1: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:50:30 ID:h9W

並行世界の動物って感じがとても良い

Moeritherium



3: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:50:47 ID:h9W
異世界に飛ばされたらこんなのが歩いてるんやろなぁ

5: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:51:29 ID:h9W
インドリコテリウムとかいう見るだけでなんとも言えない不安に駆られる巨獣
no title

7: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:52:02 ID:h9W
>>5
間違えたパラケラテリウムや

6: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:51:58 ID:4es
恐竜のパターン少な過ぎひん?

8: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:52:13 ID:h9W
>>6
みんな似てるよな

10: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:53:31 ID:4es
>>8
肉食恐竜とか3パターンぐらいしか無いやんけ
ティラノ型かスピノ型かラプトル型か

14: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:56:02 ID:BpD
ナマケモノの祖先すこ
名前忘れたがデカいんや

15: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:56:28 ID:4es
>>14
メガテリウムやろ
no title

16: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:57:03 ID:BpD
>>15
それそれ
名前がかっこE

18: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:58:27 ID:BpD
エラスモテリウムとかもやがテリウムってのはなんなんやろな
サウルスとかラプトルみたいに意味があるんやろな

21: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:59:00 ID:ies
>>18
獣って意味やで

25: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:00:07 ID:vhP
>>21
はえ~獣か
そのまんまなのにカッコエエやね

20: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:58:48 ID:4es
no title

たまらん

47: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:05:25 ID:umn
>>20
どこの国かわからんけど海外のジャングルの土の中からクジラみたいな謎の生き物の死体が発見されてちょっと話題になったけどこのストマトスクスって奴に似てた

50: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:07:14 ID:U0g

66: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:11:07 ID:umn
>>50
ワイが見たのは20mくらいで肉や皮膚が残ってる状態の奴だったからこれとは違うやつやな

22: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:59:12 ID:GDS
現代に現れたらまず勝てんよな
クマでさえヒエヒエしてるのに

23: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:59:30 ID:aC2
ワニって昔からあんま変わってないってすごいンゴよね

33: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:02:01 ID:yYm
>>23
白亜紀のワニは多様性あって面白い

28: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:00:37 ID:U0g
魚からようここまできたな

36: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:02:27 ID:IkH
>>28
進化したきっかけがほとんど頂点捕食者から逃げて暮らすために必要に応じてできたっていうのがまた
逆にいってしまえば人間の次の頂点は今のよく食われたりしてる生物なのかもね

29: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:00:42 ID:xLG
結局クジラの祖先は何なんや?

32: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:01:30 ID:W42
>>29
何か犬みたいな見た目よな

35: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:02:14 ID:xLG
>>32
色々な説があって訳わからんよな

42: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:04:02 ID:IGv
カバの骨格からして古代の哺乳類の姿想像と全然違ってそう

45: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:04:59 ID:vhP
>>42
no title

この画像を思い出した

46: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:05:13 ID:W42
>>42
せやね
皮と肉のわからん以上は想像図なんぞ確証ない話やね

57: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:09:05 ID:yYm
>>42
一応マクラウケニアってのがいて
そいつは現代のゾウを参考に復元されてたりする
no title

59: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:10:12 ID:W42
>>57
後ろ足キモいシカにバクの頭くっつけたようにしか見えん

51: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:07:21 ID:Vad
no title

no title

ええ

52: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:07:49 ID:W42
>>51

53: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:07:51 ID:QnI
シャチの骨格
no title

54: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:08:23 ID:W42
>>53
こうして見るとクジラやな

60: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:10:25 ID:IkH
>>53
こんなんが海で集団で群れてるとかそら天敵ほとんどいませんわな

55: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:08:39 ID:vhP
絶滅した哺乳類はサーベルタイガーが一番有名やろか
アレもロマンがあって好きや
no title

58: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:10:11 ID:O2M
no title

ほにう類もこれくらい形残ったやつ見つかりゃええんやけどな

64: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:11:06 ID:W42
>>58
ここまで来るとマジでほぼ確定みたいなもんよな
こんだけ装甲状に骨が並んでてこれの上に肉ついてるわけないもんな

65: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:11:07 ID:IkH
>>58
これほんと奇跡よな ボレアロペルタやっけ?

