1: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 14:55:43.08 ID:Z5D1g6ya0
なぜ?
3: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 14:56:13.62 ID:vsh6/xaT0
オリンピックも夏休みも終わったからや
6: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 14:58:32.23 ID:gzvq1I1s0
どっかの市長さんじゃないけど
ウィルスがうっかり変異ルート間違いてなんか弱ったみたいなのは有り得ないの?
ウィルスがうっかり変異ルート間違いてなんか弱ったみたいなのは有り得ないの?
23: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:03:37.18 ID:WegpCt0Od
>>6
SARSとかそれやしあるかもな
SARSとかそれやしあるかもな
75: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:11:23.81 ID:x6UQ9sJC0
>>6
ここまで世界中に広まってるのに一斉に同じ方向に間違うか?
デルタ株が自滅進化しても別の株が生存ルート入ってまた広がるだけやないの
ここまで世界中に広まってるのに一斉に同じ方向に間違うか?
デルタ株が自滅進化しても別の株が生存ルート入ってまた広がるだけやないの
86: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:12:40.79 ID:2gaSS7HH0
>>6
全個体が一斉に変異するわけやないぞ
変異した個体が強かったら生き残るだけやから
全個体が一斉に変異するわけやないぞ
変異した個体が強かったら生き残るだけやから
105: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:14:00.00 ID:gzvq1I1s0
>>86
感染力は強いが毒性はないみたいな変化したやつかわっと広まって感染に気がつかないうちに免疫できてたとか
感染力は強いが毒性はないみたいな変化したやつかわっと広まって感染に気がつかないうちに免疫できてたとか
148: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:17:14.09 ID:2gaSS7HH0
>>105
あり得るけどそんなんコロナ患者の血液検査したらすぐ見つかるしなぁ
あり得るけどそんなんコロナ患者の血液検査したらすぐ見つかるしなぁ
9: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 14:59:24.47 ID:hgdCAeAu0
陽性率もガタ落ちしとるから検査足りないってのは無いな
15: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:01:29.49 ID:eHzqLy4jp
3ヶ月くらいに流行と衰退を繰り返す性質を持つウィルスだからって誰か言ってなかったか?
21: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:03:02.23 ID:QaTKJVku0
なんであんなに急に増えて
なんで急に収まったのかよくわからん
まん坊とか宣言は絶対関係ないよなこれ
なんで急に収まったのかよくわからん
まん坊とか宣言は絶対関係ないよなこれ
27: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:03:57.81 ID:LGaRmVIF0
最初に専門家が言ってたな
そういう時期なだけなんだろうな
そういう時期なだけなんだろうな
28: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:04:02.27 ID:AZP7KNfk0
でもこのまま減り続けるかが大事なとこだろ
32: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:04:25.47 ID:LTdFYpcz0
専門家「なんで治ってるんや…」
政治家「なんで治ってるんや…」
医療従事者「なんで治ってるんや…」
国民「なんで治ってるんや…」
実際これよな
政治家「なんで治ってるんや…」
医療従事者「なんで治ってるんや…」
国民「なんで治ってるんや…」
実際これよな
38: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:05:14.12 ID:gPw90qrn0
>>32
専門家以外は仕方ないけど専門家は調べてくれよ
専門家以外は仕方ないけど専門家は調べてくれよ
34: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:04:52.86 ID:zWCwHCYI0
去年もこの時期は減りまくったやろ
51: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:07:09.17 ID:GClsX4lD0
冬にまた爆発するの見えてるけどな
緊急事態宣言が意味ないねん
緊急事態宣言が意味ないねん
56: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:07:39.45 ID:LztONSd20
弱毒化無症状説
これも有力
これも有力
57: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:07:46.51 ID:Prduo9gh0
イスラエルとかシンガポールも一時期劇的に減ってたよな
60: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:08:59.23 ID:W9irFb4G0
>>57
そら規制ガチガチやったからな
そら規制ガチガチやったからな
62: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:09:22.24 ID:3Krm69yla
盆休みの大雨と9月の週末ごとの雨で外出減った説もあるわね
63: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:09:27.13 ID:zd1y3/QXd
梅雨の晴れ間やね
イスラエルも四ヶ月ぐらいはほぼ0まで抑え込んだ
イスラエルも四ヶ月ぐらいはほぼ0まで抑え込んだ
66: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:09:57.59 ID:DK1GMzApa
一時期多すぎただけで今も少ないとは言えんのでは?
