1: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:33:04 ID:NPUu
旦那「は?ナニコレ」
妻「リサイクルショップで売ったら3万円にしかならなかった。だから3万円」
旦那「これネットで相場10万はするぞ」
妻「知らんって。3万円にしかならなかったから。だからはい3万円」
こんなん許されるんか
妻「リサイクルショップで売ったら3万円にしかならなかった。だから3万円」
旦那「これネットで相場10万はするぞ」
妻「知らんって。3万円にしかならなかったから。だからはい3万円」
こんなん許されるんか
4: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:33:46 ID:NPUu
さっき流し見したテレビでこんなんやってたわ
6: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:34:39 ID:NPUu
スタジオの女性陣は全員それなら三万払えばいいやろって言ってた
男性陣はいや10万払うのが筋やろって言ってた
やっぱり男女で価値観根本的に違うんやな
男性陣はいや10万払うのが筋やろって言ってた
やっぱり男女で価値観根本的に違うんやな
14: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:36:01 ID:s2qp
10万てのが根拠薄すぎる
3万と言う現金があるんやからそれで十分やろと
そもそも妻と同居してる以上共通の財やろ
3万と言う現金があるんやからそれで十分やろと
そもそも妻と同居してる以上共通の財やろ
126: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:52:27 ID:ZTtw
>>14
いつ買ったかによる
結婚前から持ってたものなら共有財産にはならん
いつ買ったかによる
結婚前から持ってたものなら共有財産にはならん
19: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:36:57 ID:u2T9
>>14
自分は十万で買ったのに勝手に三万にされて返されてたそら怒るやろ
自分は十万で買ったのに勝手に三万にされて返されてたそら怒るやろ
32: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:37:45 ID:s2qp
>>19
妻がなんで売ったのか考えないとあかんで
邪魔だったからや
妻がなんで売ったのか考えないとあかんで
邪魔だったからや
40: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:38:33 ID:u2T9
>>32
そのへんは夫婦で相談するもんであって事後連絡するもんちゃうやろ
そのへんは夫婦で相談するもんであって事後連絡するもんちゃうやろ
53: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:40:20 ID:s2qp
>>40
事前に話つけてもらえんことを考慮すれば夫は妻に勝手に売られるようなものを所持するという「隙」を見せるべきでは無いと思うで
事前に話つけてもらえんことを考慮すれば夫は妻に勝手に売られるようなものを所持するという「隙」を見せるべきでは無いと思うで
17: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:36:23 ID:4yXo
釣りスレやからな
18: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:36:36 ID:NPUu
>>17
いや、テレビでほんまにこういうのやってたんやって
いや、テレビでほんまにこういうのやってたんやって
22: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:37:02 ID:3Fq7
これ逆パターンってあるのかな、奥さんのブランドバッグを勝手に売るとか
36: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:38:00 ID:0yuh
>>22
ブランドバッグの中古とかよっぽど人気あるとかレアなの以外クソみたいな値段しか付かないからやらない
ブランドバッグの中古とかよっぽど人気あるとかレアなの以外クソみたいな値段しか付かないからやらない
23: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:37:18 ID:NPUu
なんかテレビ出てたアイドル風の女の言い分やとネットの相場価格がどうであれ実際売って三万だったんだから三万払えばいいだろとか言ってた
37: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:38:07 ID:aXGN
なんで買い戻すのに10万要求するねん
41: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:38:42 ID:NPUu
>>37
なんか妻の方が相場価格知らずに売ってたとか言ってた
なんか妻の方が相場価格知らずに売ってたとか言ってた
48: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:39:43 ID:3zoM
>>37
買取価格=売却価格になるなら三万でも良いんやで
買取価格=売却価格になるなら三万でも良いんやで
58: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:40:48 ID:aXGN
>>48
店での売却価格を要求すべきやん
店での売却価格を要求すべきやん
69: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:41:56 ID:3zoM
>>58
売却価格がすぐに分かるならな、わからないからネット相場の金額を請求したのでは
売却価格がすぐに分かるならな、わからないからネット相場の金額を請求したのでは
54: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:40:40 ID:whrQ
まず他人の物勝手に処分できる神経疑う
ST-TRADE
62: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:41:06 ID:8Shy
>>54
ほんこれ
ほんこれ
56: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:40:44 ID:NPUu
あー、そういやこの番組CMなかったからもしかしたらNHKかもしれへん
66: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:41:37 ID:ilTU
そんな番組ないやんけ
71: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:42:00 ID:NPUu
>>66
いや間違いなく見た
昼飯食いながら見てたからその辺りの時間帯の番組や
いや間違いなく見た
昼飯食いながら見てたからその辺りの時間帯の番組や
75: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:43:09 ID:aXGN
そのコレクションなんだった?
