1: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:30:21 ID:1M6
2: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:31:13 ID:6rP
いうほど島か?
125: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:01:55 ID:mfS
>>2
ワイも最初沖ノ鳥島写真で見たときこれを島と言うには無理ある
と思ったけどどうやら世界から認められてるらしいからok
ワイも最初沖ノ鳥島写真で見たときこれを島と言うには無理ある
と思ったけどどうやら世界から認められてるらしいからok
5: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:31:31 ID:YM6
岩と陸地の定義な
6: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:31:44 ID:EVK
そんな事より軍拡だ!やったからちゃう?
14: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:33:34 ID:1M6
>>6
それもわからんでもないが
少しはどうにかできたやろ…
それもわからんでもないが
少しはどうにかできたやろ…
13: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:33:14 ID:cLn
無いと困るやろうけど
正直島じゃないやろ
正直島じゃないやろ
27: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:36:03 ID:1M6
>>13
ちょっとデカめの石ころレベルになる前に
少しは対策しとけやと思うわね
まあ後世の人間やから言えることやとは思うが
ちょっとデカめの石ころレベルになる前に
少しは対策しとけやと思うわね
まあ後世の人間やから言えることやとは思うが
18: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:34:01 ID:JAh
20: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:34:28 ID:Wpt
はえー元々はちゃんと島だったんやね
コンクリの塊みたいなのしかみたことなかったわ
コンクリの塊みたいなのしかみたことなかったわ
22: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:34:48 ID:1M6
99: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:50:24 ID:e1F
>>22
えぇ…
えぇ…
23: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:35:11 ID:JAh
正直領土に関してとことんヘタレの戦後日本がなんで沖ノ鳥島だけこんな本気出したのかわからん
146: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:04:57 ID:GLc
>>23
言われてみれば…
言われてみれば…
147: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:06:15 ID:YM6
>>146
経済成長?
本土の国土強靭化が先やろうと…
経済成長?
本土の国土強靭化が先やろうと…
159: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:09:14 ID:oYn
>>147
沖ノ鳥島のEEZは日本の国土面積より広いからな
この地域の海洋資源の排他的利用権は将来的に大きな国益になると判断したんやろ
実際漁業やレアアース採掘で有望やし
沖ノ鳥島のEEZは日本の国土面積より広いからな
この地域の海洋資源の排他的利用権は将来的に大きな国益になると判断したんやろ
実際漁業やレアアース採掘で有望やし
163: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:10:50 ID:1M6
>>159
最初の方の話になるけど
今更になって必死こくくらいなら
前々から準備しとけよと思うけどなあ
夏休みの宿題をやらずに放置してて8月31日になっちゃったレベルやしこれ
最初の方の話になるけど
今更になって必死こくくらいなら
前々から準備しとけよと思うけどなあ
夏休みの宿題をやらずに放置してて8月31日になっちゃったレベルやしこれ
189: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:16:27 ID:oYn
>>163
沖ノ鳥島が日本に返還されたのが1968年やし
そっから19年で海洋調査して有用性を確認して工事計画して施工って感じやから言うほど遅かったか?
そもそも昔は海底を開発する技術自体まだ無かったし返還された当初はただ本土からめっちゃ離れただけの小さい島でしかなかったしな
沖ノ鳥島が日本に返還されたのが1968年やし
そっから19年で海洋調査して有用性を確認して工事計画して施工って感じやから言うほど遅かったか?
そもそも昔は海底を開発する技術自体まだ無かったし返還された当初はただ本土からめっちゃ離れただけの小さい島でしかなかったしな
28: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:36:06 ID:780
39: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:38:54 ID:oTd
これって例えばワイが船でここまで言って爆薬で爆破したら日本の領海小さくなるんかな
40: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:39:12 ID:cLn
>>39
特殊な刑務所に入れられそう
特殊な刑務所に入れられそう
42: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:39:27 ID:l0s
>>39
教科書に乗りそう
教科書に乗りそう
52: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:41:50 ID:XEr
54: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:42:14 ID:YM6
>>52
ディスタンスとってるな
ディスタンスとってるな
57: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:42:30 ID:F7F
>>52
いざとなれば埋め立てればええしな
いざとなれば埋め立てればええしな
60: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:42:46 ID:YM6
人工島そのものは別にいいだろ
69: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:44:46 ID:LtP
小さい岩を補強して島って主張するの、色んな国がやってるやろ
72: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:45:09 ID:fyg
一応海に沈んだことないから定義上島だぞ
75: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:45:28 ID:vsU
76: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:45:32 ID:cwH
確か満潮になると4cmしか海面より上に出ないんやろ?
