1: 影のたけし軍団 ★ 2021/07/29(木) 06:55:30.55 ID:v3jie7cB9
ファイザー“3回目接種”で有効性向上
アメリカの製薬大手ファイザーは、新型コロナウイルスワクチンについて、
3回目の追加接種をすることでデルタ株に対する有効性が2回の場合よりも大幅に向上するとのデータを公表しました。
ファイザーは28日、臨床試験を進めている3回目の追加接種について、
2回の接種と比べて「デルタ株」に対する抗体が18歳から55歳では5倍に、
65歳から85歳では11倍に高まり、有効性が大幅に向上するとのデータを公表しました。
(以下省略)
※全文、詳細はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/e07fded2b2272e5e32441db3fea74fc4ea62fbba
アメリカの製薬大手ファイザーは、新型コロナウイルスワクチンについて、
3回目の追加接種をすることでデルタ株に対する有効性が2回の場合よりも大幅に向上するとのデータを公表しました。
ファイザーは28日、臨床試験を進めている3回目の追加接種について、
2回の接種と比べて「デルタ株」に対する抗体が18歳から55歳では5倍に、
65歳から85歳では11倍に高まり、有効性が大幅に向上するとのデータを公表しました。
(以下省略)
※全文、詳細はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/e07fded2b2272e5e32441db3fea74fc4ea62fbba
4: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 06:56:09.61 ID:BQ1O+Hre0
つーか効果
切れるんでしょ
切れるんでしょ
271: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:32:08.09 ID:W1Z3pMEU0
>>4
毎日検査でワクチン後の抗体調べてる偉いけど奇特な人によると
二回目ブースト接種の効果は10週目にはほぼ無くなるらしい
一回目のピーク強くらいまで下がってしまう
毎日検査でワクチン後の抗体調べてる偉いけど奇特な人によると
二回目ブースト接種の効果は10週目にはほぼ無くなるらしい
一回目のピーク強くらいまで下がってしまう
11: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 06:58:43.43 ID:/bRW5PmK0
毎年打つんか?
172: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:19:37.29 ID:o0kZJ1pX0
>>11
半年毎だよ
半年毎だよ
21: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:01:19.97 ID:2wlTyesF0
今後も半年おきに打つことになるのかな
36: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:03:51.11 ID:1uHBHAW00
>>21
ウィルスの変異次第だな
ウィルスの変異次第だな
27: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:02:38.95 ID:esh0u7li0
医療従事者は四月頃から接種していたから、
10月から2月ころに3度目かね?
高齢者は6月頃に接種だと冬の感染に備えるかんじ?
10月から2月ころに3度目かね?
高齢者は6月頃に接種だと冬の感染に備えるかんじ?
31: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:03:17.11 ID:jg38oDGP0
スズメバチには3回刺されると危ない、って言うがワクチンは大丈夫なんか?
アレルギー持ちの人にとって。
アレルギー持ちの人にとって。
54: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:05:21.59 ID:esh0u7li0
>>31
わからん
ここに専門家は居ないんじゃないか?
わからん
ここに専門家は居ないんじゃないか?
179: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:20:49.79 ID:o0kZJ1pX0
>>31
アレルギー反応は無くならないよね。ショックの割合はどうだろうね。
アレルギー反応は無くならないよね。ショックの割合はどうだろうね。
210: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:25:06.21 ID:Qp7j4Okn0
>>31
アレルギーでアナフィラキシー症状が出る可能性が
あるのは二回目以降だが
新型コロナワクチンの場合、初回から出てるケースも
あるよ
二回目の方が副反応がひどいって話は
なんらかのアナフィラキシーなのかもしれないが
ハッキリわかってない
アレルギーでアナフィラキシー症状が出る可能性が
あるのは二回目以降だが
新型コロナワクチンの場合、初回から出てるケースも
あるよ
二回目の方が副反応がひどいって話は
なんらかのアナフィラキシーなのかもしれないが
ハッキリわかってない
347: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:39:09.13 ID:3AVLL9Vw0
>>31
それを今実験してる
何回打てるかを
それを今実験してる
何回打てるかを
567: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 08:02:28.75 ID:EGygr9Ih0
>>31
アレルギー反応は1回目より2回目の方が強く出るって明言してるしな
じゃあ3回目以降は?っていう質問に誰も答えてくれない
アレルギー反応は1回目より2回目の方が強く出るって明言してるしな
じゃあ3回目以降は?っていう質問に誰も答えてくれない
34: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:03:34.94 ID:Z0VFm35e0
これって打ち続けるパターンだな
39: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:03:57.05 ID:rhmyPGEh0
>>34
インフルエンザワクチンと同じやね
インフルエンザワクチンと同じやね
434: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:48:27.80 ID:BNLQosnx0
>>39
全く違うから
全く違うから
459: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:50:55.38 ID:XoksD3pr0
>>39
副反応リスクは桁違いだけどね
副反応リスクは桁違いだけどね
950: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 09:05:31.82 ID:zIsLyQkN0
>>39
インフルワクチンはファイザーみたいに接種後苦しまないぞ
インフルワクチンはファイザーみたいに接種後苦しまないぞ
38: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:03:55.56 ID:pP3qc1j00
2回接種した後にコロナウイルス感染しても症状出ないんでしょ
だったら定期的に感染するのでよくないか
だったら定期的に感染するのでよくないか
56: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:05:29.83 ID:jg38oDGP0
>>38
重症化確率も元に戻るなら、ワクチン打つしかないなぁ
重症化確率も元に戻るなら、ワクチン打つしかないなぁ
45: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:04:19.66 ID:qW+nJwzM0
もうファイザーを国内生産できるようにしろよ永遠にワクチン接種しないとダメそうじゃん
51: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:05:01.72 ID:h2HjjAkf0
毎年全世界の人がほぼ打たないといけないようになるのか?