69: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:10:22.60 ID:VQ7/K8dL0
ワイの予想やけど
このまま下火と見せかけてまた年末増えるのがコロナ
ここまで程よく社会を殺すやつがこれで終わるわけない
このまま下火と見せかけてまた年末増えるのがコロナ
ここまで程よく社会を殺すやつがこれで終わるわけない
77: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:11:45.01 ID:+QoAeCyFa
ワクチンの効果が半年で弱まるのがホンマならそろそろ医療従事者とか高齢者はまずいんじゃね
85: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:12:35.93 ID:9Fa4XJVed
もう東京普通に入院できるんか?
ちょっと前までやばかったけど
ちょっと前までやばかったけど
103: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:13:50.06 ID:8VHjuQTSd
>>85
今は空き出てきてる
今は空き出てきてる
95: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:13:15.10 ID:55IUvbE20
結局みんなビビってワクチン受け始めたのがでかい
自宅孤独死ガーとかいう報道しまくってたの効いたんやな
自宅孤独死ガーとかいう報道しまくってたの効いたんやな
98: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:13:27.18 ID:+AZEGXbEp
ならワクチン打たんでええか?
収束したし変なもの打たんで済んだ
収束したし変なもの打たんで済んだ
107: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:14:11.86 ID:LztONSd20
>>98
ご自由にどうぞや
ご自由にどうぞや
111: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:14:33.10 ID:yXkaHLh6F
>>98
それで冬苦しむと
それで冬苦しむと
113: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:14:35.12 ID:gMV4/cWV0
日本だけなん?
海外は
海外は
139: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:16:42.64 ID:hgdCAeAu0
>>113
韓国とシンガポールがやばい感じやね
あとはみんな七日間平均が下向きや
韓国とシンガポールがやばい感じやね
あとはみんな七日間平均が下向きや
122: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:15:30.89 ID:tIby/ijO0
結局ワクチンって感染予防効果もしっかりあると見てええんか?
157: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:18:00.14 ID:LztONSd20
>>122
ある
最初は数ヶ月
回数重ねるとどんどん短くなって数週間
ある
最初は数ヶ月
回数重ねるとどんどん短くなって数週間
136: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:16:29.18 ID:zd1y3/QXd
頼むから日常的な飲み会とか通常勤務オンリーにならんでくれ
家でぬくぬくするのが一番幸せだって気づいたんや
家でぬくぬくするのが一番幸せだって気づいたんや
153: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:17:52.88 ID:W9irFb4G0
>>136
まあ現状維持がええよな
飲みたい人や旅行したい人は普通にもうやっとるし困る人がおらん
まあ現状維持がええよな
飲みたい人や旅行したい人は普通にもうやっとるし困る人がおらん
154: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:17:55.61 ID:fI772Mhz0
10月以降出社になると面倒
もうずっとテレワークがしたい
もうずっとテレワークがしたい
170: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:19:13.12 ID:KejbeEVDM
で、いつまでマスクなんかしてんの?
179: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:20:23.82 ID:eYWh7HvDM
>>170
感染者が0になるまで
感染者が0になるまで
186: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:21:08.96 ID:tE8TgW4s0
はよGoToやって
198: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:22:08.92 ID:h1BIZGKod
188: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:21:24.46 ID:gXwGLiq4M
なんでか知ってるか?
選挙あるからや
選挙あるからや
199: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:22:09.28 ID:2J1SoR/L0
>>188
やはり検査を減らしてるんかな
そりか感染者をわざと少なく報道か
やはり検査を減らしてるんかな
そりか感染者をわざと少なく報道か
205: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:22:56.64 ID:xwJpsCYZ0
>>199
重症や死亡者の変化でもおってればいいんでね?
