1: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:17:08 ID:uK7
バイオテロ


2: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:17:32 ID:nsR
世界初の化学兵器を使ったテロなんやろ?
5: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:17:55 ID:5ks
化学テロな
7: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:19:24 ID:2wj
これ以上闇が深くない事件なんてあるのか
9: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:20:23 ID:2zW
結局動機はなんやったん?
15: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:21:54 ID:MRp
>>9
我々こそ正しい
だが日本はそれを否定し、我らを悪だと決めつけている
そんは日本など、滅ぼしてしまえ
我々こそ正しい
だが日本はそれを否定し、我らを悪だと決めつけている
そんは日本など、滅ぼしてしまえ
18: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:22:31 ID:uK7
>>15
ハルマゲドンが来るとかか?
ハルマゲドンが来るとかか?
17: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:22:19 ID:5Tq
>>9
家宅捜査をしようとする警察の情報をつかんだオウムがそれを阻止するために実行したんやと
家宅捜査をしようとする警察の情報をつかんだオウムがそれを阻止するために実行したんやと
27: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:25:27 ID:W4G
>>17
オウムの謎思考
むしろ怪しいとなって捜査されそうだけど
オウムの謎思考
むしろ怪しいとなって捜査されそうだけど
33: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:27:47 ID:5Tq
>>27
地下鉄に化学テロが起きて警察がそっちにてんやわんやしてる間に証拠を全部消すなり移すなりする予定やったんやって
結局警察の方はオウムの家宅捜査を優先したから作戦は失敗したけど
地下鉄に化学テロが起きて警察がそっちにてんやわんやしてる間に証拠を全部消すなり移すなりする予定やったんやって
結局警察の方はオウムの家宅捜査を優先したから作戦は失敗したけど
10: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:21:02 ID:cYW
使うブツは大仰なのに
手口はビニール袋で持ち込んで傘で破って逃げたろいうローテク
手口はビニール袋で持ち込んで傘で破って逃げたろいうローテク
11: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:21:14 ID:uK7
あれはまだ本番やなくて
本当はヘリコプターから撒くつもりやったとか
本当はヘリコプターから撒くつもりやったとか
20: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:22:59 ID:MRp
教祖が入った風呂のお湯を信者がこぞって買っていたという事実
24: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:24:39 ID:1ua
元が高学歴でも最終的には隔離・暴力・数で宗教は出来上がる
26: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:25:26 ID:5ks
36: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:28:22 ID:tzz
>>26
ヘリから散布されてたらマジアカンかった
ヘリから散布されてたらマジアカンかった
28: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:25:51 ID:tzz
松本でもサリン撒いたよな
29: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:25:58 ID:uK7
松本サリン事件って無かった?
第一発見者が疑われてた奴
第一発見者が疑われてた奴
30: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:26:44 ID:tzz
>>29
冤罪まで発生したのほんとヒデ
冤罪まで発生したのほんとヒデ
31: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:27:20 ID:5ks
38: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:29:23 ID:W4G
>>31
作るための材料とか工作機械とかも密売で仕入れたのか?
作るための材料とか工作機械とかも密売で仕入れたのか?
40: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:30:11 ID:5ks
>>38
工具とかは隠して密輸したとか
工具とかは隠して密輸したとか
42: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:30:57 ID:vk3
ロシア北朝鮮がバックにいたのが闇深い
51: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:32:34 ID:GZa
>>42
ロシアはバックにいるというより軍の内部にオウム信者が侵食してるのがヤバい
ロシアでテロ集団指定されてもうたしオウム真理教
ロシアはバックにいるというより軍の内部にオウム信者が侵食してるのがヤバい
ロシアでテロ集団指定されてもうたしオウム真理教
68: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:36:10 ID:W4G
>>51
ロシアが暗躍してて裏で糸引いていてオウムがロシアの言いなりで活動してるとかいうのでは無いのか
ロシアが暗躍してて裏で糸引いていてオウムがロシアの言いなりで活動してるとかいうのでは無いのか
72: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:36:54 ID:GZa
>>68
2016年9月20日、ロシア最高裁は「オウム真理教」をテロ組織と認定し、ロシアでの活動を禁止した。
ロシアのオウム真理教信者は東京や札幌、青森の人混みで一連のテロを起こし、日本政府から松本死刑囚と1000万ドルを恫喝して手に入れることを計画していた。
信者グループは2000年夏、沿海地方でロシア連邦保安庁により逮捕された。
2016年9月20日、ロシア最高裁は「オウム真理教」をテロ組織と認定し、ロシアでの活動を禁止した。
ロシアのオウム真理教信者は東京や札幌、青森の人混みで一連のテロを起こし、日本政府から松本死刑囚と1000万ドルを恫喝して手に入れることを計画していた。
信者グループは2000年夏、沿海地方でロシア連邦保安庁により逮捕された。
75: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:37:53 ID:hJu
>>72
2016年って今更感半端ない
2016年って今更感半端ない
43: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:31:16 ID:auG
割とどころかガッツリ闇定期
48: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:32:12 ID:5ks
尊師あの面でキリストの生まれ変わりとか抜かしてたぞ
やってることは仏教のくせに
やってることは仏教のくせに
58: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:33:37 ID:Plv
頭いいヤツほど宗教にのめり込んでたのヤバイ時代よな
62: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:34:24 ID:uK7
>>58
20世紀から21世紀への変わり目で色々あったんやなって
20世紀から21世紀への変わり目で色々あったんやなって
76: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:38:34 ID:uK7
麻原彰晃言うほど魅力的か?
