bbcbf2b4-s
162: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 20:10:25.30 ID:g11caA2x0.net
ほんのりと言えば、 
俺が大学生のとき週末だけバイトしてた某ファミレス店での話をしてもいいか。 


(1/4) 
24時間営業のその店では従業員同士の”霊がでる”系の噂もなく、 
霊感があるという常連のお客さんと、霊感ありのマネージャーからたまに 
私生活での怖い体験談を聞くことがあったんで、その2人に面白半分に聞いてみても 
「この店で幽霊を見たことがない」という、オカルト好きの自分には非常に残念な店だった。 

ちょうど今くらいの季節だった、深夜の人手が足りないというので 
1度だけ土曜の夜7時~深夜3時までシフトに入ったことがあったんだよね。 

夜0時を過ぎたころ、俺と同じ大学生くらいの男5人がワイワイと入店してきた。 
カウンター席に近い奥まったところに案内してメニューとお冷を運んだ。 
席につくなりそいつらは「マジやばかったなあそこ」「もう行かないほうがいい」 
「誰だよ肝試ししよっつったの」などと興奮気味に話してた。 
あーこいつら心霊スポット行ってきたな、ってピンときたけど詳しく聞かせろとも言えないので 
「ご注文がお決まりになりましたらお呼びください」と言ってその場を離れた。 

しかしこいつらは声がデカかった、客も少なく暇だった俺はカウンターの中で掃除するふりして聞き耳を立てた。 
「A遅くない?ちゃんと車ついてきてた?」「大丈夫っしょ」「まさか事故ってないよなメールしてみる?」