
1: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 18:51:38.80 0
188: 名無し募集中。。。 2021/01/18(月) 07:36:31.23 0
2: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 18:52:28.43 0
そういえばあの波打ってた橋どうなったんだ
4: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 18:56:22.46 0
カーブが急すぎるやろ
これならもっとストレートに作れたでしょうに
これならもっとストレートに作れたでしょうに
10: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 18:58:59.00 0
>>4
スピード出させないためじゃね
スピード出させないためじゃね
7: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 18:58:09.41 0
ここなら崩落事故があってもすぐ埋められそうだな
8: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 18:58:14.40 0
夜真っ暗じゃん
11: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 18:59:58.29 0
街灯ないのか
17: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:03:42.06 0
>>11
廊下みたいな足元照明じゃね?
両端から照らすみたいな
廊下みたいな足元照明じゃね?
両端から照らすみたいな
12: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:00:45.76 0
地滑りとか大丈夫なんか?
豪雨や降雪とかも
豪雨や降雪とかも
14: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:01:20.33 0
山肌を利用しないで全部橋にしてんのかこえー
15: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:02:38.47 0
ちょっと走っただけでも揺れを感じるだろうね
16: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:03:32.74 0
強風で基礎から丸ごともげて来そうw
18: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:04:18.92 0
19: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:04:45.83 0
軽そうだけど地震が心配
21: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:05:11.93 0
なんで山沿いにしないの?意味わかんないんだけど
24: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:08:25.74 0
地震は日本とは頻度も規模も同じではないだろうから単純に比較はできんけど
台風とかは危なそう
台風とかは危なそう
27: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:09:54.18 0
日本の昔の鉄道の魅力鉄橋もこんな感じだし大丈夫大丈夫
41: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:18:22.75 0
羨ましいという感性がわからない
42: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:18:58.39 0
187: 名無し募集中。。。、 2021/01/18(月) 07:35:45.39 0
>>42
地盤沈下してるんじゃね
地盤沈下してるんじゃね
61: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:28:58.10 0
>>42
川なのか?未舗装の道に見えるが
黒い幾つかの建物は鶏舎とか
川なのか?未舗装の道に見えるが
黒い幾つかの建物は鶏舎とか
66: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:35:04.57 0
>>61
道と鉄柱の間の濃い緑の所が明らかに他の緑と違って川に見えるんだが
道と鉄柱の間の濃い緑の所が明らかに他の緑と違って川に見えるんだが
74: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:38:35.64 0
>>66
あーそこね
水たまりとかか?w
あーそこね
水たまりとかか?w
43: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:20:40.29 0
このクオリティで世に出すのはすごいんじゃね
49: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:22:24.62 0
鉄骨だけで作るのか
52: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:24:33.72 0
>>49
本当はちゃんとコーティングする予定だったけど役人が金抜くから足らなかったとかじゃね
本当はちゃんとコーティングする予定だったけど役人が金抜くから足らなかったとかじゃね
68: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:36:16.54 0
こんなに高くする必要あんの?半分くらいの高さて大丈夫そう
81: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:40:58.18 0
>>68
スタートから終点の高低差とかじゃね
スタートから終点の高低差とかじゃね
189: 名無し募集中。。。、 2021/01/18(月) 07:41:32.54 0
>>68
道のりを短くして建設費抑えるんだろ
道のりを短くして建設費抑えるんだろ
70: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:36:42.27 0
日本と違って
山を削らない自然に優しい国やん
山を削らない自然に優しい国やん
72: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:37:12.23 0
>>70
ケチっただけだろw
ケチっただけだろw
97: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:49:42.95 0
106: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 20:00:09.12 0
地震がない
強風が吹かない
雨雪が少ない
地盤が固い
こういう条件ならいいんじゃね?
強風が吹かない
雨雪が少ない
地盤が固い
こういう条件ならいいんじゃね?
