1: 幽斎 ★ 2014/09/09(火) 14:24:08.81 ID:???.net
福井県で一番エッチな祭り!天狗が男根で女性を突く「八朔祭」がスゴい
http://irorio.jp/canal/20140908/160412/

米の豊作や子孫繁栄を祈願して行われている「八朔祭」をご存知だろうか。
「八朔」とは、8月の朔日、つまり1日のこと。旧暦の8月1日に近い9月初旬には、日本各地で「八朔祭」が開催されているのだ。
同祭りは地域によって風習が異なる。中でも最も有名なのが熊本県山都町で行われるもので、「造り物」と呼ばれる巨大な山車が見物だ。
「造り物」はすべて町民たちの手作りで、山野に自生する木材や竹、ススキ、松笠などを使って制作されている。
今年は大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」のエルダや、口を大きく開けたトトロなどの「造り物」が登場し、観衆を湧かせた。



一方、福井県の美浜町新庄では、ユニークな「八朔祭」が伝わっているようだ。
こちらのお祭りは「暴れ天狗」が木でできた長さ50㎝、太さ8㎝ほどの「男根」を衣からちらつかせ、
女性や子どもを追いかけ回すと言うもの。つかまった女性はこの木製「男根」
で突かれたりするという。福井県では、一番エッチな祭りとして有名だとか。

BwbnKvTCMAAqHS0



BSQ8hanCUAA7vTf

【奇祭】長さ50㎝、太さ8㎝ほどの木製男根を持つ“あばれ天狗”
が衣から男根をちらつかせ、若い女性や子どもを追い回し、
男根を擦り付けける「八朔祭」が9/1(月)に福井県美浜町の日吉神社で開催。



もちろん、これは子孫繁栄を願うお祭りだが、追い掛けられた女性たちは、身の危険を感じてか、家の中に隠れてしまう人もいるとか。
この奇妙なお祭りについて、Twitterでは「やばいなwwwww」
「日本の神社のお祭りって、笑える^ ^」「祭りの日以外だったら、『撃たれる』レベル。」など、
モラルすれすれとも取られかねないコメントが投稿されている。