1: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:50:30 ID:h9W
3: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:50:47 ID:h9W
異世界に飛ばされたらこんなのが歩いてるんやろなぁ
5: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:51:29 ID:h9W
7: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:52:02 ID:h9W
>>5
間違えたパラケラテリウムや
間違えたパラケラテリウムや
6: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:51:58 ID:4es
恐竜のパターン少な過ぎひん?
8: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:52:13 ID:h9W
>>6
みんな似てるよな
みんな似てるよな
10: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:53:31 ID:4es
>>8
肉食恐竜とか3パターンぐらいしか無いやんけ
ティラノ型かスピノ型かラプトル型か
肉食恐竜とか3パターンぐらいしか無いやんけ
ティラノ型かスピノ型かラプトル型か
14: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:56:02 ID:BpD
ナマケモノの祖先すこ
名前忘れたがデカいんや
名前忘れたがデカいんや
15: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:56:28 ID:4es
16: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:57:03 ID:BpD
>>15
それそれ
名前がかっこE
それそれ
名前がかっこE
18: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:58:27 ID:BpD
エラスモテリウムとかもやがテリウムってのはなんなんやろな
サウルスとかラプトルみたいに意味があるんやろな
サウルスとかラプトルみたいに意味があるんやろな
21: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:59:00 ID:ies
>>18
獣って意味やで
獣って意味やで
25: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:00:07 ID:vhP
>>21
はえ~獣か
そのまんまなのにカッコエエやね
はえ~獣か
そのまんまなのにカッコエエやね
20: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:58:48 ID:4es
47: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:05:25 ID:umn
>>20
どこの国かわからんけど海外のジャングルの土の中からクジラみたいな謎の生き物の死体が発見されてちょっと話題になったけどこのストマトスクスって奴に似てた
どこの国かわからんけど海外のジャングルの土の中からクジラみたいな謎の生き物の死体が発見されてちょっと話題になったけどこのストマトスクスって奴に似てた
50: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:07:14 ID:U0g
>>47
https://www.google.com/amp/s/www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2019/04/post-11943.php
ペルーで見つかったんやと
https://www.google.com/amp/s/www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2019/04/post-11943.php
ペルーで見つかったんやと
66: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:11:07 ID:umn
>>50
ワイが見たのは20mくらいで肉や皮膚が残ってる状態の奴だったからこれとは違うやつやな
ワイが見たのは20mくらいで肉や皮膚が残ってる状態の奴だったからこれとは違うやつやな
22: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:59:12 ID:GDS
現代に現れたらまず勝てんよな
クマでさえヒエヒエしてるのに
クマでさえヒエヒエしてるのに
23: 名無しさん@おーぷん 20/11/02(月)23:59:30 ID:aC2
ワニって昔からあんま変わってないってすごいンゴよね
33: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:02:01 ID:yYm
>>23
白亜紀のワニは多様性あって面白い
白亜紀のワニは多様性あって面白い
28: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:00:37 ID:U0g
魚からようここまできたな
36: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:02:27 ID:IkH
>>28
進化したきっかけがほとんど頂点捕食者から逃げて暮らすために必要に応じてできたっていうのがまた
逆にいってしまえば人間の次の頂点は今のよく食われたりしてる生物なのかもね
進化したきっかけがほとんど頂点捕食者から逃げて暮らすために必要に応じてできたっていうのがまた
逆にいってしまえば人間の次の頂点は今のよく食われたりしてる生物なのかもね
29: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:00:42 ID:xLG
結局クジラの祖先は何なんや?
