにはアフリカ大陸来いよ!🤚🏿
取り敢えず明日は紛争やから絶対来い笑👊🏿
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
日本でオウベイガーオウベイガーって言ってた連中は今は何て喚いてるんだろうか?
日本も色々と問題もあるが欧米に比べればかなりまともな国だったんだなって思えるよ、だが一部の政治家と日本と海外のメディアは未だに日本をボロクソに言うから本当に滑稽だよ。
みつこ
が
しました
ウーバーイーツかと思ったわ。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
もうそれだけで黒幕がどこか察しがつく。
BLMもそうやったし。
リベラル嫌いなのはわかるが、黒幕を叩かないとまた何処かで同じことしやがるぞ。
次は日本かもな。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
犯罪のリスクとメリットのバランスが壊れてしまってるやん
そして意図的か自然なのかしらんが黒人が多いな
みつこ
が
しました
コメントする