1: フェイスロック(catv?)@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 16:29:04.33 ID:MxVJz7O80●.net BE:544223375-PLT(14000) ポイント特典
no title


努力をするときは、成功したいとか、役立ちたいとか、何かしらの目的があるものです。
「このキツツキ、目的は何だったのだろう?」と考えさせる写真が話題を呼んでいました。


きょえー!!明らかに度を超えてます!
しかもまだつついています。
まるで憑りつかれたかのように、がむしゃらに頑張るキツツキ。

どんな傑作が出来上がるかは謎ですが、キツツキにはキツツキなりの考えがあるのでしょう。
海外掲示板のコメントをご紹介します。

・こいつはバカものだ。真面目に言うと、その木は害虫でいっぱいなんだ。だがここまで貢献するキツツキは見たことはない。
・「ビーバー組合には入会できないと言われたんだ」「デカい木は無理だろうって言われたんだ」あの水ネズミたちを見返してやろうじゃないか。
・その木は死んだな。
・死んでる上にアリでいっぱいだ。
 ↑1)葉っぱはまだ青い。2)木の中心は死んでいる。
 ↑まるでオレの魂の中心のように。
・きっと白アリ除去をしようとしてるんだ。
・「ここには木が多すぎる」Byキツツキ。
・「特にこの木はくそくらえ」
・「このバカな木め。オレの巣に枝を落とした仕返しとして、見せつけてやる」
・なぜキツツキには頭痛ってのものがないんだ。
・自由奔放な個人思想。
・パートナー見つけるためじゃないのかな。
 ↑力強いところ見せなきゃダメだしね。
・コカインはすごい麻薬なんだ。
・実際はビーバーなんじゃないか。


木の中にいる虫を確保するためとの意見が多かったのですが、いずれにせよ木は救われないということですね。

http://news.livedoor.com/article/detail/11647900/