cb54dc5721974f4bf7aef9f00948d227

1011: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/10/04(土) 23:38:27.07 ID:p8J4fyxZ0.net
埋めも含めて長めのを投下ー 

------ 
小学4年生の時の話です。 
当時、S君というとても仲の良い友達がいました。 
保育園の頃からの付き合いで、学校ではいつもS君とつるんで遊んでいたように思います。 
そのS君が、ある日急に学校に来なくなりました。 
最初の1日か2日くらいは、風邪か何かで休んでいるのかと思っていましたが、 
1週間たっても学校に来ません。 
さすがにおかしいと思った僕は、先生にS君がなぜ学校に来ていないのか聞いてみました。 
「ああ、Sなら引っ越して、よその学校に行ったよ」 

は? 

わけが分かりませんでした。 
普通、引っ越しとかで転校になる場合って事前に何かしら連絡がありますよね。 
その後、ささやかなお別れ会みたいなのもちょっとやったりしますよね。 
全く何もなかったんです。 
学校に来なくなったその日、すでにS君と家族はどこかへ引っ越していたというのです。 

色々と納得がいきませんでした。学校側から何の連絡もなかったのもありますが、 
そんな重大な話を、僕にも他の誰にもしないでいきなり居なくなるなんてどう考えてもおかしい。 
僕は先生に詰め寄りました。この先生はS君の親戚に当たる人でしたので、 
何か事情を知っているはずだと思ったからです。 
初めは「うるさい。人の家の事情にあれこれ突っ込むな。どっか行け」と邪険にされましたが 
あまりにも僕がしつこいので、根負けしたのか、普段は誰も来ない「生徒指導室」という 
いわゆる説教部屋的なところへ僕を連れて行って、全部ではないですが事情を話してくれました。