罹ったら重症化抑える飲み薬とか早く出来ないかなぁ…
罹ったら重症化抑える飲み薬とか早く出来ないかなぁ…
115: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:12:22.25 ID:uuDzGiNy0
>>51
イベルメクチンは?
イベルメクチンは?
57: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:05:32.51 ID:KGekXexa0
つーことは、一年で三回は必要。では次年度はどうしたらいいものか。
80: c 2021/07/29(木) 07:08:36.14 ID:gsdOIAwg0
>>57
来年痔からは自費だよ。しかも自由診療だから高額
来年痔からは自費だよ。しかも自由診療だから高額
97: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:10:19.91 ID:8ll7D3MQ0
>>80
インフルエンザとおなじ負担率になるよ。オーバー分は国保だね。
インフルエンザとおなじ負担率になるよ。オーバー分は国保だね。
521: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:57:11.59 ID:KYE9ZkI+0
>>80
インフルエンザワクチンぐらいの価格なら打つよ
インフルエンザワクチンぐらいの価格なら打つよ
907: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 09:00:05.72 ID:G3ETQcUr0
>>521
1万くらいなら大したことないな
しかもインフルと同じなら会社補助出るわ
1万くらいなら大したことないな
しかもインフルと同じなら会社補助出るわ
68: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:06:54.86 ID:D6H+PD9d0
今度は4回うったらもっと有効と言い出すよ
84: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:08:38.16 ID:rhmyPGEh0
>>68
変異する限りは打つやろ
ただし弱毒化した場合はシカトしてやり過ごすことになる
そうやって弱毒化した旧来のコロナウィルスも野放しになってるし
変異する限りは打つやろ
ただし弱毒化した場合はシカトしてやり過ごすことになる
そうやって弱毒化した旧来のコロナウィルスも野放しになってるし
103: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:11:13.22 ID:PgwVxtOd0
毎年打つなんて現実的じゃない。そんな金かかるなら、国内の製薬メーカーに研究費の補助をドカンと入れて治療薬を開発してほしい。
175: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:19:59.72 ID:tNqJ+ENn0
>>103
インフルエンザと一緒やん?何が現実的じゃないんだ??
インフルエンザと一緒やん?何が現実的じゃないんだ??
197: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:23:17.55 ID:6EtkOBmd0
>>175
インフルエンザは夏に弱い
だから冬の前に一回打てば乗り切れる
= 年1回
コロナは季節気温関係なし
だから現段階で半年間隔でうたないといけない
= 年2回
※ただし 変異の幅が大きすぎて3ヶ月に1回とかもありえる
そもそもインフルとコロナは性質がまったく違う
インフルエンザは夏に弱い
だから冬の前に一回打てば乗り切れる
= 年1回
コロナは季節気温関係なし
だから現段階で半年間隔でうたないといけない
= 年2回
※ただし 変異の幅が大きすぎて3ヶ月に1回とかもありえる
そもそもインフルとコロナは性質がまったく違う
138: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:15:19.90 ID:xEj+Gf570
ただのワクチンビジネスに踊らされてるだけじゃないw
142: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:15:54.46 ID:whqIHT3R0
どっかの医師の論文では2回接種で充分な抗体獲得するとあったが、どっちが正しいのか、、、
160: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:17:20.45 ID:8z28h1Uv0
>>142
両方正しい
世界一早くファイザーワクチン打ちまくったイスラエルで感染が急拡大したことから抗体の持続期間がだいたい確定してきた
両方正しい
世界一早くファイザーワクチン打ちまくったイスラエルで感染が急拡大したことから抗体の持続期間がだいたい確定してきた
381: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:43:03.55 ID:4HUsKy5g0
>>142
2回接種から数週間 十分な抗体
そこから抗体はどんどん減少する
4か月するとかなり減る
半年で16%までに効果が落ちる
2回接種から数週間 十分な抗体
そこから抗体はどんどん減少する
4か月するとかなり減る
半年で16%までに効果が落ちる
159: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:17:13.24 ID:V7FLjUL+0
早い所だと医療従事者は3月に接種終えてる
秋冬はどうやって乗り切るのだ?
