1: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:01:19.33 ID:qqphpITud
上司「別にそんな早くこなくて大丈夫だよ」
上司「前残業もついちゃうし、5分前位に来るようにしてな」
ワイ「はい」
転職先での出来事なんだけど
今の世の中こんなもんなの?
上司「前残業もついちゃうし、5分前位に来るようにしてな」
ワイ「はい」
転職先での出来事なんだけど
今の世の中こんなもんなの?
4: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:02:05.78 ID:MttchRvI0
ええやん
8: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:02:29.89 ID:qqphpITud
>>4
ええけどこんなんでええんか?
ええけどこんなんでええんか?
6: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:02:14.76 ID:2Iujxju30
上司も早いな
13: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:03:18.18 ID:qqphpITud
>>6
上司は始業時間早めに設定してはる
上司は始業時間早めに設定してはる
158: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:31:59.65 ID:nPPIVSI50
>>6
幹部社員は残業つかないからだろエアプ
幹部社員は残業つかないからだろエアプ
9: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:02:37.85 ID:N/YuRtFqM
5分前はねーわ
渋滞とかになったらどうすんねん
渋滞とかになったらどうすんねん
19: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:04:16.74 ID:qqphpITud
>>9
車通勤はないで
遅延しても連絡すればその分遅く始めて遅く終わればリカバリーできる制度みたい
車通勤はないで
遅延しても連絡すればその分遅く始めて遅く終わればリカバリーできる制度みたい
83: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:13:50.42 ID:3bhIk0xZ0
>>9
フレックスじゃないの?
フレックスじゃないの?
205: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:43:41.90 ID:HzRGEsea0
>>9
それ込みで早めに行ってたら積み重なってとてつもない時間損しない?
給料全く変わらないんだぜ?
それ込みで早めに行ってたら積み重なってとてつもない時間損しない?
給料全く変わらないんだぜ?
235: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:54:44.13 ID:odm28SO+0
>>9
普通に遅刻すれば良いんじゃね?
普通に遅刻すれば良いんじゃね?
238: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:56:05.98 ID:uw5YtKrg0
>>9
これ言う奴よくおるけど、普通に考えて出社するのは5分前でええって発想にならんのか?余裕もって行動するのは当たり前やろ
これ言う奴よくおるけど、普通に考えて出社するのは5分前でええって発想にならんのか?余裕もって行動するのは当たり前やろ
10: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:02:48.45 ID:s0TJRYr0r
ホワイトすぎる。転職成功やんけ。
11: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:03:10.00 ID:wSGSvaopd
車通勤やとギリギリに行くのって結構むずいよな
12: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:03:14.87 ID:/mUssHv7d
ワイの会社は30分前には仕事始まってたで
なお無償
なお無償
14: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:03:18.50 ID:E0nPKLOR0
ワイは一番遅く来て一番早く帰るのを目標にしとるで
15: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:03:28.77 ID:3WINtOjPd
残業の算定って在席時間ではないやろ
20: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:04:43.87 ID:qqphpITud
>>15
パソコンついてる時間=業務時間扱いなんや
パソコンついてる時間=業務時間扱いなんや
16: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:04:02.78 ID:8SDqCehK0
早めに着いたら車で休憩して1分前に席につくように調整しとる
1分たりともタダ働きしたくない
1分たりともタダ働きしたくない
17: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:04:02.97 ID:0L20kd1m0
ワイ(始業5分前)「ふぇ…もうあしゃンゴ…?」
23: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:05:06.26 ID:qqphpITud
>>17
職場で寝泊まり奴説
職場で寝泊まり奴説
18: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:04:13.97 ID:7e3AwKEm0
ワイ「テレワーク開始致します」8:56
ワイ「テレワーク終了致します」18:01
ええんか?
ワイ「テレワーク終了致します」18:01
ええんか?
82: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:13:46.08 ID:DeMrc+nQ0
>>18
こういうのでいいんだよ
生産性ないけど
こういうのでいいんだよ
生産性ないけど
21: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:04:49.05 ID:ULPcl+paa
フレックスなんやろ
27: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:05:19.56 ID:qqphpITud
>>21
それやな
それやな
32: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:06:25.81 ID:rQ3ZQBqa0
>>27
フレックス何やったら自分で設定できるのに言われる筋合いないやろ
フレックス何やったら自分で設定できるのに言われる筋合いないやろ
39: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:07:43.61 ID:qqphpITud
>>32
一応事前に標準時間は決めてるんや
いつでも変更はできるけど、ほんまに自由にしたら連絡取ったりするのに苦労するから
コアタイムないからね
一応事前に標準時間は決めてるんや
いつでも変更はできるけど、ほんまに自由にしたら連絡取ったりするのに苦労するから
コアタイムないからね
22: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:04:54.59 ID:5gYTC3qV0
テレワークって何してるンゴ?