32: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:01:30 ID:W42
>>29
何か犬みたいな見た目よな
何か犬みたいな見た目よな
35: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:02:14 ID:xLG
>>32
色々な説があって訳わからんよな
色々な説があって訳わからんよな
42: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:04:02 ID:IGv
カバの骨格からして古代の哺乳類の姿想像と全然違ってそう
45: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:04:59 ID:vhP
46: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:05:13 ID:W42
>>42
せやね
皮と肉のわからん以上は想像図なんぞ確証ない話やね
せやね
皮と肉のわからん以上は想像図なんぞ確証ない話やね
57: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:09:05 ID:yYm
59: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:10:12 ID:W42
>>57
後ろ足キモいシカにバクの頭くっつけたようにしか見えん
後ろ足キモいシカにバクの頭くっつけたようにしか見えん
51: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:07:21 ID:Vad
52: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:07:49 ID:W42
>>51
草
草
53: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:07:51 ID:QnI
54: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:08:23 ID:W42
>>53
こうして見るとクジラやな
こうして見るとクジラやな
60: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:10:25 ID:IkH
>>53
こんなんが海で集団で群れてるとかそら天敵ほとんどいませんわな
こんなんが海で集団で群れてるとかそら天敵ほとんどいませんわな
55: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:08:39 ID:vhP
58: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:10:11 ID:O2M
64: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:11:06 ID:W42
>>58
ここまで来るとマジでほぼ確定みたいなもんよな
こんだけ装甲状に骨が並んでてこれの上に肉ついてるわけないもんな
ここまで来るとマジでほぼ確定みたいなもんよな
こんだけ装甲状に骨が並んでてこれの上に肉ついてるわけないもんな
65: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:11:07 ID:IkH
>>58
これほんと奇跡よな ボレアロペルタやっけ?
これほんと奇跡よな ボレアロペルタやっけ?
101: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:18:25 ID:zOM
>>58
最初見つけた人驚いたやろなぁ
最初見つけた人驚いたやろなぁ
401: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)10:30:56 ID:ebl
61: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:10:35 ID:vhP
71: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:12:11 ID:W42
>>61
顔つきも脚もサルに似とるな
全く別の進化をしてきた生物でも進化の方向性が似てくるって学説思い出したわ
顔つきも脚もサルに似とるな
全く別の進化をしてきた生物でも進化の方向性が似てくるって学説思い出したわ
67: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:11:12 ID:gRv
>>61
霊長類以外でナックルウォークをする動物は珍しいよな
霊長類以外でナックルウォークをする動物は珍しいよな
68: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:11:21 ID:yYm
>>61
馬の祖先だっけ
馬の祖先だっけ
75: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:12:34 ID:gRv
>>68
ちゃうで
同じ奇蹄目だけど祖先というわけではない
ちゃうで
同じ奇蹄目だけど祖先というわけではない
73: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:12:30 ID:F8Q
77: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:13:01 ID:QnI
アンドリューサルクスとかいう過大評価
82: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:14:24 ID:gRv
83: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:14:51 ID:W42
>>82
絶対ムリで草
絶対ムリで草
85: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:15:09 ID:Vad
イノシシの祖先でめっちゃカッコいいのいたけど名前なんだっけ?
89: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:15:40 ID:gRv
>>85
ダエオドン
ディノヒウス
ダエオドン
ディノヒウス
90: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:15:57 ID:gRv
>>89
だけど実際は直系の祖先ではない
似てるだけで
だけど実際は直系の祖先ではない
似てるだけで
93: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:17:17 ID:Vad
96: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:17:47 ID:gRv
98: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:18:04 ID:vhP
>>96
背中に乗りたいンゴね
背中に乗りたいンゴね
116: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:21:09 ID:F8Q
118: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:22:01 ID:yYm
>>116
マンモスの中やとインペリアルマンモスが一番好き
マンモスの中やとインペリアルマンモスが一番好き
122: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:23:51 ID:vhP
>>118
名前がもうかっこE
帝国のマンモス!
名前がもうかっこE
帝国のマンモス!