秋冬はどうやって乗り切るのだ?
167: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:19:11.01 ID:Z09Rysyl0
>>159
40代30代より医療従事者の3回目が優先だな
40代30代より医療従事者の3回目が優先だな
188: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:21:47.82 ID:0AjS+b/q0
>>159
従事者は3月
関係者は4月(事務員、クリニック等)
従事者は3月
関係者は4月(事務員、クリニック等)
193: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:22:33.47 ID:3gIh4MgB0
こんなもん毎年打ってたらコロナよりやばい事になるぞ
208: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:24:31.84 ID:o0kZJ1pX0
>>193
元々半年で効果無くなって来ると言われてたやん。半年毎か毎年打たないといけないことは前から変わってないよ。
元々半年で効果無くなって来ると言われてたやん。半年毎か毎年打たないといけないことは前から変わってないよ。
207: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:24:27.05 ID:KmFFeE/d0
いい加減、改良版のワクチンチンは出てこないのかね?
出せるけどしばらくは今ので売りまくるのかしら
出せるけどしばらくは今ので売りまくるのかしら
225: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:26:49.10 ID:PAAcQ0PV0
>>207
改良版は治験中って記事が出てたな
だから今は回数で稼ぐ感じ
改良版は治験中って記事が出てたな
だから今は回数で稼ぐ感じ
232: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:27:24.82 ID:EP6sdie70
二回接種した人の白血球が減少してる情報も気になるな
238: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:28:26.66 ID:TJ4zSmMr0
今、経口薬の治験やってる
完成すればタミフルみたいに吸引で治るよ
完成すればタミフルみたいに吸引で治るよ
248: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:29:27.90 ID:EsgLIgSX0
これ、下手すると若い世代に行き渡る前に高齢者優先の3回目とか言い出すかもしれんな。
266: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:31:31.55 ID:lIDGoUVy0
>>248
それは半年前から言われているぞ
それは半年前から言われているぞ
470: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:52:03.32 ID:5Vy5Dkk/0
しずちゃんとか2回感染してるし、永久に効く抗体ってのが出来ないだろうな
ワクチンより治療薬作って欲しいよ
ワクチンより治療薬作って欲しいよ
519: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:57:04.00 ID:5oXk2WIZ0
打って半年じゃ、10代は生涯何回打てばいいんだ?
562: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 08:01:40.88 ID:4HUsKy5g0
>>519
毎年秋に老人だけ接種でいいと思うけどね
心配な老人は春にもう1回接種の年2回で安心
とにかく他国でちゃんぽん含め3回目接種始まったからな
その人柱の結果待ちだよ
イスラエルがファイザーの3回目接種開始
インドネシアがモデルナで3回目接種開始
毎年秋に老人だけ接種でいいと思うけどね
心配な老人は春にもう1回接種の年2回で安心
とにかく他国でちゃんぽん含め3回目接種始まったからな
その人柱の結果待ちだよ
イスラエルがファイザーの3回目接種開始
インドネシアがモデルナで3回目接種開始
580: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 08:04:25.09 ID:ekczpnBM0
>>562
モデルナ3回目ってマジかよ
ほんとに死ぬぞ
モデルナ3回目ってマジかよ
ほんとに死ぬぞ
621: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 08:10:56.61 ID:4HUsKy5g0
>>580
まじだけどインドネシアはちゃんぽん
「モデルナの」ではなく、「モデルナで」と書いているのはそのため
今までは80%が中国製
秋から接種予定のイギリスやアメリカもちゃんぽんになる人がいる(アストラ、ノババックス、J&Jなどもあるから)
【インドネシア】医師らへの3回目の接種開始、モデルナ使用
インドネシア政府は16日、医療従事者向けの3回目の新型コロナウイルスワクチン接種を開始した。
感染力の強いインド由来の新型コロナウイルス変異株「デルタ株」にも有効といわれる米モデルナ製ワクチンを3回目として使用する。
まじだけどインドネシアはちゃんぽん
「モデルナの」ではなく、「モデルナで」と書いているのはそのため
今までは80%が中国製
秋から接種予定のイギリスやアメリカもちゃんぽんになる人がいる(アストラ、ノババックス、J&Jなどもあるから)
【インドネシア】医師らへの3回目の接種開始、モデルナ使用
インドネシア政府は16日、医療従事者向けの3回目の新型コロナウイルスワクチン接種を開始した。
感染力の強いインド由来の新型コロナウイルス変異株「デルタ株」にも有効といわれる米モデルナ製ワクチンを3回目として使用する。
597: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 08:07:03.42 ID:CrETGAdk0
ファイザーの追加契約が無理なら
ファイザーを打った人の追加接種はノババックスになるのでは?