101: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:18:25 ID:zOM
>>58
最初見つけた人驚いたやろなぁ

401: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)10:30:56 ID:ebl
>>58
no title

no title

すごヨ

61: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:10:35 ID:vhP
クッソキモいの見つけた
カリコテリウム
no title

71: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:12:11 ID:W42
>>61
顔つきも脚もサルに似とるな
全く別の進化をしてきた生物でも進化の方向性が似てくるって学説思い出したわ

67: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:11:12 ID:gRv
>>61
霊長類以外でナックルウォークをする動物は珍しいよな
霊長類図鑑―サルを知ることはヒトを知ること
日本モンキーセンター 編
京都通信社
2018-11-18


68: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:11:21 ID:yYm
>>61
馬の祖先だっけ

75: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:12:34 ID:gRv
>>68
ちゃうで
同じ奇蹄目だけど祖先というわけではない

73: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:12:30 ID:F8Q

no title

アンドリューサルクス
未だにでかいオオカミかでかいイノシシかで意見割れてるらしいな

77: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:13:01 ID:QnI
アンドリューサルクスとかいう過大評価

82: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:14:24 ID:gRv
化石から姿を推定するには限界があるよな
未来人がフクロウの化石を見つけた時に果たして再現できるのか……?
no title

83: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:14:51 ID:W42
>>82
絶対ムリで草

85: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:15:09 ID:Vad
イノシシの祖先でめっちゃカッコいいのいたけど名前なんだっけ?

89: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:15:40 ID:gRv
>>85
ダエオドン
ディノヒウス

90: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:15:57 ID:gRv
>>89
だけど実際は直系の祖先ではない
似てるだけで

93: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:17:17 ID:Vad
>>90
no title

それかもしれん
いつか忘れたけど地球ドラマチックでやってたねんな

96: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:17:47 ID:gRv
no title

肩高が1.7メートルのイノシシ系哺乳類
こんなん現代に復活したら熊でも殺しそう

98: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:18:04 ID:vhP
>>96
背中に乗りたいンゴね

116: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:21:09 ID:F8Q
no title

でもなんだかんだマンモスが一番好きなJ民多いやろ

118: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:22:01 ID:yYm
>>116
マンモスの中やとインペリアルマンモスが一番好き

122: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:23:51 ID:vhP
>>118
名前がもうかっこE
帝国のマンモス!

117: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:21:44 ID:Vad
マンモスは未だに復活する可能性秘めてるのがロマン

133: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:26:07 ID:W42
3mあるクソデカ霊長類おったし巨人伝説も完全なでっち上げやないのかも知れへんな

135: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:27:03 ID:U0g
>>133
小人伝説もやな

139: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:27:33 ID:Lqh
>>135
小人はマジでおったぞ
フローレス人とかいうやつ
コモドオオトカゲとかデカいハゲコウにビクビクして暮らしてたらしい

145: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:28:51 ID:W42
>>139
ウィキの画像めっちゃ鼻デカくて草
no title

140: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:27:41 ID:vhP
絶滅したらただのネズミすらカッコE名前もらえるんやね
ネーミングセンス良すぎやろあの界隈

146: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:28:57 ID:F8Q
>>140
和訳してみ
割とガッカリな名前多いで
ギリシャ語がハイセンスなだけや

179: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:38:09 ID:wt5
>>146
テリバヒヒュティアメイルスマンスカバイスビヨン

ジャアナヒラタゴミムシ

150: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:29:54 ID:yYm
>>146
学名ってラテン語やなかったっけ

158: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:32:26 ID:F8Q
>>150
調べたら学名はラテン語やけど、ラテン語がそもそもギリシャ語由来の単語多いから結果としてギリシャ語の学名のやつもおるらしい
両方使ってると思ってたわ

147: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:29:15 ID:yYm
海の哺乳類やとバシロサウルスが好き
no title

no title

体デカいし骨格かっこいい

148: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:29:34 ID:W42
>>147
配色がウナギやん

153: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:30:23 ID:Vad
>>147
中国語名は「龍王鯨(longwangj?ng)」
かっけえ

149: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:29:48 ID:Lqh
no title

ジゴロフォドンっていうゾウの牙
no title

154: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:30:32 ID:vhP
>>149
絶対邪魔になる場面あった

152: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:30:12 ID:W42
今遺伝子的に一番ヒトに近いのがボノボって言われとるけどヒトとボノボの間に子供って作れるん?

156: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:31:03 ID:sY4
>>152
染色体的にいやーキツいッス

155: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:31:00 ID:Lqh
no title

デカイーヌことエピキオン

161: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:33:34 ID:Lqh
no title

カワウソでさえこのサイズ
Enhydriodon

164: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:34:17 ID:W42
>>161
オーストラリアにオオカワウソっちゅう2mあるカワウソが未だにいてるから…
no title

167: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:35:09 ID:W42
すまんこ
オーストラリアやなくて南米やったわ

168: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:35:45 ID:Per
人間ってほんまマンモス獲って食ってたんか?

