1: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)23:52:36 ID:Vam
2: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)23:53:09 ID:DXg
9: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)23:55:45 ID:Vam
>>2
大坂の陣で豊臣方が勝ったのええね
大坂の陣で豊臣方が勝ったのええね
4: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)23:53:59 ID:JEv
イタリアの先何やこれ
6: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)23:54:52 ID:1KD
>>4
シチリア王国らしい
シチリア王国らしい
8: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)23:55:21 ID:DXg
>>4
イタリア連邦…教皇を精神的紐帯としたイタリア北部諸邦の連邦
イタリア社会主義共和国…両シチリア王国が革命によって変革 ムッソリーニはこっち
イタリア連邦…教皇を精神的紐帯としたイタリア北部諸邦の連邦
イタリア社会主義共和国…両シチリア王国が革命によって変革 ムッソリーニはこっち
5: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)23:54:14 ID:1h4
7: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)23:55:13 ID:dug
11: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)23:58:03 ID:7Ig
>>7
これどういう設定なんや?
これどういう設定なんや?
12: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:00:27 ID:oK4
>>11
ww1でもしも中央同盟国が勝ってww2で負けたらや
イタリア 内戦が起きてそのまま2分割
ドイツ ライン共同統治共和国 中央ドイツ共和国 東ドイツで三分割
トルコ イスタンブール周辺をを割譲 エジプトも独立
ww1でもしも中央同盟国が勝ってww2で負けたらや
イタリア 内戦が起きてそのまま2分割
ドイツ ライン共同統治共和国 中央ドイツ共和国 東ドイツで三分割
トルコ イスタンブール周辺をを割譲 エジプトも独立
10: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)23:56:28 ID:0WP
ポーランドは地図上で西へ東へ動き回ってるイメージ
たまに消えたり
たまに消えたり
13: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:02:27 ID:LOj
14: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:03:34 ID:iaI
15: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:08:58 ID:lqk
>>14
ズデーテンだけオーストリアなんやな
ズデーテンだけオーストリアなんやな
16: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:11:25 ID:TP9
>>15
史実の構想を反映させたんやろ
史実の構想を反映させたんやろ
17: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:11:49 ID:iaI
>>15
確か設定的にはハプスブルク帝国自体は存在してて各地の自治が進んでるって感じやったかな
どのmodか忘れたけど
確か設定的にはハプスブルク帝国自体は存在してて各地の自治が進んでるって感じやったかな
どのmodか忘れたけど
18: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:13:04 ID:lqk
>>17
そうなんや
ボスニアは含まれてそうやけどガリツィアあたりはポーランドとロシアに取られてるんやね
そうなんや
ボスニアは含まれてそうやけどガリツィアあたりはポーランドとロシアに取られてるんやね
19: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:13:25 ID:TP9
実はワイもHoIでこういう歴史改変系のmod作ってるんやけど極東ロシアをどうするかで悩んどる
20: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:13:59 ID:lqk
>>19
はぇ~気になる、どういう世界なんや?
はぇ~気になる、どういう世界なんや?