117: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:21:44 ID:Vad
マンモスは未だに復活する可能性秘めてるのがロマン
133: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:26:07 ID:W42
3mあるクソデカ霊長類おったし巨人伝説も完全なでっち上げやないのかも知れへんな
135: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:27:03 ID:U0g
>>133
小人伝説もやな
小人伝説もやな
139: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:27:33 ID:Lqh
>>135
小人はマジでおったぞ
フローレス人とかいうやつ
コモドオオトカゲとかデカいハゲコウにビクビクして暮らしてたらしい
小人はマジでおったぞ
フローレス人とかいうやつ
コモドオオトカゲとかデカいハゲコウにビクビクして暮らしてたらしい
145: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:28:51 ID:W42
140: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:27:41 ID:vhP
絶滅したらただのネズミすらカッコE名前もらえるんやね
ネーミングセンス良すぎやろあの界隈
ネーミングセンス良すぎやろあの界隈
146: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:28:57 ID:F8Q
>>140
和訳してみ
割とガッカリな名前多いで
ギリシャ語がハイセンスなだけや
和訳してみ
割とガッカリな名前多いで
ギリシャ語がハイセンスなだけや
179: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:38:09 ID:wt5
>>146
テリバヒヒュティアメイルスマンスカバイスビヨン
↓
ジャアナヒラタゴミムシ
テリバヒヒュティアメイルスマンスカバイスビヨン
↓
ジャアナヒラタゴミムシ
150: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:29:54 ID:yYm
>>146
学名ってラテン語やなかったっけ
学名ってラテン語やなかったっけ
158: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:32:26 ID:F8Q
>>150
調べたら学名はラテン語やけど、ラテン語がそもそもギリシャ語由来の単語多いから結果としてギリシャ語の学名のやつもおるらしい
両方使ってると思ってたわ
調べたら学名はラテン語やけど、ラテン語がそもそもギリシャ語由来の単語多いから結果としてギリシャ語の学名のやつもおるらしい
両方使ってると思ってたわ
147: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:29:15 ID:yYm
148: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:29:34 ID:W42
>>147
配色がウナギやん
配色がウナギやん
153: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:30:23 ID:Vad
>>147
中国語名は「龍王鯨(longwangj?ng)」
かっけえ
中国語名は「龍王鯨(longwangj?ng)」
かっけえ
149: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:29:48 ID:Lqh
154: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:30:32 ID:vhP
>>149
絶対邪魔になる場面あった
絶対邪魔になる場面あった
152: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:30:12 ID:W42
今遺伝子的に一番ヒトに近いのがボノボって言われとるけどヒトとボノボの間に子供って作れるん?
156: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:31:03 ID:sY4
>>152
染色体的にいやーキツいッス
染色体的にいやーキツいッス
155: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:31:00 ID:Lqh
161: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:33:34 ID:Lqh
164: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:34:17 ID:W42
167: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:35:09 ID:W42
すまんこ
オーストラリアやなくて南米やったわ
オーストラリアやなくて南米やったわ
168: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:35:45 ID:Per
人間ってほんまマンモス獲って食ってたんか?
172: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:37:07 ID:W42
>>168
ワイも気になるわ
石の破片が突き立つ相手とも思えんしたとえ刺せてもそんなもんで死ぬとは思われへんし
ワイも気になるわ
石の破片が突き立つ相手とも思えんしたとえ刺せてもそんなもんで死ぬとは思われへんし
182: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:38:58 ID:yYm
>>172
落とし穴掘ってそこに誘導して落として
あとは餓死するのを待つだけとかそんな方法だったかも
落とし穴掘ってそこに誘導して落として
あとは餓死するのを待つだけとかそんな方法だったかも
170: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:36:37 ID:Lqh
176: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:38:00 ID:Vad
184: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:39:07 ID:W42
>>176
これ写真か?
そうなると白黒撮影機の発明された頃まで生きてたことになるが
これ写真か?
そうなると白黒撮影機の発明された頃まで生きてたことになるが
187: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:42:19 ID:sY4
3桁年以内に絶滅した生物はなんかロマン感じるわ
190: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:43:14 ID:vhP
>>187
鎌倉時代とか生きてたって考えるとすごE
鎌倉時代とか生きてたって考えるとすごE
188: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:42:51 ID:zPJ
近代以降に人間様が絶滅させた生物が好き
192: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:44:22 ID:sY4
>>188
リョコウバトとかほんまどうやったら絶滅させれたんやろ
リョコウバトとかほんまどうやったら絶滅させれたんやろ
196: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:45:24 ID:W42
>>192
あんだけおったのに銃で撃ちまくるだけで絶滅したってマジ?
