855256


1: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:33:04 ID:NPUu

旦那「は?ナニコレ」

妻「リサイクルショップで売ったら3万円にしかならなかった。だから3万円」

旦那「これネットで相場10万はするぞ」

妻「知らんって。3万円にしかならなかったから。だからはい3万円」


こんなん許されるんか

4: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:33:46 ID:NPUu
さっき流し見したテレビでこんなんやってたわ

6: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:34:39 ID:NPUu
スタジオの女性陣は全員それなら三万払えばいいやろって言ってた
男性陣はいや10万払うのが筋やろって言ってた
やっぱり男女で価値観根本的に違うんやな

14: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:36:01 ID:s2qp
10万てのが根拠薄すぎる
3万と言う現金があるんやからそれで十分やろと
そもそも妻と同居してる以上共通の財やろ

126: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:52:27 ID:ZTtw
>>14
いつ買ったかによる

結婚前から持ってたものなら共有財産にはならん

19: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:36:57 ID:u2T9
>>14
自分は十万で買ったのに勝手に三万にされて返されてたそら怒るやろ

32: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:37:45 ID:s2qp
>>19
妻がなんで売ったのか考えないとあかんで
邪魔だったからや

40: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:38:33 ID:u2T9
>>32
そのへんは夫婦で相談するもんであって事後連絡するもんちゃうやろ

53: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:40:20 ID:s2qp
>>40
事前に話つけてもらえんことを考慮すれば夫は妻に勝手に売られるようなものを所持するという「隙」を見せるべきでは無いと思うで

17: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:36:23 ID:4yXo
釣りスレやからな

18: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:36:36 ID:NPUu
>>17
いや、テレビでほんまにこういうのやってたんやって

22: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:37:02 ID:3Fq7
これ逆パターンってあるのかな、奥さんのブランドバッグを勝手に売るとか

36: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:38:00 ID:0yuh
>>22
ブランドバッグの中古とかよっぽど人気あるとかレアなの以外クソみたいな値段しか付かないからやらない

23: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:37:18 ID:NPUu
なんかテレビ出てたアイドル風の女の言い分やとネットの相場価格がどうであれ実際売って三万だったんだから三万払えばいいだろとか言ってた

37: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:38:07 ID:aXGN
なんで買い戻すのに10万要求するねん

41: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:38:42 ID:NPUu
>>37
なんか妻の方が相場価格知らずに売ってたとか言ってた

48: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:39:43 ID:3zoM
>>37
買取価格=売却価格になるなら三万でも良いんやで

58: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:40:48 ID:aXGN
>>48
店での売却価格を要求すべきやん

69: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:41:56 ID:3zoM
>>58
売却価格がすぐに分かるならな、わからないからネット相場の金額を請求したのでは

54: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:40:40 ID:whrQ
まず他人の物勝手に処分できる神経疑う


62: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:41:06 ID:8Shy
>>54
ほんこれ

56: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:40:44 ID:NPUu
あー、そういやこの番組CMなかったからもしかしたらNHKかもしれへん

66: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:41:37 ID:ilTU
そんな番組ないやんけ

71: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:42:00 ID:NPUu
>>66
いや間違いなく見た
昼飯食いながら見てたからその辺りの時間帯の番組や

75: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:43:09 ID:aXGN
そのコレクションなんだった?

79: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:43:33 ID:NPUu
>>75
その売られたコレクションってのは超レアものの特撮怪獣のフィギュアらしいわ

76: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:43:16 ID:fkVO

81: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:44:02 ID:NPUu
>>76
それや!
ああスッキリしたわ!

82: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:44:15 ID:IZgB
これとムスッコのゲーム機ぶっ壊す親って同じ感じやな

84: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:45:03 ID:s2qp
>>82
それも養ってもらってる以上文句言えるもんちゃうと思うけどな

100: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:47:08 ID:whrQ
>>84
子どもに買い与えた時点で子どもの所有物になるんやから親が勝手に処分したり壊すのはNGやで

89: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:46:07 ID:8Shy
こんなやつ実在するんか?って思ってたけど知人とこで実際あったわ

91: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:46:22 ID:3zoM
>>89
知人は何を売られたんや

98: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:47:01 ID:8Shy
>>91
楽器の音を変える機械を売られてた

123: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:52:02 ID:dSDG
家族に自分の物を壊された場合には、第709条に基づいて、その物の「修理代金」の賠償請求、勝手に捨てられた場合には、その物が無くなったことによって被った損害の賠償請求ができることになります。

なお、損害賠償の額は、その物を買った時の額ではなく「捨てられた時の額」で算定することになります。
https://www.iaifa.org/dispose-of-without-permission/


つまり3万しか貰えないで

131: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:52:55 ID:u2T9
>>123
リサイクルショップによる査定が妥当なのかどうかの話にはなるんやないの

134: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:53:35 ID:whrQ
>>123
捨てられた時の額は減価償却しての話やから
時価で10万あるって判断されたらそれに従わんといかんわな