異常値はでるから
重症や死亡者の変化でもおってればいいんでね?
異常値はでるから
209: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:23:23.85 ID:6oLmpjyTM
誰も増減についてまともな説明できてない
しかし政府は総括も説明もせずに場当たり対応を繰り返すだけ
いやもう1年半になりますけど何やってるの?
しかし政府は総括も説明もせずに場当たり対応を繰り返すだけ
いやもう1年半になりますけど何やってるの?
216: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:24:26.37 ID:CE36UxaEp
>>209
そりゃあ感染者数の調整とか数え忘れでまとめて加算とかしまくりのデータやしねw
そりゃあ感染者数の調整とか数え忘れでまとめて加算とかしまくりのデータやしねw
220: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:24:51.63 ID:s5Yj9foH0
結局ワクチン打った国でも感染爆発してる原因はなんなんや?
239: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:26:12.75 ID:RQxHgGfvd
>>220
打ってないやつがメインで感染しとる
打ってないやつがメインで感染しとる
240: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:26:18.94 ID:w+qMi3E2d
>>220
ワクチン接種は無敵になれるわけちゃうのに
無敵になったと思ってマスク外して騒いだら感染爆発したってだけちゃうか
ワクチン接種は無敵になれるわけちゃうのに
無敵になったと思ってマスク外して騒いだら感染爆発したってだけちゃうか
227: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:25:18.88 ID:vSlk0c8Q0
波はあるんやろうけど季節性が関係ないのが不思議や
246: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:26:52.87 ID:RQxHgGfvd
>>227
真夏と真冬は換気しないからだけなんじゃなかろうか
真夏と真冬は換気しないからだけなんじゃなかろうか
253: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:27:22.97 ID:mFsrUAGMM
>>246
てか、普通にこれでしょ
換気すればいいだけのウイルス
てか、普通にこれでしょ
換気すればいいだけのウイルス
256: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:27:36.03 ID:oe5FOfGF0
でも実際ワクチン接種した後感染者がガクッと減ったから感染自体してなさそうよな
277: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:28:50.20 ID:RQxHgGfvd
>>256
感染しても症状が出ないんなら検査には来んからな
感染しても症状が出ないんなら検査には来んからな
272: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:28:33.24 ID:21MA2Su30
今流通してる株への免疫獲得が進んだだけやろ
新しい変異株出てきたら第6波になる
新しい変異株出てきたら第6波になる
304: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:30:39.86 ID:w+qMi3E2d
>>272
デルタ株の隙間に新しい変異株が入るよりインフルエンザが入る方が現実的ちゃうか
南アフリカ中国インドでインフルエンザ流行の兆しが確認されとるから
コロナ禍2年でインフルエンザの自然免疫ほぼない状態になっとるわけで
デルタ株の隙間に新しい変異株が入るよりインフルエンザが入る方が現実的ちゃうか
南アフリカ中国インドでインフルエンザ流行の兆しが確認されとるから
コロナ禍2年でインフルエンザの自然免疫ほぼない状態になっとるわけで
282: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:29:13.09 ID:1TAd5mZ50
コロナの変異以上に見えない免疫抵抗が強まってるんやろな
ワクチンの有無に関わらず
これまでの伝染病や疫病と同じ流れ
ワクチンの有無に関わらず
これまでの伝染病や疫病と同じ流れ
306: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:30:44.86 ID:21MA2Su30
>>282
それな
ワクチンはあろうがなかろうがあまり関係ないと思う
それな
ワクチンはあろうがなかろうがあまり関係ないと思う
308: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:30:49.92 ID:6oLmpjyTM
「お前ら病気になったら病院入れずに死ぬからな」ってテレビで煽りまくったのが効いたのでは
311: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:30:59.66 ID:tIby/ijO0
ワクチンで大多数の人は無症状に
一部のリスクある人の重症化を抑止
これで勝ちか
シンプルなもんやな
一部のリスクある人の重症化を抑止
これで勝ちか
シンプルなもんやな
