h454

771:1/5:2013/10/06(日) 12:51:43.69 ID:ybnRlM5q0

長けど投下してみる
読むに耐えなかったら途中でもやめるから言ってくれ

小さい頃、曾祖母の住んでる家に連れていってもらった

大人たちは色々話があるようで、部屋から追い出された私は家を探検してたんだ
その家はなにしろ広かったし古くて壺とかもあったから、探検ごっこだけで充分楽しめる
そんな訳で、家の中を走り回っていたら、ある部屋で曾祖母と鉢合わせた
そしたら、優しい感じだった曾祖母が、強い調子で、こっちへ来なさいって言うんだ
どたばたしてたから怒られるんだ!と思ってその場でうじうじする私に、
曾祖母は、しびれを切らしたのかこちらまで来て、手を引いて歩き出した

ここからが少し変で、子供の私の体感でもすごく長い時間、襖を開けて次の部屋へ、というのを繰り返して進む
今考えると、広いっていってもそこまではないだろ、ってくらい何個も部屋を通り抜けた
もうやだな、と思い始めたくらいで、部屋は行き止まりになった