1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 17:58:09.616 ID:rn7xi9PO0
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 17:59:47.605 ID:Y6zvsnpM0
>>1
人工肛門がいいぞ
人工肛門がいいぞ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 17:58:31.597 ID:AH6R+J4a0
治んないやつやん ご愁傷さま
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 17:58:58.553 ID:/vChziuO0
クローンなの?
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 17:59:02.753 ID:GbDKqkzs0
潰瘍性大腸炎とは違うんけ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:00:17.158 ID:kLRrH9kN0
>>5
残念ながらこれはUCより厳しい
残念ながらこれはUCより厳しい
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 17:59:10.943 ID:tkV9C6Smd
具体的にどんな検査でわかるの?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 17:59:16.417 ID:srGCJENSd
腸切って残りの腸で再発するんだっけ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 17:59:30.294 ID:wFBgj06o0
どういう病気?
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:00:36.244 ID:tkV9C6Smd
>>9そのうち主が説明するだろうけど
数時間に1回細いウンコや小さいウンコ出る奴らは怪しいらしいね
数時間に1回細いウンコや小さいウンコ出る奴らは怪しいらしいね
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 17:59:53.452 ID:6CSiBsxv0
クローン病だとどういう問題があるの?
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:06:48.274 ID:rn7xi9PO0
>>15
ビオフェルミンとかブスコパンみたいな腹痛御用達薬が全く効かない
ビオフェルミンとかブスコパンみたいな腹痛御用達薬が全く効かない
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:00:14.944 ID:u1iTx7jDa
原因不明とか怖いわ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:00:32.399 ID:Ty7PjmAy0
大変だなおい
悪化しないようにな
悪化しないようにな
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:00:44.727 ID:qwyQKvZV0
老化はやいんでしょ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:02:31.137 ID:/lf3OVy2d
禁煙せいー
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:06:25.585 ID:kLRrH9kN0
>>33
逆なのよ
逆なのよ
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:10:12.164 ID:l69RPcU+0
>>44
喫煙で何故か治まるのは潰瘍性大腸炎だぞ
喫煙で何故か治まるのは潰瘍性大腸炎だぞ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:02:37.459 ID:oJ/XZnb90
クローン病は炎症性腸疾患のひとつで、主に小腸や大腸などの消化管に炎症が起きることによりびらんや潰瘍ができる原因不明の慢性の病気です。 主な症状としては、腹痛、下痢、血便、発熱、肛門付近の痛みや腫れ、体重減少などがあります。
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:03:36.329 ID:GR5Wsgh2d
>>34
治るの?
治るの?
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:03:47.331 ID:jIYa054J0
>>35
難病だぞ
難病だぞ
67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:20:01.216 ID:X+eSk46qd
>>35
無理
無理
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:03:44.431 ID:tkV9C6Smd
鉛筆みたいな細いウンコが出たらやばいらしい
でもこういうのは胡散臭さいソースだしなあ
でもこういうのは胡散臭さいソースだしなあ
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:04:37.858 ID:dqrBYTlX0
友達と元義理の弟がそうだったわ 薬飲んで仲良くするしかないみたいやな
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:05:59.909 ID:rn7xi9PO0
治らないけど、薬で抑えられるって
一応これで毎日腹痛+下痢から解放されたから嬉しさしかない
一応これで毎日腹痛+下痢から解放されたから嬉しさしかない
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:09:37.343 ID:l69RPcU+0
>>42
薬頼りとか甘くみて食事療法軽視で再燃する奴多いから気をつけろ
薬頼りとか甘くみて食事療法軽視で再燃する奴多いから気をつけろ
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:10:05.412 ID:J9qa4Dme0
>>54
うちの母ちゃんじゃん
うちの母ちゃんじゃん
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:15:00.322 ID:l69RPcU+0
>>55
アメリカ人もそんな感じで我慢できない奴多いから悪化して切るの繰り返しが多いけど良くないな
アメリカ人もそんな感じで我慢できない奴多いから悪化して切るの繰り返しが多いけど良くないな
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:08:11.956 ID:nqyAsGb/0
遺伝子的な病気?
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:08:12.362 ID:J9qa4Dme0
85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:44:57.852 ID:X1Broer1r
>>51
エレンタールくそまずい
エレンタールくそまずい
87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:50:01.240 ID:tChA+fq8d
>>85
ヨーグルト美味いだろ
ヨーグルト美味いだろ
90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:55:53.433 ID:Zj8Bo3vt0
>>87
エレンタールとヨーグルトは違うだろ
エレンタールとヨーグルトは違うだろ
91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 19:03:23.796 ID:tChA+fq8d
>>90
ん?エレンタールにフレーバー入れてなかった?
ん?エレンタールにフレーバー入れてなかった?