79: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:43:33 ID:NPUu
>>75
その売られたコレクションってのは超レアものの特撮怪獣のフィギュアらしいわ
その売られたコレクションってのは超レアものの特撮怪獣のフィギュアらしいわ
76: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:43:16 ID:fkVO
81: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:44:02 ID:NPUu
>>76
それや!
ああスッキリしたわ!
それや!
ああスッキリしたわ!
82: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:44:15 ID:IZgB
これとムスッコのゲーム機ぶっ壊す親って同じ感じやな
84: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:45:03 ID:s2qp
>>82
それも養ってもらってる以上文句言えるもんちゃうと思うけどな
それも養ってもらってる以上文句言えるもんちゃうと思うけどな
100: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:47:08 ID:whrQ
>>84
子どもに買い与えた時点で子どもの所有物になるんやから親が勝手に処分したり壊すのはNGやで
子どもに買い与えた時点で子どもの所有物になるんやから親が勝手に処分したり壊すのはNGやで
89: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:46:07 ID:8Shy
こんなやつ実在するんか?って思ってたけど知人とこで実際あったわ
91: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:46:22 ID:3zoM
>>89
知人は何を売られたんや
知人は何を売られたんや
98: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:47:01 ID:8Shy
>>91
楽器の音を変える機械を売られてた
楽器の音を変える機械を売られてた
123: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:52:02 ID:dSDG
家族に自分の物を壊された場合には、第709条に基づいて、その物の「修理代金」の賠償請求、勝手に捨てられた場合には、その物が無くなったことによって被った損害の賠償請求ができることになります。
なお、損害賠償の額は、その物を買った時の額ではなく「捨てられた時の額」で算定することになります。
https://www.iaifa.org/dispose-of-without-permission/
つまり3万しか貰えないで
なお、損害賠償の額は、その物を買った時の額ではなく「捨てられた時の額」で算定することになります。
https://www.iaifa.org/dispose-of-without-permission/
つまり3万しか貰えないで
131: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:52:55 ID:u2T9
>>123
リサイクルショップによる査定が妥当なのかどうかの話にはなるんやないの
リサイクルショップによる査定が妥当なのかどうかの話にはなるんやないの
134: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:53:35 ID:whrQ
>>123
捨てられた時の額は減価償却しての話やから
時価で10万あるって判断されたらそれに従わんといかんわな
捨てられた時の額は減価償却しての話やから
時価で10万あるって判断されたらそれに従わんといかんわな
145: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:55:33 ID:NPUu
ってかNHKですらこんな未婚化推奨するような番組やるんやな普通に
153: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:56:50 ID:kqWY
>>145
収集癖ある若者って最近は減ってるんちゃうか
ネットはオタク多いから収集癖あるやつ多いけど
収集癖ある若者って最近は減ってるんちゃうか
ネットはオタク多いから収集癖あるやつ多いけど
146: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:55:35 ID:8Shy
要はこの怪獣コレクション邪魔やなって時の解決法があればええんやろな
149: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:56:10 ID:whrQ
>>146
話し合い放棄してる時点でNGやね
業を煮やした可能性もあるが
話し合い放棄してる時点でNGやね
業を煮やした可能性もあるが
155: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:57:26 ID:PsKG
女の場合って言うけど同居してたら男同士でも割と起こるトラブルやで
157: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:58:00 ID:NPUu
>>155
男は人のもん勝手に売らんやろ
自分がやられて困る事人にするのは女だけや
男は人のもん勝手に売らんやろ
自分がやられて困る事人にするのは女だけや
161: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:59:03 ID:PsKG
>>157
売らんかもしれんが捨てるで
ワイがシェアハウス住んでたときにやった事ある
売らんかもしれんが捨てるで
ワイがシェアハウス住んでたときにやった事ある
159: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:58:24 ID:U6YF
車勝手に売られたら離婚しちゃう?
163: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)13:59:12 ID:s2qp
>>159
さすがに車売るような妻はおらんやろ……
コレクションは遊びやから勝手に売ってもえーやろなーって思うが
さすがに車売るような妻はおらんやろ……
コレクションは遊びやから勝手に売ってもえーやろなーって思うが
172: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:00:17 ID:U6YF
>>163
車は趣味やぞ
車は趣味やぞ
175: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:01:13 ID:ZTtw
178: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:01:49 ID:s2qp
>>175
えぇ……頭おかC
えぇ……頭おかC
182: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:02:46 ID:IZgB
土地売るやつもいそう
187: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:04:38 ID:ZTtw
205: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:09:33 ID:IZgB
>>187
草
草
197: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:08:18 ID:NPUu
これ番組内でアイドルがコレクション処分した妻擁護するコメントしてたけどファンの男性陣からの好感度下がらんのかなあ
200: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:08:45 ID:ZTtw
>>197
なんて養護してたん?