28: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:05:52.00 ID:qqphpITud
>>22
普通に仕事してる
パソコンかたかた電話もしもしや
普通に仕事してる
パソコンかたかた電話もしもしや
24: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:05:13.54 ID:sb02ZTql0
残業すんなはかなり言われるようになった
けど進捗遅れてると怒られる
結果サビ残業してる
けど進捗遅れてると怒られる
結果サビ残業してる
30: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:06:01.42 ID:8SDqCehK0
>>24
なんで上司に残業しないと進捗遅れますって言えないの?
黙ってサービス残業とかアホのすることやん
なんで上司に残業しないと進捗遅れますって言えないの?
黙ってサービス残業とかアホのすることやん
38: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:07:32.51 ID:sb02ZTql0
>>30
当然言うで
そしたら「人に触れ」「段取りが悪い」「効率良く作業できてない」みたいなことを延々と言われる
やれるならやってるがな
当然言うで
そしたら「人に触れ」「段取りが悪い」「効率良く作業できてない」みたいなことを延々と言われる
やれるならやってるがな
26: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:05:15.77 ID:r10fO9qj0
いまどきそんな私生活に口出すバカ上司いたら即懲戒だろwこの>>1働いたことないのバレバレだなw
34: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:06:46.20 ID:qqphpITud
>>26
入館と始業の時間がずれてると人事から注意されるんやと
入館と始業の時間がずれてると人事から注意されるんやと
33: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:06:44.12 ID:EX9HLNwE0
残業代もらえるなら早く行って定時に帰りたい
44: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:08:16.04 ID:qqphpITud
>>33
始業時間はやめに設定したらそれできるで
始業時間はやめに設定したらそれできるで
40: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:08:00.10 ID:XxgsqkWPM
ワイはそれしてたら契約取れないくせに無駄にやる気アピールするな目障りやて言われたわ
41: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:08:03.37 ID:8yBlkM9Td
ワイ「時差出勤で30分前から仕事するンゴw」
ワイ「人少なくて快適に始められるンゴw」
ワイ「定時30分前になっても帰れる雰囲気じゃないンゴw」
ワイ「結局定時までいるンゴw」
ワイ「人少なくて快適に始められるンゴw」
ワイ「定時30分前になっても帰れる雰囲気じゃないンゴw」
ワイ「結局定時までいるンゴw」
48: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:09:04.31 ID:qqphpITud
>>41
みんな容赦なく帰ってるで
みんな容赦なく帰ってるで
45: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:08:21.55 ID:mqyuCt8+a
作業開始すると前残つくから作業始めんなって事やろ?
PC付けなきゃいいやん
PC付けなきゃいいやん
63: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:11:31.09 ID:jkieCEV9M
>>45
会社によっては入退館の時間で判断してるとこもあるから
会社によっては入退館の時間で判断してるとこもあるから
52: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:09:53.28 ID:qqphpITud
>>45
パソコンつけないとやることないやん
その時間でよんでないメールとかみてたんや
パソコンつけないとやることないやん
その時間でよんでないメールとかみてたんや
70: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:12:13.74 ID:mqyuCt8+a
>>52
やるとこないならもっと遅く来いって話やろ?
出社どうこうじゃなくて残業付けんなって話や
やるとこないならもっと遅く来いって話やろ?