21: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:14:59 ID:TP9
>>20
連合国がドイツを分割したり北京政府が勝ったりいたるところに白軍の残党が生き残ってる感じ
連合国がドイツを分割したり北京政府が勝ったりいたるところに白軍の残党が生き残ってる感じ
26: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:19:59 ID:gr7
>>19
極東共和国作ろう(提案)
極東共和国作ろう(提案)
30: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:21:49 ID:TP9
>>26
その案もある
ザバイカルが極東共和国で沿海州が日本の傀儡みたいな
その案もある
ザバイカルが極東共和国で沿海州が日本の傀儡みたいな
22: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:16:56 ID:iaI
23: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:17:52 ID:iaI
日本プレイして楽しい勢力にするならあえて北海道までロシア帝国だったことにするとか
25: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:19:49 ID:TP9
>>23
そんな感じのMOD出るらしいで
フランス革命が起きなかった世界線だとかなんとか
そんな感じのMOD出るらしいで
フランス革命が起きなかった世界線だとかなんとか
29: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:21:09 ID:nIw
24: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:18:09 ID:sou
極東ロシアは日本の傀儡と白軍の死にかけの自治政府があらそってそう
28: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:21:07 ID:TP9
>>24
一応今はそんな感じやけど史実的には余りよろしくない気がしてなぁ
一応今はそんな感じやけど史実的には余りよろしくない気がしてなぁ
32: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:22:16 ID:iaI
33: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:23:59 ID:nIw
>>32
織田がギリギリ生き残ってるんやな
織田がギリギリ生き残ってるんやな
34: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:25:20 ID:iaI
>>33
武田本願寺同盟と足利主導の武田包囲網の狭間で立ち回ればワンチャンな勢力
CPUだと大抵本願寺に吸収される
武田本願寺同盟と足利主導の武田包囲網の狭間で立ち回ればワンチャンな勢力
CPUだと大抵本願寺に吸収される
35: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:25:36 ID:lqk
いっそバイカルから沿海州まで白軍勢力でまとめたほうが面白いんやないか
36: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:26:46 ID:sou
>>35
コサックとかの色んな政治的集団が白軍ってくくりで綱渡りみたいなバランスで同盟結んでたりしたら面白そう
コサックとかの色んな政治的集団が白軍ってくくりで綱渡りみたいなバランスで同盟結んでたりしたら面白そう
41: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:28:53 ID:iaI
42: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:29:14 ID:TP9
>>41
こういうのほんますこ
こういうのほんますこ
45: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:31:44 ID:iaI
>>42
関ヶ原のあと富士川でもう一戦やって勝つと家康と秀忠が切腹し伊豆相模二カ国まで減封の代わりに秀康が徳川家に戻って継承する
関ヶ原のあと富士川でもう一戦やって勝つと家康と秀忠が切腹し伊豆相模二カ国まで減封の代わりに秀康が徳川家に戻って継承する
43: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:30:15 ID:YMN
54: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:41:05 ID:yv0
55: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:43:17 ID:nIw
>>54
1枚目がナポレオン勝利で2枚目がクリミア戦争でロシアフルボッコになった世界やっけ
2枚目にポーランド=クールラント王国ってのあるけどクールラント自体はプロイセンが領有してるように見えるけどどうなんやろ
1枚目がナポレオン勝利で2枚目がクリミア戦争でロシアフルボッコになった世界やっけ
2枚目にポーランド=クールラント王国ってのあるけどクールラント自体はプロイセンが領有してるように見えるけどどうなんやろ
58: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:45:11 ID:yv0
>>55
そのへんはガバガバやったな
ポーランドに海の出口与えたかった
そのへんはガバガバやったな
ポーランドに海の出口与えたかった
57: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:44:52 ID:2wM
近代史の架空地図とか架空戦記は大量にあるのに近世より前となると途端に数が減るよね
やっぱり人気なんだな近代史って
やっぱり人気なんだな近代史って
61: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:46:14 ID:yv0
>>57
なんでもありになってまうからかな?
戦国時代 三国時代の架空勢力図はそれなりにありそう
なんでもありになってまうからかな?