116: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 20:10:56.65 0
129: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 20:41:07.87 0
>>116
恐怖落差と書いてあるな
恐怖落差と書いてあるな
191: 名無し募集中。。。 2021/01/18(月) 07:49:17.20 0
220mって言ってるけど>>116
195: 名無し募集中。。。 2021/01/18(月) 08:07:14.93 0
>>191
地上からの高さはいくのかもな
地上からの高さはいくのかもな
204: 名無し募集中。。。 2021/01/18(月) 08:37:26.88 0
>>116
最後のバスが滑り落ちるとこリアルで怖い
最後のバスが滑り落ちるとこリアルで怖い
215: 名無し募集中。。。 2021/01/18(月) 13:13:54.83 0
>>116
これに出てくる舗装さえされてなさそうな山岳路に比べたら恐怖落差がまだマシかもな
これに出てくる舗装さえされてなさそうな山岳路に比べたら恐怖落差がまだマシかもな
123: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 20:20:14.23 0
空から眺めた雅西高速道路
中国四川省の雅西高速道路は土木技術の驚異だ。雅安市と西昌市を結ぶこの高速道路は、長さわずか240キロだが、建設はこの上なく難しいものだった。全長の半分以上が陸橋やトンネルで、技術者や作業員は途方もない困難や地質の点での危険性を克服しなければならなかった。5年にわたる建設工事の末、2012年4月に開通した。
https://fb.watch/34UjpgRFS_/
中国四川省の雅西高速道路は土木技術の驚異だ。雅安市と西昌市を結ぶこの高速道路は、長さわずか240キロだが、建設はこの上なく難しいものだった。全長の半分以上が陸橋やトンネルで、技術者や作業員は途方もない困難や地質の点での危険性を克服しなければならなかった。5年にわたる建設工事の末、2012年4月に開通した。
https://fb.watch/34UjpgRFS_/
126: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 20:28:00.12 0
>>123
5年で240キロってすごい気がする
5年で240キロってすごい気がする
172: 名無し募集中。。。 2021/01/18(月) 04:30:15.99 0
>>123
1:10あたりの斜面に作った高架橋
おかしいやろw
1:10あたりの斜面に作った高架橋
おかしいやろw
132: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 20:55:36.99 0
直線じゃないからそれぞれ支え合って安定してそうだけど妙な不安を覚える
136: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 21:17:23.01 0
ここを中国名物過積載トラックが走りまくると思ったらもう恐怖でしかない
162: 名無し募集中。。。 2021/01/18(月) 02:31:17.71 0
日本はトンネルにするんだろうけど
コストはどっちが有利かな
コストはどっちが有利かな
164: 名無し募集中。。。 2021/01/18(月) 02:35:44.61 0
いやこういうの日本にもいくつかあるだろ
鉄道だったかもしれないが
鉄道だったかもしれないが
170: 名無し募集中。。。 2021/01/18(月) 03:36:55.63 0
>>164
餘部鉄橋くらいじゃね?
餘部鉄橋くらいじゃね?
176: 名無し募集中。。。 2021/01/18(月) 04:56:37.03 0
182: 名無し募集中。。。 2021/01/18(月) 07:17:21.50 0
>>176
よく見たら左右の幅を橋脚一本で支えてたんだな
こりゃ倒れるよ
よく見たら左右の幅を橋脚一本で支えてたんだな
こりゃ倒れるよ
200: 名無し募集中。。。、 2021/01/18(月) 08:32:47.13 0
阪神大震災なんて特殊な例と比べてるやつなんなん
205: 名無し募集中。。。 2021/01/18(月) 08:41:58.45 0
日本は大陸と違ってまず地盤が弱い
更に地震が多発する
支柱の太さは世界的に見ても日本だけ異常に太いことになる
更に地震が多発する
支柱の太さは世界的に見ても日本だけ異常に太いことになる
62: 名無し募集中。。。 2021/01/17(日) 19:29:07.41 0
居眠り運転したら一発で死ねるなw
引用元: ・https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1610877098/








Comment (24)
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
横に倒れることは無さそうだね
道路部分に強度があれば
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
絶対タイブする奴おるやろ
みつこ
が
しました
転落した車自らの衝撃で土中に埋もれるから埋める手間も無さそう
みつこ
が
しました
経済も建築もゴミカスじゃっぷらんどさん…w
みつこ
が
しました
日本のを普通だと思ってるから不安にしかならない
みつこ
が
しました
日本人で良かった良かった。
みつこ
が
しました
日本の建築とかでも、自然からの影響無視して部材選定したらかなり細くなるし
みつこ
が
しました
今はまだプロパガンダとして超未熟だけど、そのうちロシカスがアメリカにやったみたいに自国民を装って情報拡散して、最終的にイカれたリーダーを選ばせるとかマジでやりそうで怖い
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
コメントする