出社どうこうじゃなくて残業付けんなって話や
84: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:14:05.84 ID:qqphpITud
>>70
前だったら残業つけてへんけど
パソコンのオンオフが業務時間に繋がってるから仕方ないねん
前だったら残業つけてへんけど
パソコンのオンオフが業務時間に繋がってるから仕方ないねん
99: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:16:08.15 ID:mqyuCt8+a
>>84
一応労働契約で勤務時間しっかり契約してるんだから勝手に残業付くのを仕方ないで済ますのはアカン思うで…
労働契約しっかり守られるかは別としてだけど
一応労働契約で勤務時間しっかり契約してるんだから勝手に残業付くのを仕方ないで済ますのはアカン思うで…
労働契約しっかり守られるかは別としてだけど
49: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:09:29.24 ID:QZwF7dRa0
2時間ぐらい早くきてるのに9時出勤残業なしで書いてるやつおるわ
何しとんねん
何しとんねん
53: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:09:55.36 ID:8yBlkM9Td
>>49
朝飯食って寝てる奴いるな
朝飯食って寝てる奴いるな
51: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:09:46.95 ID:QrY5cOcvd
9時半始業なのに8時頃に来て門前で待ってるバカおるわ
別に何もしないくせに早く来る。意味がわからん
そいつらのせいで役付者も毎日8時出勤や
別に何もしないくせに早く来る。意味がわからん
そいつらのせいで役付者も毎日8時出勤や
104: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:17:05.94 ID:ojCuLa/E0
>>51
それは直接言えよ
それは直接言えよ
182: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:39:28.43 ID:t+tioRNk0
>>104
言うても来るんや
言うても来るんや
55: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:10:23.93 ID:jkieCEV9M
9時始業だから8時31分に出社してるわ
59: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:10:49.83 ID:qqphpITud
>>55
おこられるで
おこられるで
65: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:11:51.28 ID:jkieCEV9M
>>59
弊社は差異30分以内ならセーフや
弊社は差異30分以内ならセーフや
74: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:12:31.98 ID:qqphpITud
>>65
はええ
ギリギリねらっとるやん
はええ
ギリギリねらっとるやん
62: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:11:29.59 ID:9NJMKwYO0
みなし払ってんだから残業しろやって言われてるで
社長命令や
1回くらい100時間残業したって労働監督署は動かんからへーきへーきやと
社長命令や
1回くらい100時間残業したって労働監督署は動かんからへーきへーきやと
68: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:12:00.46 ID:qqphpITud
>>62
やめよあ
やめよあ
67: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:12:00.18 ID:eWME/JuQ0
ワイ8時始業で57分とかにパソコン立ち上げるで
みんな来るのは5分前や
みんな来るのは5分前や
77: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:13:06.59 ID:qqphpITud
>>67
これがワイのとこもスタンダードらしい
これがワイのとこもスタンダードらしい
92: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:15:08.29 ID:/mUssHv7d
>>67
これが普通らしいな
これが普通らしいな
69: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:12:02.61 ID:JZSRpGMOH
遅刻するなとは言うが定時で帰れとは言わない闇
78: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:13:17.61 ID:jkieCEV9M
>>69
正しくは定時で帰れというが定時で終わらない業務量をふるのが闇
正しくは定時で帰れというが定時で終わらない業務量をふるのが闇
88: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:14:28.19 ID:xkTaNCRzF
本当の恐怖はこういう上司こそ朝6時半あたりから働いて夜10時になってもオフィスにおることや
91: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:14:59.22 ID:qqphpITud
>>88
上司はワイよりはやくしごとはじめて早くかえっとるで
上司はワイよりはやくしごとはじめて早くかえっとるで
94: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:15:29.30 ID:4hVbjHBYa
>>88
まじでこれあるから怖いわ
ワイの上司これで別にやる気あるわけではないらしいし
しかも独身
まじでこれあるから怖いわ
ワイの上司これで別にやる気あるわけではないらしいし
しかも独身
115: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:19:37.24 ID:3/mMpD0Pd
>>88
前の会社に自分はフレックスでPM出社して定常出社してる部下を深夜まで拘束する管理職おったわ
別部署だから絡み無かったけどあれが1番キツそうだった
本人は割と体力残してるし
前の会社に自分はフレックスでPM出社して定常出社してる部下を深夜まで拘束する管理職おったわ
別部署だから絡み無かったけどあれが1番キツそうだった
本人は割と体力残してるし
89: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:14:44.81 ID:sb02ZTql0
進捗が最悪に悪くてめっちゃ怒られたから、
朝6時から出社して仕事してたんやけど、
ファイルの更新日が早朝だったからそれでバレてなんで業務外に仕事してんのってまた怒られた
理不尽すぎて頭おかしくなる
朝6時から出社して仕事してたんやけど、
ファイルの更新日が早朝だったからそれでバレてなんで業務外に仕事してんのってまた怒られた
理不尽すぎて頭おかしくなる
118: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:20:24.02 ID:mqyuCt8+a
>>89
勤務時間内にもっと効率よく仕事できるようになれって説教に対してだったら残業すればいいかなんて答えればそら怒られるわ
勤務時間内にもっと効率よく仕事できるようになれって説教に対してだったら残業すればいいかなんて答えればそら怒られるわ
106: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:17:10.97 ID:EOkYkPbUM
>>89
うちは夜勤やってないのに更新時間深夜1時半とかで怒られてる人いたわ
うちは夜勤やってないのに更新時間深夜1時半とかで怒られてる人いたわ
114: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:19:23.59 ID:sb02ZTql0
>>106
こういうケースで「お前のためを思って言ってんだぞ」って言われるのがすげぇ腹立つ
じゃあお前が代わりに仕事やってくれよって
こういうケースで「お前のためを思って言ってんだぞ」って言われるのがすげぇ腹立つ
じゃあお前が代わりに仕事やってくれよって
130: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:25:02.35 ID:APjbNZUcd
>>114
それ言う奴は相手のことなんか微塵も考えてないで
それ言う奴は相手のことなんか微塵も考えてないで
95: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:15:29.40 ID:mCCqOfAB0
仕事しないやつに仕事振らない上司がいるんやがどうしたらいいんや?