ノババックスは国内で大量生産するし治験の結果も良いし
ファイザーを打った人の追加接種はノババックスになるのでは?
ノババックスは国内で大量生産するし治験の結果も良いし
648: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 08:15:02.29 ID:4HUsKy5g0
>>597
組み合わせと順番にもよるんだが
ちゃんぽんの方が効果がいいというデータが出始めている
ファイザー2回のような半年のデータでなくまだ短期的なデータだが
ドイツのメルケル首相もイタリアの首相もワクチンをちゃんぽん接種
組み合わせと順番にもよるんだが
ちゃんぽんの方が効果がいいというデータが出始めている
ファイザー2回のような半年のデータでなくまだ短期的なデータだが
ドイツのメルケル首相もイタリアの首相もワクチンをちゃんぽん接種
612: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 08:09:14.71 ID:ogGfltEz0
もう若者は普通にコロナかかった方がいいだろ
たぶん全人類がウイルスの洗礼を受けないと終わらない
たぶん全人類がウイルスの洗礼を受けないと終わらない
638: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 08:13:00.03 ID:8i1JRMpf0
>>612
そーゆーまともな意見のベルト後遺症厨が出てきて無限ループ
そーゆーまともな意見のベルト後遺症厨が出てきて無限ループ
682: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 08:19:59.79 ID:7qmYmUuW0
>>612
最初からそういう考えだったはずなんだけどな
一度に大量に感染するとパンクするから抑制してるだけなのに
今はそういうの関係なく感染したら駄目ってちょっと目的がズレてきてる
対応出来る程度の感染数なら別に騒ぐ必要無いのに
最初からそういう考えだったはずなんだけどな
一度に大量に感染するとパンクするから抑制してるだけなのに
今はそういうの関係なく感染したら駄目ってちょっと目的がズレてきてる
対応出来る程度の感染数なら別に騒ぐ必要無いのに
762: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 08:34:00.38 ID:/cV3BIym0
>>682
「健康を害する」のが問題のはずなのに
今やもう「感染」した時点で全てが終わりみたいに言われてるのがな
致死率100%の病気とかならともかく
これだけ無症状者の多い病気で、感染だけを気にする意味がわからん
「健康を害する」のが問題のはずなのに
今やもう「感染」した時点で全てが終わりみたいに言われてるのがな
致死率100%の病気とかならともかく
これだけ無症状者の多い病気で、感染だけを気にする意味がわからん
772: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 08:35:59.10 ID:iFRcVdjy0
>>762
無関係な他人に感染させてしまうからでしょ
その人は無症状でないかもしれないし
無関係な他人に感染させてしまうからでしょ
その人は無症状でないかもしれないし
403: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:45:32.33 ID:X7Z/82c+0
今のところ言えるのは感染を防ぎたいなら半年毎、重症化を防ぎたいなら1年毎この先ずっと打ち続けるって事かな。
はたして何回目まで耐えられるのか壮大な実験は続くw
はたして何回目まで耐えられるのか壮大な実験は続くw
474: ニューノーマルの名無しさん 2021/07/29(木) 07:52:18.17 ID:8ss2hdfr0
>>403
重症化の方は1年以上大丈夫かもです
2回目でもアレだから3回目以降は耐えられない方が続出するかもしれませんね
重症化の方は1年以上大丈夫かもです
2回目でもアレだから3回目以降は耐えられない方が続出するかもしれませんね
引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1627509330/

![[日本製JN95マスク]マスク 日本製 不織布 個別包装 JN95 日本製マスク](https://m.media-amazon.com/images/I/41g7JbEzEWS._SL160_.jpg)
Comment (52)
デルタ株に対しての有効性は未だ???だけど
みつこ
が
しました
中国のせいにできて喜んでる連中居るし
みつこ
が
しました
若者はみんなコロナにかかっちまえがまともな意見・・・?