172: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:37:07 ID:W42
>>168
ワイも気になるわ
石の破片が突き立つ相手とも思えんしたとえ刺せてもそんなもんで死ぬとは思われへんし

182: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:38:58 ID:yYm
>>172
落とし穴掘ってそこに誘導して落として
あとは餓死するのを待つだけとかそんな方法だったかも

170: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:36:37 ID:Lqh
no title

種名不明やけどアカカンガルーと同属

176: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:38:00 ID:Vad
no title

これが最近まで生きてたのすげーわ

184: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:39:07 ID:W42
>>176
これ写真か?
そうなると白黒撮影機の発明された頃まで生きてたことになるが

187: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:42:19 ID:sY4
3桁年以内に絶滅した生物はなんかロマン感じるわ

190: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:43:14 ID:vhP
>>187
鎌倉時代とか生きてたって考えるとすごE

188: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:42:51 ID:zPJ
近代以降に人間様が絶滅させた生物が好き

192: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:44:22 ID:sY4
>>188
リョコウバトとかほんまどうやったら絶滅させれたんやろ

196: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:45:24 ID:W42
>>192
あんだけおったのに銃で撃ちまくるだけで絶滅したってマジ?
これ都会に出てきたムクドリもやれるやろ

200: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:47:04 ID:ivt
>>196
あんだけおったわりに子供作るのがめっちゃ困難やったとか
むしろ個体数が多すぎるから子供作れる機能が減ってしまったのではないかという説もある

206: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:47:41 ID:W42
>>200
これマジ?
人間の狩猟が解禁されたら人間すぐ絶滅してまうやん…

290: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:08:38 ID:Lqh
no title

コルポノモス
頭蓋骨だけやけどクマに近いらしい
でも最近ではアシカに近いとも言われている
その中間の存在やったんやろか

291: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:09:04 ID:W42
>>290
なるほどどっちにも見えるな

292: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:10:15 ID:Lqh
no title

海にすんだナマケモノ、タラッソクヌス
今のナマケモノも結構泳ぎ得意らしいけどこんなのもいたんやな

293: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:10:41 ID:Vad
>>292
ヒトガタやん

321: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:21:24 ID:j5s
恐竜よりはるか昔の生き物とか興味ある

329: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:24:50 ID:yYm
>>321
エディアカラ生物群好き
特にトリブラキディウムとか
no title

322: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:22:08 ID:yYm
アルゲンタヴィスとかいうクソデカ鳥類
翼開長6mあったらしい
no title


ちなみに翼開長最大はペラゴルニス・サンデルシ (Pelagornis sandersi )
no title

327: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:23:58 ID:5W0
こんな感じのロマンある
no title

332: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:25:13 ID:sY4
>>327
デカイ鳥ってええよな
一種類ぐらい生存してへんのか

359: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:39:21 ID:Lqh
カンブリア紀のバケモンのサイズ
no title

360: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:41:01 ID:j5s
>>359
ハルキゲニアすこ
no title

361: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:41:16 ID:sY4
>>359
猫でっか

362: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:41:32 ID:yYm
石炭紀に昆虫が巨大化できた理由は酸素濃度が濃いかららしい
大型化すればするほど酸素が必要な細胞の量と呼吸器の面積が釣り合わなくなるから
呼吸器と循環器が未熟な昆虫は現代では大型化すると酸欠になってしまう

364: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:43:46 ID:sY4
>>362
はぇ~ほな酸素濃度濃くしていかなアカンな

366: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:46:51 ID:yYm
エーギロカシスとかいうアノマロカリスの後継
クジラといいリードシクティスといいストマトスクスといい
濾過摂食動物は大きくなる傾向があるみたいやね
no title

372: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:54:34 ID:yYm
no title

ツリモンストラムとかいう謎生物
一回脊索動物に分類されかけたけどまた迷宮入りしたやつ

373: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:55:14 ID:Lqh
>>372
最近の研究で化石の組成が脊椎動物っぽかったとか出たらしいで

374: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:58:03 ID:Osj
昔の生物ってみんなゲテモノ過ぎて不味そう

349: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:34:24 ID:5W0
ロマンあるよな世界の森林の割合は10%でしかも果てしない海にはまだ何かいるかもしれないって
しかもサンダーバードみたいな空飛ぶ動物は海以上に広い空にいる可能性あるんやから


