1: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)20:53:40 ID:U7I
「近衛文麿」
3: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)20:54:41 ID:C8k
ポル・ポト
5: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)20:55:01 ID:Ngq
スターリンやろ
6: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)20:55:14 ID:U7I
>>5
わりと有能なんだよなぁ
わりと有能なんだよなぁ
7: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)20:55:47 ID:C8k
ムガベはアホすぎておもろい
8: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)20:55:47 ID:tMR
死ぬ直前のアレクサンドロス大王
11: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)20:56:50 ID:C8k
マオ主席
12: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)20:57:13 ID:L7l
牟田口廉也
16: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)20:59:44 ID:FxO
三大では足りぬ
18: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)20:59:51 ID:m4q
歴史に残る愚王…
19: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:00:50 ID:m4q
あかんなぁ中国史だけで埋まりそうな悪寒
20: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:01:48 ID:ls8
トルーマンやろ
22: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:02:23 ID:3iX
近衛文麿なんか1000番目にも入らないやろ
26: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:03:47 ID:aXC
38: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:06:34 ID:I35
ヒトラーと組んでアメリカを敵に回した松岡洋右も追加で
51: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:10:42 ID:3iX
普通にヘリオガバルス強いと思うんやがなぁ…
52: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:11:20 ID:U7I
有能なのに暴君扱いされてるネロ君可哀想
70: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:15:17 ID:aMO
>>52
キリスト教抜きにしても普通に暴君で有能ではないんだよなぁ…
東方外交や町の再建では手腕発揮したけど元老院や軍を無暗に処刑して敵に回すわ
自分のための宮殿や民のための競技開催で国の財政を悪化させてるわであかんであいつ
キリスト教抜きにしても普通に暴君で有能ではないんだよなぁ…
東方外交や町の再建では手腕発揮したけど元老院や軍を無暗に処刑して敵に回すわ
自分のための宮殿や民のための競技開催で国の財政を悪化させてるわであかんであいつ
83: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:17:07 ID:U7I
>>70
マッマが悪なんだよなぁ
マッマが悪なんだよなぁ
59: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:12:59 ID:gA4
呂雉がおるやん!
61: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:13:17 ID:m4q
>>59
あれサイコパスの部類やろ
あれサイコパスの部類やろ
65: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:14:29 ID:two
大虐殺&功臣ぶっ殺しマンだったら朱元璋もワンチャンあるんやけどな
67: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:14:46 ID:YXR
>>65
光 禿 僧
光 禿 僧
69: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:14:55 ID:m4q
>>65
劉邦
劉邦
105: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:23:21 ID:d2d
スターリンやヒトラーはまだ国のためってのがあるからわかる
ヤバいのは私利私欲で殺す奴ら
ヤバいのは私利私欲で殺す奴ら
110: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:24:11 ID:U7I
>>105
チャウシェスクやん
チャウシェスクやん
114: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:24:37 ID:m4q
>>110
ルーマニア国民「ブチ殺せ!」
ルーマニア国民「ブチ殺せ!」
116: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:25:12 ID:U7I
>>114
まあチャウシェスクはヨッメの方がガイジ度高いけどな
まあチャウシェスクはヨッメの方がガイジ度高いけどな
113: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:24:35 ID:p4d
>>105
ヒトラーは国の為かねあれ
ヒトラーは国の為かねあれ
118: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:25:16 ID:m4q
>>113
一応は国のため
戦争しなきゃドイツはどうしようもなかったし、国民も皆ハイルハイルしよった
一応は国のため
戦争しなきゃドイツはどうしようもなかったし、国民も皆ハイルハイルしよった
119: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:25:26 ID:Dw0
チャウシェスクが有能扱いされていた時期があったという事実
143: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:29:17 ID:ZvH
ヒトラーでも真っ黒ではないやろ
161: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:31:43 ID:ajj
こいつらに勝てる奴らおりゅ?
1(中)劉聡(兄弟始末し皇帝に。占領地で7万人を虐殺。晩年酒色に耽る)
2(一)冉閔(主家を皆殺して即位。異民族20万虐殺。異民族かも?というだけで殺害)
3(捕)石虎(家臣の妻を犯して殺し調理して食す。息子の目と舌と四肢を抉ったあと燃やす)
4(投)後廃帝(9歳で即位。毎日夜の日課は殺人。興味本位で妊婦の腹を捌く)
5(遊)苻生(難癖をつけ約500人の女官を虐殺。罪人の皮を剥ぎ楽しむ。噂をしただけで内蔵をえぐる)
6(右)李寿(石虎を尊敬。上司を処刑。窃盗やちょっとした悪口でも気軽に処刑)
7(二)李勢(父・李寿を尊敬。人妻を私物化し遊び感覚で大臣を殺す)
8(三)孝武帝(兄弟全員をさらし首のまま放置。敵の首を集めてオブジェにし肴に)
9(左)石勒(奴隷から皇帝になった英雄だが約10万の虐殺を敢行、敵対者には徹底して不寛容)
1(中)劉聡(兄弟始末し皇帝に。占領地で7万人を虐殺。晩年酒色に耽る)
2(一)冉閔(主家を皆殺して即位。異民族20万虐殺。異民族かも?というだけで殺害)
3(捕)石虎(家臣の妻を犯して殺し調理して食す。息子の目と舌と四肢を抉ったあと燃やす)
4(投)後廃帝(9歳で即位。毎日夜の日課は殺人。興味本位で妊婦の腹を捌く)
5(遊)苻生(難癖をつけ約500人の女官を虐殺。罪人の皮を剥ぎ楽しむ。噂をしただけで内蔵をえぐる)
6(右)李寿(石虎を尊敬。上司を処刑。窃盗やちょっとした悪口でも気軽に処刑)