戦国時代 三国時代の架空勢力図はそれなりにありそう
60: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:45:33 ID:3XC
昔は正確な地図なんて無かったんやで
62: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:46:24 ID:2wM
>>60
だからこそ想像の余地がある
だからこそ想像の余地がある
64: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:48:07 ID:yv0
フリードリヒ2世とマリアテレジアが婚姻して中欧にまたがる大勢力が誕生 もちろん周辺国は警戒してオーストリア継承戦争がもっと過激に…
けどフリードリヒが種なしなかぎり一代で終わってしまうよね
けどフリードリヒが種なしなかぎり一代で終わってしまうよね
71: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:53:55 ID:yv0
73: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)00:55:10 ID:2wM
>>71
神聖同盟よわそう
神聖同盟よわそう
77: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)01:00:57 ID:yv0
世界大戦
連合側
イギリス フランス イタリア [日本] オーストリア ライン連邦 クロアチア チェコスロバキア
[ブルガリア] セルビア ポーランド ハンガリー スペイン スウェーデン デンマーク ベルギー
(カナダ) [オーストラリア] [ニュージーランド] アイルランド [タイ] {レバノン} [ヨルダン] (イラク)
オランダ [インドネシア] ポルトガル
同盟側
アメリカ ロシア (北ドイツ連邦) トルコ クルディスタン 中華民国 ルーマニア メキシコ イラン
フィリピン インドシナ連邦 インド共和国 {バイエルン} {ザクセン} 西パプア アラブ連合共和国
():全土占領 {}:滅亡 []:離脱
地中海条約機構
イタリア オーストリア クロアチア チェコスロバキア ブルガリア セルビア ポーランド ハンガリー スペイン
第二次ブリュッセル条約
フランス イギリス イタリア ベルギー スウェーデン デンマーク ライン連邦
第二次神聖同盟
ロシア 北ドイツ連邦 トルコ クルディスタン
連合側
イギリス フランス イタリア [日本] オーストリア ライン連邦 クロアチア チェコスロバキア
[ブルガリア] セルビア ポーランド ハンガリー スペイン スウェーデン デンマーク ベルギー
(カナダ) [オーストラリア] [ニュージーランド] アイルランド [タイ] {レバノン} [ヨルダン] (イラク)
オランダ [インドネシア] ポルトガル
同盟側
アメリカ ロシア (北ドイツ連邦) トルコ クルディスタン 中華民国 ルーマニア メキシコ イラン
フィリピン インドシナ連邦 インド共和国 {バイエルン} {ザクセン} 西パプア アラブ連合共和国
():全土占領 {}:滅亡 []:離脱
地中海条約機構
イタリア オーストリア クロアチア チェコスロバキア ブルガリア セルビア ポーランド ハンガリー スペイン
第二次ブリュッセル条約
フランス イギリス イタリア ベルギー スウェーデン デンマーク ライン連邦
第二次神聖同盟
ロシア 北ドイツ連邦 トルコ クルディスタン
101: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)01:17:46 ID:yv0
105: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)01:19:23 ID:nIw
>>101
WW1後の国境案やっけ
プロイセンがプロイセン地方を領有してないの草
WW1後の国境案やっけ
プロイセンがプロイセン地方を領有してないの草
106: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)01:20:34 ID:TP9
>>105
妙に有名よな
元々アクシオンフランセーズが提唱したらしいが
妙に有名よな
元々アクシオンフランセーズが提唱したらしいが
107: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)01:21:40 ID:G95
>>105
実質ブランデンブルクみたいなもんやし
実質ブランデンブルクみたいなもんやし
109: 名無しさん@おーぷん 20/07/02(木)01:25:09 ID:s5h
おんJ民から案を集めて架空史作ったら面白そうやね
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593615156/























Comment (7)
みつこ
が
しました
小説だとP・K・ディックの「高い城の男」が有名だけど、他にもノーマン・スピンラッド「鉄の夢」はヒトラーがSF作家として渡米した結果欧州がソ連に制圧されてるし、J・P・ホーガン「プロテウス・オペレーション」では日独が連合国を圧倒してる(ウォークマンらしきガジェットも登場)。近年ではロバート・ハリス「ファーザーランド」もドイツが勝った設定だけど、それぞれの作品でどこが国境になるか微妙に違う。
変わったところでは山本弘「ラプラスの魔」にはナポレオンの後継者として物理学者のラプラスが欧州制覇した世界も出て来る。
誰か地図に起こしてくれないかな。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
これをビッグバン(世界創造)と呼ぶ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
と考えていたら、やっぱり大きな原因は
秀次をやっちまったことなのかな、
という所に行きつく。
みつこ
が
しました
コメントする