84: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:46:36 ID:BoX
これなくなったらどれくらいやばくなる?
87: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:47:16 ID:Juo
>>84
日本の国土面積に相当するEEZが失われる
日本の国土面積に相当するEEZが失われる
89: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)11:47:32 ID:ga4
149: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:07:06 ID:l9M
沖ノ鳥島観光ツアーやってほしいわ
157: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:08:59 ID:5b0
毎日ちょっとずつセメント盛ってったらアカンのか?
160: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:09:42 ID:kof
162: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:10:14 ID:F7F
>>160
ワイももう少し埋め立てしたらええと思うわ
ワイももう少し埋め立てしたらええと思うわ
164: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:11:03 ID:kof
166: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:11:29 ID:F7F
>>164
サンゴ礁は侵食されやすいから
サンゴ礁は侵食されやすいから
167: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:11:49 ID:1M6
>>164
海の流れとか
その他諸々で壊れやすい
海の流れとか
その他諸々で壊れやすい
168: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:11:52 ID:kUA
そう思ったら西之島はようやっとる
169: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:11:57 ID:rtr
中ノ鳥島「ワイのことも思い出してクレメンス」
182: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:15:25 ID:kUA
西之島も岩盤的には侵食されやすいみたいやしどうなるか分からんわね
184: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:15:41 ID:F7F
>>182
護岸工場しないとね
護岸工場しないとね
195: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:16:58 ID:kof
>>184
そういうのは一切しないで生態調査することに意義があるらしいで
地球上でこんな地域今までなかったから
そういうのは一切しないで生態調査することに意義があるらしいで
地球上でこんな地域今までなかったから
188: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:16:08 ID:kof
197: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:17:13 ID:l9M
何とか土産屋だけでもつくって観光地にできないものやろうか。というか沖ノ鳥島で仕事しとる人達どんな生活しとるんや
203: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:18:04 ID:c9Y
南鳥島はあんなんでも戦前島民がいたという事実
台風きたら沈む島やで
台風きたら沈む島やで
204: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:18:59 ID:e1F
>>203
ファッ!?
ファッ!?
205: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:19:45 ID:c9Y
220: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)12:23:26 ID:vLF
日本の最端って一般人は北と西しか訪問できんのやな
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594607421/















Comment (28)
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
なぜか完全に無関係のチャイナが文句言ってるが。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
①戦前の日本の領土が沖ノ鳥島を囲むように広がっていたから
②1968年まで沖ノ鳥島が米国の占領下に置かれていたから
③排他的経済水域の端緒となる、遠洋漁業(海産資源の領有)の権利と、海底資源開発(大陸棚の領有)の権利に関する条約は共に60年代前半に整理されたから
だからだろうね。排他的経済水域は今でこそ海底から上空まで包括した領有の枠組みで、資源や領土を守る上で重要性の高いものだけど、その思想や枠組みは比較的最近(94年)決まったことなんだよ。
みつこ
が
しました
だから満潮時でも海面上にあることって定義で国際的に同意したんだよ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
第121条 第3項:人間の居住又は独自の経済的生活を維持することのできない岩は、排他的経済水域又は大陸棚を有しない。
こんなんどっちとも言えるやん。そら揉めるわ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
関係会社だから大規模視察に一名出すことになったが、往復1ヶ月くらいかかるから押し付け合いになった
道中はすることないから酒盛りばかりで辛かったみたい
みつこ
が
しました
択捉島と宗谷岬とどっちが北かな?
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
コメントする