b1a36264

●「投稿怪談」として  名無し さん よりいただいた体験談です

usi32: 投稿者 名無し さん 2016/6/19(日) 04:44:44.44 

自分の友人Aが体験した不思議な話し。


1年ほど前の休日、自分がカフェで1人で休憩しているとたまたま古い友人のAと出会った。
友人Aは小学校から高校まで一緒で、中学まではお互い仲が良く他の友人も含めてよく一緒に遊んだが、高校からは少し疎遠になってしまい、自分もAも別々に地元を離れたので高校卒業以来会うのはこれが初めてだった。

はじめは声をかけようか悩んだが、Aは正面の席に座っててバッチリ目が合ってしまい、向こうも気づいたみたいだったのでこちらから声をかけてみた。

するとAも自分を憶えていてくれたので一緒の席に座ってお互いの近況や懐かしい話しに花を咲かせた。
ところが会話中、Aはどこかうかない様子だったので、さすがにいきなりで少し迷惑だったかな?と思い話題を切り上げて席を立とうとすると、Aがちょっと時間いいか?と聞いてきた。

A「おまえBやC、それにDって憶えてるか?」

BとCは小学校、中学の同級生でAも含めてよく遊んだ友人だ。
Dは確か高校の頃Aとよく一緒にいたヤツだった。
自分はあまり話したことはなかったけど。

自分「憶えてるけど…、自分は卒業以来会ってはないよ」
A「俺もそうだったんだけどな。実は…」

Aによると、ここ1、2ヶ月ほどの短期間に自分も含めて古い友人知人と偶然会いまくっているらしい。
ある友人は仕事の関係で、ある友人は街中で、一番驚いたのはAが先日仕事で海外に出張していたときに、そこでたまたま新婚旅行に来ていたCと出くわしたとのこと。
他にも自分が知らないAの古い友人や親戚を含むて10人近く偶然出会ったらしい。
どれも10年以上連絡も取ってなかった友人達ばかりで、もちろん場所や時間、シチュエーションもバラバラだ。

A「最初のうちは嬉しかったけど、さすがに最近はちょっと気味が悪くてな」

とAは苦笑いしていた。
少し不安がっていたので自分はAを励まししつつ、現在の連絡先を交換してその場は別れた。


それからほどなくして突然Aの訃報が届いた。
Aに全く落ち度のない交通事故だった。
葬儀会場でBやCと会った自分は先のカフェで聞いたAの話をするとBとCも気味悪がってた。

しかし自分も含め、あの時に連絡先を交換していないと訃報は届かず自分はAが亡くなったことさえ気づかなかったと思う。

偶然といえばそれまでかもしれないけど、自分が(正確にはAが)体験した不思議な出来事。


1001: うしみつ 2032/3/2(火) 04:044:44.44 ID:usi32.com

【拡散】桜の起源が【 韓国ではない 】ことが正式に報道される!!!

【悲報】卵かけご飯はハゲの原因だった!?

ケンミンショーでねーわと思った自分の地元の情報

うしみつ四コマ更新中