他の暇そうなやつに振れば良いのに理解に苦しむね
他の暇そうなやつに振れば良いのに理解に苦しむね
98: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:16:01.67 ID:rSPY3zep0
>>95
仕事しないから振らんのやろ
仕事しないから振らんのやろ
102: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:16:54.84 ID:sb02ZTql0
>>95
マジレスすると3パターン
・仕事ができない無能
・気が弱くて人に頼めない
・ガチで存在を忘れてる
マジレスすると3パターン
・仕事ができない無能
・気が弱くて人に頼めない
・ガチで存在を忘れてる
103: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:16:59.90 ID:kH4xB9yea
>>95
できるやつに振った方が早く終わるやん
できるやつに振った方が早く終わるやん
105: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:17:10.79 ID:S2dAt/Zz0
>>95
使えないから振らんのやで
使えると思われたらどんどん舞い込んでくる
使えないから振らんのやで
使えると思われたらどんどん舞い込んでくる
113: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:19:23.22 ID:R/nuNwHQa
前残業着くから早く来るなら仕事せいってのはあるやろ
117: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:20:22.21 ID:qqphpITud
>>113
メールチェックとか返信とかやで
別にニュースサイトみたりはしてへん
メールチェックとか返信とかやで
別にニュースサイトみたりはしてへん
136: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:26:43.46 ID:mqyuCt8+a
>>117
だからこそ始業時間前に仕事始めんな言われてるんやろ…
そんなに出勤時間にこだわりあってペース変えたくないならフレックス言ってんだから始業時間の変更を相談しろよ…
だからこそ始業時間前に仕事始めんな言われてるんやろ…
そんなに出勤時間にこだわりあってペース変えたくないならフレックス言ってんだから始業時間の変更を相談しろよ…
165: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:34:08.47 ID:+dUMsSR4p
ワイの会社最近フレックスになったけど
フレックスって損やないか?
所定時間働かないなら有休取った方が給料ええとかいうクソシステムやん
フレックスって損やないか?
所定時間働かないなら有休取った方が給料ええとかいうクソシステムやん
184: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:39:55.16 ID:m54POtyP0
>>165
家族の通院関連でこまごまと有給取る羽目になっとったんやけどフレックスのおかげで解消できたから給料安くてもありがたいわ
家族の通院関連でこまごまと有給取る羽目になっとったんやけどフレックスのおかげで解消できたから給料安くてもありがたいわ
179: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:38:38.02 ID:QDQWge0m0
ここ最近の社会じゃ仕事できないほうが得してるよな
180: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:38:54.43 ID:sb02ZTql0
>>179
ホントそう思う
ホントそう思う
183: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:39:46.64 ID:QDQWge0m0
>>180
滅多にクビ切れないしな
滅多にクビ切れないしな
189: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:40:41.37 ID:sb02ZTql0
>>183
んでそういう奴らの世話が全部中間管理職に来る
んでそういう奴らの世話が全部中間管理職に来る
50: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 08:09:29.27 ID:HjY4xfhRM
ええ職場やんけ
引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631746879/

Comment (14)
みつこ
が
しました
朝は給料貰いながらウンコしてる
みつこ
が
しました
ワシ キリが良いところで帰ろう(15時) ほぼ毎日やぞ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
だらだらしてたら良い
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
電車遅れたら嫌だから早めに行って始業時間まで休憩室でパン食ってる
みつこ
が
しました
まあ言われるって事はそういう事なんやろうけどw
みつこ
が
しました
早めに行って会社の近所で飯食ってるわ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
15分前につくようにしてるわ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
コメントする