81: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:40:50 ID:W4G
>>76
そうなんだよな
そうなんだよな
78: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:39:05 ID:auG
昔の人(一部)にはそれはそれは神様のように見えたんやろ
82: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:41:11 ID:hJu
典型的な人心掌握がクソうまいサイコパスやな
83: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:41:17 ID:jfK
事件前まで普通の面白オジサンだったよな
たけしとかとんねるずと共演して
説法聴いてハエーってなるような
たけしとかとんねるずと共演して
説法聴いてハエーってなるような
86: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:42:09 ID:gU2
シガチョフ事件とかいう闇深
90: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:43:08 ID:8lQ
日本で化学兵器を使ったテロがあったとか今でも信じられんわ
しかも宗教団体が起こしたとか漫画みたいな世界やな
しかも宗教団体が起こしたとか漫画みたいな世界やな
92: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:43:28 ID:gU2
>>90
FBIだかCIAもびっくりしてたみたいやな
FBIだかCIAもびっくりしてたみたいやな
94: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:44:22 ID:uK7
2018年あたりに死刑になったよな
骨はどうなったんかな
骨はどうなったんかな
101: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:45:36 ID:gU2
>>94
麻原のはまだ東京拘置所にある
新実、土屋は妻が引き取った
中川は確か両親が引き取ったはず
麻原のはまだ東京拘置所にある
新実、土屋は妻が引き取った
中川は確か両親が引き取ったはず
103: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:46:08 ID:uK7
>>101
麻原は確か四女にお願いしたと聞いた
麻原は確か四女にお願いしたと聞いた
109: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:48:21 ID:gU2
>>103
四女は遺骨の受取拒否してるゾ
あと三女とか松本知子に渡すと麻原が神格化してしまうから警察は渡さないことにしてるんやで
四女は遺骨の受取拒否してるゾ
あと三女とか松本知子に渡すと麻原が神格化してしまうから警察は渡さないことにしてるんやで
107: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:48:02 ID:uK7
あの時代なら珍しくないかも知れんけど
松本智津夫の生い立ち割と悲惨やなって思ったわ
松本智津夫の生い立ち割と悲惨やなって思ったわ
138: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:55:21 ID:gU2
139: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:55:44 ID:jfK
ホーリーネームとか小学生はマジで面白がってた
走る爆弾娘とかマスコミのネーミングも同じく
組織内に○○省とかあったのもキッズは胸熱で秘密組織ごっこ流行った
走る爆弾娘とかマスコミのネーミングも同じく
組織内に○○省とかあったのもキッズは胸熱で秘密組織ごっこ流行った
140: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:55:51 ID:uK7
麻原彰晃より囲いが有能やったんやろこれ
147: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:58:09 ID:gU2
>>140
せやで
幹部の上祐は早稲田の院を卒業したあとJAXAに入ったんやで
村井は阪大主席で卒業
土屋は筑波
遠藤は帯広畜産大を卒業したあと京大の院で細菌を研究してたんやで
せやで
幹部の上祐は早稲田の院を卒業したあとJAXAに入ったんやで
村井は阪大主席で卒業
土屋は筑波
遠藤は帯広畜産大を卒業したあと京大の院で細菌を研究してたんやで
149: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)12:58:28 ID:vk3
156: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)13:00:18 ID:t35
全世界ボツリヌス菌散布計画ってヤバスギでしょ
完全に国家転覆狙ってるやん
完全に国家転覆狙ってるやん
162: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)13:02:35 ID:rG7
頭いいやつってのは理想に走りやすいんや
日本赤軍も割と学歴は高い
日本赤軍も割と学歴は高い
163: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)13:02:44 ID:9nB
優秀なだけに世の中のこととか考えちゃったんやろな
167: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)13:04:24 ID:jfK
革命はいつもインテリがはじめるが
夢みたいな目標を持ってやるから過激な事しかやらない