7(二)李勢(父・李寿を尊敬。人妻を私物化し遊び感覚で大臣を殺す)
8(三)孝武帝(兄弟全員をさらし首のまま放置。敵の首を集めてオブジェにし肴に)
9(左)石勒(奴隷から皇帝になった英雄だが約10万の虐殺を敢行、敵対者には徹底して不寛容)
163: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:32:14 ID:M6D
イディアミン
166: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:32:59 ID:gA4
妊婦の腹を裂いたりカワハギしたりは紂王以来の暴君テンプレ表現やろ
175: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:33:36 ID:d2d
本当にガイジなのはナチスの科学者とかやと思う
ヤベーの多い
ヤベーの多い
200: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:38:41 ID:gA4
独裁は個人に求められすぎて常にまわすには危険すぎるけど、独裁者が有能ならどこまでもいい国になる
208: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:39:30 ID:qGk
>>200
シンガポールは明るい北朝鮮って言われてるわね
シンガポールは明るい北朝鮮って言われてるわね
201: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:38:55 ID:qGk
チャウシェスク夫妻の射殺で300発も撃ち込まれた辺り、相当恨まれてたんやろなぁ
210: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:39:42 ID:Bit
チトー
220: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:41:06 ID:Dw0
>>210
もう少し長生きしてたらチャウシェスクみたいになってたかもな
もう少し長生きしてたらチャウシェスクみたいになってたかもな
241: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:44:24 ID:ZyP
ガイジの所業とはいえ、カンボジアでのポル・ポトの嫌われっぷりは異常やわ
土壇場で裏切った側近は立派なお墓建てられたのに対し
ポル・ポトの墓はクソみたいで草
土壇場で裏切った側近は立派なお墓建てられたのに対し
ポル・ポトの墓はクソみたいで草
245: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:44:55 ID:JTk
>>241
まだその被害者と憎しみが人々の記憶にあるしね
まだその被害者と憎しみが人々の記憶にあるしね
247: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:45:12 ID:p4d
>>241
残念でもないし当然
残念でもないし当然
316: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)21:57:06 ID:two
綱吉は生類憐みの令+貨幣改鋳しとるからな
暗君でええやろ
暗君でええやろ
345: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)22:01:28 ID:fUm
ローマ皇帝は権限が莫大すぎて狂うやつ多い
348: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)22:01:42 ID:U7I
アウグストゥスは名君かどうかは置いといて権力集中させたやり方は上手いよな
元老院「なんか治安維持めんどい」
アウグストゥス「ワイがやっとこうか?」軍の最高指揮権獲得
元老院「なんか仕事するのめんどい」
アウグストゥス「わかったワイがやっとくで」執政権獲得
その他いろんな兼任して権力集中させた
まあやる気なかった元老院が悪いのだが
元老院「なんか治安維持めんどい」
アウグストゥス「ワイがやっとこうか?」軍の最高指揮権獲得
元老院「なんか仕事するのめんどい」
アウグストゥス「わかったワイがやっとくで」執政権獲得
その他いろんな兼任して権力集中させた
まあやる気なかった元老院が悪いのだが
363: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)22:06:43 ID:azx
ウラド・ツェペシュもガイジ枠ちゃうか
死後妖怪になっとるし
死後妖怪になっとるし
371: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)22:08:33 ID:aMO
>>363
オスマンに立ち向かった英雄なんだよなぁ
スカンデルベグといいバルカン半島国家の最盛期やな
オスマンに立ち向かった英雄なんだよなぁ
スカンデルベグといいバルカン半島国家の最盛期やな
376: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)22:09:40 ID:dul
そういやブレジネフって有能?無能?
383: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)22:13:25 ID:FAr
ニコライ2世って無能よな
386: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)22:14:16 ID:ajj
>>383
改革推し進めてたジッジが暗殺されちゃったからね仕方ないね
改革推し進めてたジッジが暗殺されちゃったからね仕方ないね
388: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)22:14:53 ID:Dw0
>>383
国滅ぼしたからしゃーなし
国滅ぼしたからしゃーなし
394: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)22:16:24 ID:p4d
五代で思い出した
南漢後主は人口の2%を宦官にしたんやったな
南漢後主は人口の2%を宦官にしたんやったな
399: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)22:17:25 ID:azx
だいたい国最期って自滅が多いよな
440: 名無しさん@おーぷん 20/07/07(火)22:28:40 ID:88I
なんやかんや言うても一番ヤバいのはポルポトやろ
人類史でこいつに並べる奴はちょっと思いつかんわ
人類史でこいつに並べる奴はちょっと思いつかんわ
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594122820/






Comment (38)
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
あたしうさちゃん、パパはリビアで大佐をしてるのよ、意味はないけど
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
近代の指導者にしては功罪ともに過大すぎるスターリンは入る
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
東条英機なんて霞んで見えるで。
みつこ
が
しました
太古を別にすれば、この三悪以外にない
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
道でイケメンナンパしてやることやったら口封じに始末してた西太后に並ぶ悪女ですわ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
国が変わるところだった
みつこ
が
しました
文字だけでエグい
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
白人が自己正当化の為に吊し上げてるだけだし
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
やらかした規模や内容からすればこれがワースト3だろ
西太后は↑はもちろん中国三大悪女の中でも呂雉や武則天のほうが過激すぎてちょっと弱いな
つーか1は知識無さすぎか悪意がある奴だろ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
三人だとこれ以外のチョイス思いつかない。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
コメントする