145: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:55:33 ID:NPUu
ってかNHKですらこんな未婚化推奨するような番組やるんやな普通に

153: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:56:50 ID:kqWY
>>145
収集癖ある若者って最近は減ってるんちゃうか
ネットはオタク多いから収集癖あるやつ多いけど

146: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:55:35 ID:8Shy
要はこの怪獣コレクション邪魔やなって時の解決法があればええんやろな

149: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:56:10 ID:whrQ
>>146
話し合い放棄してる時点でNGやね
業を煮やした可能性もあるが

155: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:57:26 ID:PsKG
女の場合って言うけど同居してたら男同士でも割と起こるトラブルやで

157: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:58:00 ID:NPUu
>>155
男は人のもん勝手に売らんやろ
自分がやられて困る事人にするのは女だけや

161: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:59:03 ID:PsKG
>>157
売らんかもしれんが捨てるで
ワイがシェアハウス住んでたときにやった事ある

159: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:58:24 ID:U6YF
車勝手に売られたら離婚しちゃう?

163: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:59:12 ID:s2qp
>>159
さすがに車売るような妻はおらんやろ……
コレクションは遊びやから勝手に売ってもえーやろなーって思うが

172: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:00:17 ID:U6YF
>>163
車は趣味やぞ

175: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:01:13 ID:ZTtw
>>163
いるんだよな~……

https://www.bengo4.com/c_3/c_1027/b_727668/

178: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:01:49 ID:s2qp
>>175
えぇ……頭おかC

182: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:02:46 ID:IZgB
土地売るやつもいそう

187: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:04:38 ID:ZTtw

205: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:09:33 ID:IZgB
>>187

197: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:08:18 ID:NPUu
これ番組内でアイドルがコレクション処分した妻擁護するコメントしてたけどファンの男性陣からの好感度下がらんのかなあ

200: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:08:45 ID:ZTtw
>>197
なんて養護してたん?

206: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:09:49 ID:NPUu
>>200
ネットの相場価格が高くて買い戻すのに10万ひつようでも実際売って三万だったんだから三万払えばいいだろとか言ってた

208: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:10:31 ID:pgpp
>>206
番組のあれ的に2つ意見ないと面白くならへんからしゃーない

211: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:10:53 ID:NgAa
>>206
そのタレント頭悪くない?
高級時計を1万で売ったとして相手が一万払えば返してくれるとでも

213: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:11:17 ID:3zoM
>>211
タレントに求められてるのは正論では無いぞ

214: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:11:31 ID:pgpp
>>213
これ

217: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:11:42 ID:NgAa
>>213
まあヒール役やったんやろうけどなぁ

234: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:15:53 ID:b272
妻のもの売って足りない7万円を補填しろ

235: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:16:06 ID:NPUu
>>234
はいDV

237: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:16:58 ID:whrQ
>>234
嫌がらせで妻の物10万円分勝手に処分するほうが溜飲が下がりそう

247: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:20:55 ID:IZgB
でもテレビって男をバカにするのはいいみたいな風潮あるやんな こういう男は○○みたいな企画が多い

252: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:21:49 ID:NPUu
>>247
ちょっと前にバンダイ提供の番組でガンプラなんてゴミだから捨てろって妻と娘に言われて嫌々捨てる旦那さんの番組あったな

266: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:27:44 ID:IZgB
>>252
あかんやん

267: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:28:10 ID:NPUu
>>266
当時炎上したでその番組

269: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:29:49 ID:IZgB
>>267
そらそうやろな バンダイ困惑するで

273: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:32:17 ID:Y6X8
そもそも自分のテリトリーに趣味のもの肥やしてるだけなのに何が不快で捨てられるんだ…?
そりゃ家の中趣味のものだらけで足を踏む場所すらないってんなら分かるけど

275: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:34:08 ID:NPUu
>>273
本来家に金入れるだけであるロボットたる旦那が人らしい感情持つことが気に入らないんや

285: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:42:58 ID:7Mkp
女さんを責める前に一緒に暮らしててこの程度の意思疏通すらできてない男さんを責めるべきよな

287: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:44:32 ID:kBYg
>>285
なんか集めてる系ヲタクってコミュ障ばっかやからな
この程度の意思疎通も出来ないなら捨てられても残当

288: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:45:54 ID:7Mkp
>>287
毎日シグナルを出されていたのに気付かなかったのは容易にわかるわ

290: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:50:07 ID:kBYg
>>288
夫からしたらいきなり捨てられたやろうけど
実際は妻から何度も警告きてるに決まってる
むしろちゃんと賠償しようとしてて偉いわ

296: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:56:51 ID:kBYg
ホンマ妻からのシグナルとかをちゃんと認識するくらいのコミュ力はもっといた方がええで
特に物を収集するタイプのヲタク

300: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:58:34 ID:7Mkp
>>296
それさえあれば普通に楽しく暮らせるのにな

325: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)17:03:52 ID:Ou8N
結婚って戦争みたいなもんだな

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625286784/