336: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:32:05.20 ID:21MA2Su30
>>311
これ
ワクチンは症状軽減が目的であって感染終息への寄与は小さい
これ
ワクチンは症状軽減が目的であって感染終息への寄与は小さい
321: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:31:27.83 ID:AsqP8hYf0
331: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:31:53.63 ID:/Dz6EWdLd
>>321
流石にこれでワクチン無意味は無理があるよな
流石にこれでワクチン無意味は無理があるよな
339: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:32:15.93
345: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:32:31.03 ID:tmuwtehG0
二、三週間後にまた上昇に転じるわ
362: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:33:40.54 ID:RQxHgGfvd
>>345
今年は忘年会やるなら10月やな
今年は忘年会やるなら10月やな
359: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:33:21.86 ID:/Dz6EWdLd
ちなみにスペイン風邪は約2年でただのインフルエンザになった
381: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:34:47.02 ID:WpupWjPQd
>>359
なおその間は平均寿命が軽く20歳くらい低下するとかいう地獄のような時代だった模様
なおその間は平均寿命が軽く20歳くらい低下するとかいう地獄のような時代だった模様
451: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:38:56.66 ID:vSlk0c8Q0
これまで波のピークが4月5月暑くも寒くない時期
7月8月アチアチの時期12月1月寒寒の時期って
季節性関係なくバラバラなのが不思議やなんか人類の自粛効果いうより
ウィルスの方が意思を持ってより効果的に広げるための自粛期間潜伏期間
を設けてるように考えた方が腑に落ちる
7月8月アチアチの時期12月1月寒寒の時期って
季節性関係なくバラバラなのが不思議やなんか人類の自粛効果いうより
ウィルスの方が意思を持ってより効果的に広げるための自粛期間潜伏期間
を設けてるように考えた方が腑に落ちる
483: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:40:39.00 ID:w+qMi3E2d
>>451
ウイルスは人間社会の中で陣取りゲームしとるんや
新型コロナウイルスは変異株同士でも陣取りゲームしとるから隙間が出来る
ウイルスは人間社会の中で陣取りゲームしとるんや
新型コロナウイルスは変異株同士でも陣取りゲームしとるから隙間が出来る
472: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:40:17.33 ID:WpupWjPQd
482: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:40:37.59 ID:Mrf0tIpkd
>>472
一回目とか役7割かよ
一回目とか役7割かよ
510: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:42:22.66 ID:vUb8g1nhd
ワクチンは怖いから打ちたくない!←分からなくはない
でもマスクもしない!←は?
でもマスクもしない!←は?
601: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:48:13.12 ID:/6rMl5zEp
無症状コロナとかいうもんのせいでマスク生活は当分終わりそうもないな
630: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:49:41.57 ID:5DqrW5Ps0
>>601
夏場はともかく冬場はずっとマスクしようかなって思ってるわ
夏場はともかく冬場はずっとマスクしようかなって思ってるわ
655: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:50:58.21 ID:1l2MDvU2d
酒の提供おさえたからやろ
酒出してた愛知県のラッパーフェスは感染者出しまくったやん
酒出してた愛知県のラッパーフェスは感染者出しまくったやん
660: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:51:30.85 ID:N+Fr5HyR0
>>655
あんなもん調べりゃ出てくるやろそら
あんなもん調べりゃ出てくるやろそら
683: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:52:47.37 ID:lmk7dbxRd
>>655
酒出してなくてもあんな事やってたら感染出しまくるやろw
酒出してなくてもあんな事やってたら感染出しまくるやろw
664: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:51:41.08 ID:zgbsgmFNr
アメリカとかはこの辺りから接種率下がってきてるのに
日本はまだ接種ペース高いままやな