92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 19:05:20.734 ID:tChA+fq8d
フレーバー入れると途端に美味くなるぞ
恐らく350mlを日に毎食出されてたが500mlを毎食でも飲み切れる自信ある
恐らく350mlを日に毎食出されてたが500mlを毎食でも飲み切れる自信ある
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:08:54.763 ID:NXkvpqoc0
テロメアが短いんだね
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:10:44.936 ID:rn7xi9PO0
半年に一回ぐらい、トイレで迷走神経反射で意識朦朧とするぐらい腹痛い経験あるやつは病院行ったほうがいい
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:11:43.667 ID:fPXRMaYwM
オレは完治したよ
20年不定期に腹痛続いたけど思い切って萎縮した一箇所切って内径大きくして今は全快
20年不定期に腹痛続いたけど思い切って萎縮した一箇所切って内径大きくして今は全快
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:16:37.145 ID:l69RPcU+0
>>61
狭窄した所切っても完治はしないけど
違う病気でしょ
狭窄した所切っても完治はしないけど
違う病気でしょ
66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:17:11.747 ID:nWuxwADOp
難病なのに手帳もらえないんか
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:24:11.908 ID:Zj8Bo3vt0
内臓が炎症しすぎて一部を摘出
とかを繰り返してどんどん内臓が減っていく病気
なお摘出する度に死に近づいていく模様
男は30才越えるとほぼ発症しないみたい
女は40才だったかな?
とかを繰り返してどんどん内臓が減っていく病気
なお摘出する度に死に近づいていく模様
男は30才越えるとほぼ発症しないみたい
女は40才だったかな?
77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:29:16.110 ID:xOSeOwz7a
>>73
なんや若い子が多いんか
悲しいな
なんや若い子が多いんか
悲しいな
80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:38:54.145 ID:Zj8Bo3vt0
>>77
先進国ばかりで発展途上国ではほとんど発病してない所とあわせると環境か食生活が問題と思われ
保存料とか着色料とかそういうのがダメなのかもしれん
先進国ばかりで発展途上国ではほとんど発病してない所とあわせると環境か食生活が問題と思われ
保存料とか着色料とかそういうのがダメなのかもしれん
86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:45:32.564 ID:xOSeOwz7a
>>80
まだ原因が分かってない感じか
まだ原因が分かってない感じか
89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:54:18.796 ID:Zj8Bo3vt0
>>86
原因が特定できないから治療ができないみたい
難病指定で治療費には補助が出るので医療費はほとんどかからない
入院すると入院費はかかる
切り取った臓器は研究の為、回収させてくれと言われる(もちろん任意だが断る理由はないよね)
原因が特定できないから治療ができないみたい
難病指定で治療費には補助が出るので医療費はほとんどかからない
入院すると入院費はかかる
切り取った臓器は研究の為、回収させてくれと言われる(もちろん任意だが断る理由はないよね)
81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:41:57.012 ID:zKtIuaA5a
昔の友達クローン病やったわ
もう何年も会ってないけど最後爪楊枝みたいにカリカリなっとったな
もう何年も会ってないけど最後爪楊枝みたいにカリカリなっとったな
82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:42:08.833 ID:y69S7dGC0
途上国だと発見されるまでもなくお亡くなりかもよ
88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:51:04.814 ID:erjlSvfRd
UC持ちだがクローン疑惑もあって去年カプセル内視鏡で検索したわ
97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 19:12:50.048 ID:M0Th3w3t0
確か免疫系の病気だよな
101: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 19:30:21.851 ID:C3MeoRZsd
単に脳の範囲攻撃のリストに小腸や大腸も入っちゃってる可能性ないかな?
102: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 19:31:22.195 ID:C3MeoRZsd
ほら、普通の人は体調悪くなると関節とかに炎症起きるわけじゃん?それは体が自分でやってるんだよね
104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 20:00:32.117 ID:LLiT5ClNa
>>102
考察するのは勝手だけどお前が考えてる様な程度の低い事は発表する意味無いよ
宇宙について話す素人と同じ
考察するのは勝手だけどお前が考えてる様な程度の低い事は発表する意味無いよ
宇宙について話す素人と同じ
105: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 20:28:35.651 ID:Zj8Bo3vt0
>>104
そんな簡単だったらとっくに解明されてるわ
そんな簡単だったらとっくに解明されてるわ
106: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 20:29:30.077 ID:Zj8Bo3vt0
>>105
途中で送信しちゃった
そんな簡単だったらとっくに解明されてるわけで
途中で送信しちゃった
そんな簡単だったらとっくに解明されてるわけで
72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/01/13(水) 18:22:50.389 ID:y69S7dGC0
これは厳しい
癌化はしないのが救い
癌化はしないのが救い
引用元: ・https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1610528289/





Comment (8)
最近初めて胃腸炎で激痛に遭った俺にタイムリーなスレ
下痢、便秘、下血なんて何にもなく胆のう炎ほどではないけどけど
ちょっと白い便がここ数年出ることが多いぐらいだったが
医師の診断では消化液過多で、そんなことで起きた腹痛が
昔経験した尿路結石より激痛で
喉に詰まった食べ物を無理やり棒で圧し込まれてる
ような激痛だったとはね、待合室でウーウーうなりながらのた打ち回ったわ
腹痛持ちさん方は毎日それに耐えて生活してると思うと
頭が下がるよ、お大事にね
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
例えばどうして煙草や大麻に治療効果があるのか分からない。
多発性硬化症、MSには大麻が特効でカナダやアメリカでは医療大麻の適用になっている。
ギランバレー症候群の初期に用いるのも障害の抑制に繋がるが日本では違法なので使えない。多分北米でも厳密に摘発すれば患者が激増する。大麻が患者数を抑えているんだ。
みつこ
が
しました
コメントする