なんて養護してたん?
206: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:09:49 ID:NPUu
>>200
ネットの相場価格が高くて買い戻すのに10万ひつようでも実際売って三万だったんだから三万払えばいいだろとか言ってた
ネットの相場価格が高くて買い戻すのに10万ひつようでも実際売って三万だったんだから三万払えばいいだろとか言ってた
208: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:10:31 ID:pgpp
>>206
番組のあれ的に2つ意見ないと面白くならへんからしゃーない
番組のあれ的に2つ意見ないと面白くならへんからしゃーない
211: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:10:53 ID:NgAa
>>206
そのタレント頭悪くない?
高級時計を1万で売ったとして相手が一万払えば返してくれるとでも
そのタレント頭悪くない?
高級時計を1万で売ったとして相手が一万払えば返してくれるとでも
213: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:11:17 ID:3zoM
>>211
タレントに求められてるのは正論では無いぞ
タレントに求められてるのは正論では無いぞ
214: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:11:31 ID:pgpp
>>213
これ
これ
217: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:11:42 ID:NgAa
>>213
まあヒール役やったんやろうけどなぁ
まあヒール役やったんやろうけどなぁ
234: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:15:53 ID:b272
妻のもの売って足りない7万円を補填しろ
235: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:16:06 ID:NPUu
>>234
はいDV
はいDV
237: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:16:58 ID:whrQ
>>234
嫌がらせで妻の物10万円分勝手に処分するほうが溜飲が下がりそう
嫌がらせで妻の物10万円分勝手に処分するほうが溜飲が下がりそう
247: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:20:55 ID:IZgB
でもテレビって男をバカにするのはいいみたいな風潮あるやんな こういう男は○○みたいな企画が多い
252: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:21:49 ID:NPUu
>>247
ちょっと前にバンダイ提供の番組でガンプラなんてゴミだから捨てろって妻と娘に言われて嫌々捨てる旦那さんの番組あったな
ちょっと前にバンダイ提供の番組でガンプラなんてゴミだから捨てろって妻と娘に言われて嫌々捨てる旦那さんの番組あったな
266: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:27:44 ID:IZgB
>>252
あかんやん
あかんやん
267: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:28:10 ID:NPUu
>>266
当時炎上したでその番組
当時炎上したでその番組
269: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:29:49 ID:IZgB
>>267
そらそうやろな バンダイ困惑するで
そらそうやろな バンダイ困惑するで
273: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:32:17 ID:Y6X8
そもそも自分のテリトリーに趣味のもの肥やしてるだけなのに何が不快で捨てられるんだ…?
そりゃ家の中趣味のものだらけで足を踏む場所すらないってんなら分かるけど
そりゃ家の中趣味のものだらけで足を踏む場所すらないってんなら分かるけど
275: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:34:08 ID:NPUu
>>273
本来家に金入れるだけであるロボットたる旦那が人らしい感情持つことが気に入らないんや
本来家に金入れるだけであるロボットたる旦那が人らしい感情持つことが気に入らないんや
285: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:42:58 ID:7Mkp
女さんを責める前に一緒に暮らしててこの程度の意思疏通すらできてない男さんを責めるべきよな
287: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:44:32 ID:kBYg
>>285
なんか集めてる系ヲタクってコミュ障ばっかやからな
この程度の意思疎通も出来ないなら捨てられても残当
なんか集めてる系ヲタクってコミュ障ばっかやからな
この程度の意思疎通も出来ないなら捨てられても残当
288: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:45:54 ID:7Mkp
>>287
毎日シグナルを出されていたのに気付かなかったのは容易にわかるわ
毎日シグナルを出されていたのに気付かなかったのは容易にわかるわ
290: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:50:07 ID:kBYg
>>288
夫からしたらいきなり捨てられたやろうけど
実際は妻から何度も警告きてるに決まってる
むしろちゃんと賠償しようとしてて偉いわ
夫からしたらいきなり捨てられたやろうけど
実際は妻から何度も警告きてるに決まってる
むしろちゃんと賠償しようとしてて偉いわ
296: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:56:51 ID:kBYg
ホンマ妻からのシグナルとかをちゃんと認識するくらいのコミュ力はもっといた方がええで
特に物を収集するタイプのヲタク
特に物を収集するタイプのヲタク
300: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)14:58:34 ID:7Mkp