引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604328630/



     Comment (15)

      • 1. 名無しさん
      • 2021年11月03日 19:48
      • ガラパゴス携帯
      • 0
        みつこ

        みつこ

        likedしました

        liked
      • 2. 名無しさん
      • 2021年11月03日 20:17
      • 爬虫類と哺乳類の筋肉のつき方は異なる定期
      • 0
        みつこ

        みつこ

        likedしました

        liked
      • 3. 名無しさん
      • 2021年11月03日 20:28
      • 今だって、深海には、、、だよ
      • 0
        みつこ

        みつこ

        likedしました

        liked
      • 4. 名無しさん
      • 2021年11月03日 20:55
      • これ系ので骨格から想像つかないから妄想云々言ってる奴いるが、それは自分に知識とデータがないからそう思うんであって、実際には骨を見ればどう筋肉がつくか予測付く(筋肉の付く部位は骨もそう言う構造になってる)んだから普通にどんな姿か大体わかるぞ
      • 0
        みつこ

        みつこ

        likedしました

        liked
        • 6. 名無しさん
        • 2021年11月03日 21:24
        • >>4
          筋肉が分かってもそれを覆う脂肪は分からないし、表皮がどうなってるのかも分からないし、外観はまるきり大ハズレが大半やと思うで
        • 0
          みつこ

          みつこ

          likedしました

          liked
        • 9. 名無しさん
        • 2021年11月04日 17:56
        • >>6
          恐竜は鳥類のように羽毛に覆われてたのはごく少数で大半は現代の爬虫類同様だったことから、同じように骨格と外見との極端な差異は無かったのではないかと考えられる
        • 0
          みつこ

          みつこ

          likedしました

          liked
        • 12. 名無しさん
        • 2021年11月04日 23:31
        • >>6
          ポンペイの遺跡のように噴火などで火山灰に遺体が埋もれた場合、骨格ではなく外観の状態で残ることもある。また一部の羽毛の跡が残った化石などは外観がほぼ分かる状態で、それらを見る限り現代の復元図はそれほど遠くもないかと思われる。
        • 0
          みつこ

          みつこ

          likedしました

          liked
      • 5. 名無しさん
      • 2021年11月03日 21:02
      • レッサーパンダみてーに可愛いのなんかいねーのか?
      • 0
        みつこ

        みつこ

        likedしました

        liked
        • 8. 名無しさん
        • 2021年11月04日 09:29
        • >>5
          馬の祖先は可愛い
        • 0
          みつこ

          みつこ

          likedしました

          liked
      • 7. 名無しさん
      • 2021年11月03日 22:12
      • ステラーカイギュウとかもロマンあるよね。
      • 0
        みつこ

        みつこ

        likedしました

        liked
      • 10. 名無しさん
      • 2021年11月04日 19:16
      • サーベルタイガー好き。前足が異常に発達してるから、それなりに大型の動物も殴り飛ばせたのでメイン武器は前足、特徴的な牙はトドメとして扱うらしい。牙はトドメの武器としてはかなり優秀で気管や動脈などを片っ端から切断できる。強くてカッコいいとかロマンやなぁ。
      • 0
        みつこ

        みつこ

        likedしました

        liked
      • 11. 名無しさん
      • 2021年11月04日 19:21
      • 酸素濃度の話が出てたが
        トンボを酸素濃度を高めた環境で育てたら10%程大きく育ったそうだよ
        その状態で何世代も育てたらどのくらい大きくなるかやってみて欲しい
      • 0
        みつこ

        みつこ

        likedしました

        liked
      • 13. 名無しさん
      • 2021年11月04日 23:59
      • 生物の話って面白いんだけど虫の見た目に耐性ないのがつらいとこよ
        みんなの知見を聞くのが一番だわ
      • 0
        みつこ

        みつこ

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しさん
      • 2021年11月06日 21:15
      • 恐竜は気持ち悪いからな
        ティラノサウルスとか気持ち悪い糞の塊
        ブサイクな顔細長いだけのダサい体躯と尻尾脚が縦長キショい前足短小凶悪な性格低い知能=ティラノサウルスなどの恐竜

        シベリアトラの方が強く見た目が優れる動物は今も生きてる勝ち組だ
      • 0
        みつこ

        みつこ

        likedしました

        liked
        • 15. 名無しさん
        • 2023年07月10日 21:31
        • >>14
          お前が気持ち悪いわゴミクズ
        • 0
          みつこ

          みつこ

          likedしました

          liked

    コメントする

    名前
     
      絵文字