これは割とガチかもな
夢みたいな目標を持ってやるから過激な事しかやらない
これは割とガチかもな
206: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)13:14:25 ID:jfK
今は宗教を前面に押し出すとあかんからな
昔からあるお寺が寺喫茶とか寺ヨガとか座禅体験やるとかは別だけど
やべえ団体はビジネスセミナーとか自己啓発系とかそっちを隠れ蓑にしてるんやで
昔からあるお寺が寺喫茶とか寺ヨガとか座禅体験やるとかは別だけど
やべえ団体はビジネスセミナーとか自己啓発系とかそっちを隠れ蓑にしてるんやで
207: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)13:14:52 ID:rG7
しょーこーしょーこーあさはらしょーこー♪
あさはらしょーこー♪
あさはらしょーこー♪
246: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)13:21:46 ID:ZOJ
これネットない時代やったからあれだが
本当ならもっと表にでていい情報いっぱいあったおもうわ
本当ならもっと表にでていい情報いっぱいあったおもうわ
259: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)13:23:32 ID:rG7
一時期、市役所の前にはうちの町は転入届でオウム信者受け入れ拒否って立て看板あったんやで
262: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)13:23:47 ID:XvN
旧尊師が逮捕された後も5年くらい教団活動しとったんよな
332: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)13:35:29 ID:rG7
娘が信者で連れ戻そうとした親父も行方不明になって殺されてたで
一度入会したら逃げられない
一度入会したら逃げられない
340: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)13:36:58 ID:lPr
337: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)13:36:11 ID:XvN
何年か前あのヘッドギアがヤフオクにでた事実


343: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)13:37:25 ID:XvN
355: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)13:38:47 ID:lPr
>>343
ファッ??本物?
ファッ??本物?
357: 名無しさん@おーぷん 20/05/28(木)13:39:04 ID:XvN
>>355
モノホン
モノホン
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590635828/





Comment (45)
みつこ
が
しました
ジャギみたいなの頭につけてんなぁ?
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
高校生でアレを全部読んだ俺の感想だが、論理の飛躍が酷い。
宗教あるあるとして、まず不安を煽るような文章が続く。そして救いの提案だ。
マルチ商法の手口と何ら変わらん。
あんなものに夢中になるヤツってのは、もとから己の中に破壊衝動が渦巻いていたとしか思えんよ。
みつこ
が
しました
麻原彰晃が超格好良く書かれてるᴡ
みつこ
が
しました
って歌が頭に残ってる
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
先行きが不安な時代ほどそういうのが流行りやすいのかね
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
監視社会国家でもない限り止めようがない。
ロンドンのバス爆破とかがこれに類い。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
よくそんな浅ましいのに騙されるよな。
みつこ
が
しました
でも炭疽菌の管理が難しくて地上まで生きた炭疽菌が散布できなくて失敗したんや
成功してたら大事件になってたんやで
みつこ
が
しました
幸福は計画だけだが創価は実際撒きに行って失敗に終わった
みつこ
が
しました
オウムの信者は今、2000人くらいいるっぽい。
公安の検査だと、麻原は神格化されて
北朝鮮みたいに写真が飾ってあったり、説法とかは聖遺物みたいな扱いになっとる。
みつこ
が
しました
あれは、進学とかで一人暮らし始めた孤独につけいるんだが、ネットがあるから孤独にならない。
困った事が起こって孤独に悩んでる奴を勧誘するんだが、ネットの質問で疑問も困った事も全部済む。
日本て相談の手段だけはくさるほど機関があるのに、相談の窓口と仕方しらんから、昔は困っても逃げ道が無かった。今はネットでやり方から何から教えてくれる。
みつこ
が
しました
1月に阪神大震災、3月に地下鉄サリン事件があった激動の時代だったよなぁ。
12月にはwindows95だっけか。
みつこ
が
しました
これには現在も覚醒剤の供給元として知られる北朝鮮も原料、人脈で関わっていたと見られており、いわゆる「オウムの北朝鮮コネクション」として未解明のままタブー化している
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
その時点で気付かないもんかね
みつこ
が
しました
9条信者の言うこと間に受けて「自衛隊は出てこない!」なんて思ったら大間違いよ(笑)
みつこ
が
しました
トイレがTVに映っていてそれが新宿青酸事件だった。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
コメントする