>>296
それさえあれば普通に楽しく暮らせるのにな
それさえあれば普通に楽しく暮らせるのにな
325: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)17:03:52 ID:Ou8N
結婚って戦争みたいなもんだな
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625286784/



Comment (75)
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
あの時は本当に「急に売られた!」と思ったけど思い返せばずっと言われてたのを適当に聞き流してて、結局私が夫を無視してなめてるような態度を取って信頼損なったことが売られた原因だったんだと後々気づいて謝りまくった。
その後夫の信頼を回復するのが大変だった…フィギュアはワンクリックで買い直せるけど信頼回復は何年もかかる。
みつこ
が
しました
正解パターンは
無くなったのに気付いたらソッコー110にTELして犯人は空き巣と言い張る
そこから弁護士入れて慰謝料剥ぎ取って離婚+接見禁止
だいたい嫁発狂してストーカー化するから接見禁止を盾に慰謝料おかわり
みたいだな
みつこ
が
しました
テレビのフィクションじゃん
これで結婚がどうの女がどうのって言い出されてもな
みつこ
が
しました
なんで撮影出来てんのよ一般人の日常の一コマをさ
てことはシナリオってもんがあって、対立軸も設定してあるんだよ
子供と主婦と老人はホントの事だと思ってみればいいけど、
それ以外の人は馬鹿じゃないんだからさぁ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
文句言うのはお門違いだと思う
みつこ
が
しました
結婚する女性には多いらしい
しかも売る理由がお金ではなく「邪魔だから」「目障りだから」
恐らく縄張り意識や夫への不満が原因だと思う
なんにせよ相談も無しに勝手に処分するのは良くない
場合によっては裁判でも離婚の理由として認められるらしい
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
女さんの価値観じゃそれが正しいんだから納得するはずだ
みつこ
が
しました
親なら子に何してもいいと思ってそう。こういう理解し難い思考の奴って昆虫みたいで怖い
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
見てみりゃわかるけど、毎回喋りとか台本丸出しの番組だよ
みつこ
が
しました
買い戻さずに物の価値として請求するならネットでの価値だよ
店に売ってもその金額は店が売って利益を上げる前提での低い設定で店も買うから
みつこ
が
しました
店によっちゃ買取価格3万なら売価10万は妥当なんちゃうん
みつこ
が
しました
実家には、思い出物は無い。
帰宅する理由(思い出)が無いので、帰っていない。
人(子供)のモノを勝手に捨てても良いが、
そこに戻る必要が無くなるだけ。
それて、今の自宅に呼ばない要因となる。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
離婚した方がいい
みつこ
が
しました
旦那はもっと決断を早くすべきだった
男は1人でもそんなに困らんからな
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
10着で売ったら500円やったぞ500円やるわ
って
自分がやられて嫌なことは男にやっていいとおもってるくそキモブサイクがいい気になるなよ
みつこ
が
しました
結婚する気はないし、色々あって反出生主義に近い考えになってるわ。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
リサイクルショップとか二束三文にしか成らないに決まってるだろ。
メスには人の心と知能がないんよ。だからこんな事が出来る。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
嫁「えっ?なんで?あんたのなのに?」
キレワイ「それがお前の価値だからや」
嫁「」
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
買取屋の価格設定は時価の1割が相場なので、3万で買い取ったという事は30万の価値を見込んでいる。
知らずに売る方が無知なのだ。
みつこ
が
しました
俺はたとえどれだけ邪魔でゴミに見えたとしても人のもの勝手に売るとか捨てるとかできんわ……
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
まぁ相手の大切にしてたもの同額になるまで売って夫婦揃って同額家に入れれば多少はやった事の辛さわかるんじゃねぇの
みつこ
が
しました
なんで勝手に売った側の妻の方がこんなに擁護されてんの?
シグナル?アホか。
特にs2qpやべー。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
嫌なら離婚すればいい
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
ジャニオタvs無趣味女とか
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
というかそんな目に遭うくらいなら結婚なんてしたくはないし
みつこ
が
しました
でなければ妻がその3万円で夫のコレクションを全て買い戻してこい
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
必要ねえだろ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
結婚って「その当時」同じレベルの者同士でしか成り立たないから・・・
女性の若さとか結婚前の性格変化前とかで、価値が上がっていたとしても
当時の自分のレベルと同じ価値だった相手なんだ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
別に勝手に捨てようともしてないし、むしろ話し合ってリビングには置かないようにしてもらおうと思うって解決だったのに
何故かこのコメ欄でもあるみたいに勝手に捨てる前提で話進んでたり人の趣味を気持ち悪いとか失礼だとか三次元の女のお前の方が気持ち悪いとか話が飛躍しまくってた
人のもの勝手に捨てる人なんてごく一部で普通に非常識な事なのに、匿名掲示板に毒され過ぎて女がみんな鉄道模型コピペみたいに思ってるのは異常だわ
みつこ
が
しました
夫婦であれ血の繋がった家族であれ
みつこ
が
しました
コメントする