イギリスアメリカイスラエルのワクチンしてるけどノーマスク国家と違って
ワクチンもマスクもしっかりする初めての国になるんじゃない
日本はまだ接種ペース高いままやな
イギリスアメリカイスラエルのワクチンしてるけどノーマスク国家と違って
ワクチンもマスクもしっかりする初めての国になるんじゃない
709: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:53:52.74 ID:WpupWjPQd
726: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:54:52.92 ID:QHc8ujcqM
123: 風吹けば名無し 2021/09/27(月) 15:15:42.04 ID:Rfl8pKvL0
スペイン風邪みたいに弱毒化してただの風邪になってくれや
引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632722143/

![[日本製JN95マスク]マスク 日本製 不織布 個別包装 JN95 日本製マスク](https://m.media-amazon.com/images/I/41uIqcELbrL._SL160_.jpg)





Comment (79)
緊急事態宣言で酒の提供がなくなって、飲み会が減ったからであって解除したらまた増えるぞ。
あと潜伏期間2週間を未だに知らないやつが多すぎ。
連休や宣言明けの二週間後に陽性患者は急激に増えるからよく覚えとけ
みつこ
が
しました
こういう感染症の流行の収まる理由は証明されてない
だれも理由がわからんってこった
少なくとも人流人流言ってた学者の言うことが違うってのは証明されただけだがな
みつこ
が
しました
今は感染者が少なく報道した方が都合が良いという事。
みつこ
が
しました
コロおじがまだ言ってるよ、東京都154人だぞ
感染者がまた少し増えたからなんなんだよアホが
みつこ
が
しました
こういうもんなんじゃないの?
みつこ
が
しました
テレビにでてコロナ煽る専門家や医者はアホみたいに金貰っとるし貰った金額もバレとんぞ
選挙あるし感染者数減らしてワクチン効いてますよアピールで打つ奴増やそうとしてるだけやろ
WHOやFDA、ファイザーCEOに中共の高官共、ほんまもんの上級はワクチン打ってへんし世界中の医者がワクチンの副反応レポート出さずに隠蔽しとる
アメリカからはHHSの内部告発者もでとるわ
外国の医者は自分打たずにワクパス偽造して行動制限から逃れようとしてるしな
裏ない訳ないやろ
みつこ
が
しました
その山が小さくなればやっぱりワクチンが効果あったんだということだし変わらなければワクチンだけじゃダメだという話
みつこ
が
しました
また、選挙が終わればコロナウイルスも暴れ回るはずさ。
みつこ
が
しました
現実を見れない人たちが陰謀論言ってるの笑える
みつこ
が
しました
そう言ってるのに医者もいるんだけど君専門家?
素人は金メダルとってなよ。努力は必ず報われるぞチー牛^^
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
一回だけ検査キットの不備がニュースになってたが、大事のはずなのに全然触れようとしない
感染者の多い国=補助金の出やすい国 ってだけ
ワクチン後に死んだ健康体の10代が隠蔽されてるって顔出し身分証出しで告発もあったな
何もかも陰謀論で片付けようとするやつこそがIQ低いか、陰謀論でないと困る連中の工作活動に乗った哀れなやつ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
バカが見るまとめだからバカだけピックアップしてんの?
コメ欄にも真正が何人かいるし
みつこ
が
しました
今までも増える減るを繰り返してただろ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
そんで道の駅とか行くとコロナ前とあんま変わらんくらい人が多いし県外ナンバーもよく見かけるから自粛によって感染者が減ったとは思えんのよ。
実際は知らないうちに感染して気付かないまま治って免疫持った人が多いんじゃないかと思う。そんで変異してまた感染爆発するというのを繰り返しそう。
まあ、だからといって「ただの風邪」と侮るのは危険だと思うのだけれど。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
友達にそんなことありえないと言われたけど、なんかそんな気がしてしまう。
みつこ
が
しました
他の国でも同様のことが起きている。
一気に増えれば一気に減る。
感染者だらけでウイルスの移る先がない。
状況が悪化するほど自粛する人も増える。
おまけに今回はワクチン接種が一気に進んでいる。
デルタ株にもワクチンの効果は確認されている。
感染速度よりも遥かに早いペースでワクチン接種をしているのだから、急激に減っていくのは当たり前のこと。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
また数ヵ月後にやって来るだろ
みつこ
が
しました
ワクチンのおかげで無症状・軽症が大半ですって言いながら、去年一年間の重症化数に9月だけで追いつきますってのが闇。
みつこ
が
しました
業種別のデータとかもあれば面白いんだけどな
俺みたいな土建鉄工みたいな完全野外、あるいは建屋あるけどほぼ野外みたいな環境で
仕事してる人とそうじゃないような仕事とか含めての
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
ドンってきてキュン!みたいな。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
そろそろ株を撒くのは抑えておかないと。
で終わったらまた撒くんじゃない?