みつこ
が
しました
でも残念!一回打ったヤツらはずっと打ち続けないとダメなんですよねー
イギリスもイスラエルも打った人のが重症化率上がってきた
まだ色んな要素含んでるからADEのデータとしては不十分だが、でてきてるのもいるんだろうなぁ
ワクチン賛成派というか打て打て言ってたヤツら本当に赤っ恥ですな
老い先短いとりあえず打たなきゃならん層はともかく若者が打つ必要なんざこれっぽっちもないのにな
みつこ
が
しました
感染率下がるなら下げるに越したことはないんじゃないですかね。
実際打った60代以上は東京だと感染率2~3%で30代以下が7割って状況なんですが。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
1度もないなら大体ない
みつこ
が
しました
インフルもワクチン打っても型が違えば罹るし、若い人は普通に罹って免疫つけた方がアナフィラキシー起こすよりは安全そう
あとは詳しく知らんけどイベルメワクチンの実用化に期待だな
みつこ
が
しました
もうこのサイトも終りだな
みつこ
が
しました
コロナが恐いなら、どうしてオリンピック賛成なの?
コロナが恐くないなら、どうしてワクチン賛成なの?
PCR検査はイン.チ.キだと言えばいいのに
なぜ言わないんですか?
矛盾してますよね~?
どういう論理なんですかね~?
それはもちろん、
「オリンピックのせいで感染拡大した」
というストーリーをでっ,ち上げて
ワクチ,ンを強,制するのが
ク.ソ.パ.ヨ/ク & ネ.ト/ウ.ヨ連合軍の狙いだからです。
みつこ
が
しました
↓
だから打たなくても同じ!←ん?
↓
だって感染しても無症状だから大丈夫!←は?
なんでお前が感染しても無症状だって自信満々なの?
そもそも感染率下げるのと重症化を防ぐためにワクチン打つんだろ
なんでこういう奴らって自分のことしか考えてないの?
みつこ
が
しました
普通にめんどいな
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
謎の信頼は何なんですかね? 因果関係が立証された副作用で死亡例や重症例がないでもなし。
みつこ
が
しました
とりあえずの対応策の一つとして速攻で組み込んで何の問題もない薬だろ
効果でなくても死者はそうでないんだから
イベルメクチンはいつまでも遅々としてるのが不自然な薬だよ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
インドであれだけ効果があったと目されてて色んな病院から効果報告が上がってる
以上試すに十分な実績だろ
効果ないとする論文二つも内一つは杜撰極まるものだったし胡散臭すぎる
仮に失敗しても問題ほぼ起こらない薬にこんな噛みつかれるのがもうね
みつこ
が
しました
今まで使ってるから安全は、用途用量も違うから言いきれないが、ワクチンよりは長期の作用はまだマシレベルかなぁ
イベルメクチン論文の件もあるが、金にならんというのも大きい
ストロメクトールの研究は今もされてるんだから待つしかないわな
みつこ
が
しました
腫れた
熱持った
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
自治体「ダメです」
引っ越すかな
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
イベルメクチンの副作用に言及していない。
結局、他の事柄でもそうだけれど、素人のシッタカはこの程度。
論文が消された?論文の精度や根拠に誤りがあっただけだろ?
そんなのは日常茶飯事。
皆都合のいいように誤解釈しすぎて草も生えんわ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
酒ガンガン飲んで、煙草スパスパ吸ってる俺は大丈夫なんやろか?
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
自分のことだけしか考えてない奴と違って、発展途上のワクチンだって分かった上で、みんなため社会のために打ったんだろ?
偉い偉い応援してるぞ
みつこ
が
しました
「現段階では分からない」
だからコロナ脳どもに打たせて3年後くらいに無事に生きてたら打てばいい
コロナなんか罹ったところでインフルより弱いんだから大した事ねえよ
何で無料で治験に参加しなきゃいけねんだよ
みつこ
が
しました
アメリカFDAがPCR検査の申請を取り下げた。
年内にもPCR検査は中止に向かうという。
何故かというと、今のPCR検査がインフルエンザと区別できないからという理由www
もしかしてだよ、この1年半新型コロナだと言われてたのはインフルエンザだったかもしれないってこった。
しかも日本医師会はインフルエンザの検査をしないように通達してたらしいからね。
じゃ今ワクチンワクチンって言ってるのは何から守るために打てといってんの?って話。
みつこ
が
しました
コメントする