これ都会に出てきたムクドリもやれるやろ
あんだけおったのに銃で撃ちまくるだけで絶滅したってマジ?
これ都会に出てきたムクドリもやれるやろ
200: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:47:04 ID:ivt
>>196
あんだけおったわりに子供作るのがめっちゃ困難やったとか
むしろ個体数が多すぎるから子供作れる機能が減ってしまったのではないかという説もある
あんだけおったわりに子供作るのがめっちゃ困難やったとか
むしろ個体数が多すぎるから子供作れる機能が減ってしまったのではないかという説もある
206: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)00:47:41 ID:W42
>>200
これマジ?
人間の狩猟が解禁されたら人間すぐ絶滅してまうやん…
これマジ?
人間の狩猟が解禁されたら人間すぐ絶滅してまうやん…
290: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:08:38 ID:Lqh
291: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:09:04 ID:W42
>>290
なるほどどっちにも見えるな
なるほどどっちにも見えるな
292: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:10:15 ID:Lqh
293: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:10:41 ID:Vad
>>292
ヒトガタやん
ヒトガタやん
321: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:21:24 ID:j5s
恐竜よりはるか昔の生き物とか興味ある
329: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:24:50 ID:yYm
322: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:22:08 ID:yYm
327: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:23:58 ID:5W0
332: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:25:13 ID:sY4
>>327
デカイ鳥ってええよな
一種類ぐらい生存してへんのか
デカイ鳥ってええよな
一種類ぐらい生存してへんのか
359: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:39:21 ID:Lqh
360: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:41:01 ID:j5s
361: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:41:16 ID:sY4
>>359
猫でっか
猫でっか
362: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:41:32 ID:yYm
石炭紀に昆虫が巨大化できた理由は酸素濃度が濃いかららしい
大型化すればするほど酸素が必要な細胞の量と呼吸器の面積が釣り合わなくなるから
呼吸器と循環器が未熟な昆虫は現代では大型化すると酸欠になってしまう
大型化すればするほど酸素が必要な細胞の量と呼吸器の面積が釣り合わなくなるから
呼吸器と循環器が未熟な昆虫は現代では大型化すると酸欠になってしまう
364: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:43:46 ID:sY4
>>362
はぇ~ほな酸素濃度濃くしていかなアカンな
はぇ~ほな酸素濃度濃くしていかなアカンな
366: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:46:51 ID:yYm
372: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:54:34 ID:yYm
373: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:55:14 ID:Lqh
>>372
最近の研究で化石の組成が脊椎動物っぽかったとか出たらしいで
最近の研究で化石の組成が脊椎動物っぽかったとか出たらしいで
374: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:58:03 ID:Osj
昔の生物ってみんなゲテモノ過ぎて不味そう
349: 名無しさん@おーぷん 20/11/03(火)01:34:24 ID:5W0
ロマンあるよな世界の森林の割合は10%でしかも果てしない海にはまだ何かいるかもしれないって
しかもサンダーバードみたいな空飛ぶ動物は海以上に広い空にいる可能性あるんやから
しかもサンダーバードみたいな空飛ぶ動物は海以上に広い空にいる可能性あるんやから
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604328630/








































Comment (15)
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
トンボを酸素濃度を高めた環境で育てたら10%程大きく育ったそうだよ
その状態で何世代も育てたらどのくらい大きくなるかやってみて欲しい
みつこ
が
しました
みんなの知見を聞くのが一番だわ
みつこ
が
しました
ティラノサウルスとか気持ち悪い糞の塊
ブサイクな顔細長いだけのダサい体躯と尻尾脚が縦長キショい前足短小凶悪な性格低い知能=ティラノサウルスなどの恐竜
シベリアトラの方が強く見た目が優れる動物は今も生きてる勝ち組だ
みつこ
が
しました
コメントする