みつこ
が
しました
元スペイン風邪のインフルエンザって年間1000万人感染するけど、コロナは2年でたったの170万人
そもそも流行ってると言えるほどの人数でもないんだよな
「周りにコロナ感染者誰もいないけど、どこで流行ってんの?」って人もいるだろ
みつこ
が
しました
ワクチンを打ってほしい時期に、感染者が増え、大事なイベントのときは感染者数が減り、偶然が重なったとはいえ、これだとコロナウイルスを政治の道具だと思われても仕方ないよなぁ笑
みつこ
が
しました
流れてきた都合のいい情報だけを積極的に取り入れて、
頭の中で作り上げた妄想を事実かのように語る。
みつこ
が
しました
ワクチンでバンバン死んでるだろ
毎月8000人も
バレちゃまずいわけ
で、接種したら陽性者がこんなに減りました
ワクチンのおかげでーす と
実際は接種2回 → コロナ感染(本当は副反応) → 自宅でいろと言われる → ひっそりと消える
みつこ
が
しました
これを機に飲み会やらリモートは棲み分けできるようになれ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
はよただの風邪になってくれ
経口接種できる薬も開発中みたいだしな
みつこ
が
しました
何で頭のおかしい工作員て、一行悪口が多いんだろ
あ、1回書き込みでいくらかもらえるんだね
脳わるそう、性格も悪そうwww
みつこ
が
しました
現状は三桁の怖さを忘れているから何とも言えないが
もしかしたら、減る道筋は出来たかも……
だがそこで失敗したら形を変えて更に嫌なことがあるかもな、祈れ(笑)
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
もう少し頑張って今くらいの距離感の社会を根付かせてくれ、今のほうが生きやすいんや
みつこ
が
しました
それが本当ならそろそろ消える可能性はある
みつこ
が
しました
若い人達が出歩くことが減ったのと、コロナがあまりにも爆発的に広がったのを見てみんながビビッて出歩かなくなった。
オリンピックは全く関係ない、7月初めから若者の夜の徘徊、マスク無しのBBQなどが減ったからなぁ。
みつこ
が
しました
ワクチン効果で発症する人数が減ってること(感染者が減ってるとは言ってない)と、濃厚接触者の定義を変えることによる検査数の減少が主な要因
やっぱりワクチンすげー・接種しろー・反ワクはキ〇ガイの世論形成
②選挙もあるし、国民から目を逸らさせたい真実:
今後ADEと思われる感染爆発(イスラエルとかなってるアレ)が、ワクチン接種時期から逆算して年末年始頃と3~4月頃に起こると思われる
その前に一気に行動させて「そのせいで」感染が再び拡がったと思わせたい
だから宣言解除・行動制限緩和に一気に舵を切ってる
感染爆発の原因追及という本質はおざなり、ワクチンは今後定期的に摂取することが必要かも、って議論が並行して行われる
安全性がーとか適当に反対意見も交えながら
みつこ
が
しました
インボーインボー鳴いてる奴らと話したって無駄
鳴いてばっかで言葉がしゃべれないからな
みつこ
が
しました
でも、10月1日から中国は大型連休あるので
大量入国&大量感染のコース
しかも中国人に配慮してこのタイミングで宣言解除
みつこ
が
しました
検査數が少ないだけ
騙されないようにしよう
國民全員に検査したわけでもない
無症状感染者は相変わらず多い
亡くなるのは0=
みつこ
が
しました
コメントする