1: 新年まで@23:55:41 20/12/31(木)00:04:19 ID:78n
今年はどこにも行けなかったので、撮りためている路地の写真を投下します。

no title

no title


好みの雰囲気とか街とか言ってもらえば重点的に追加していくので、よろしく~



2: 新年まで@23:54:44 20/12/31(木)00:05:16 ID:cfW
期待

4: 新年まで@23:47:38 20/12/31(木)00:12:22 ID:78n
>>2 サンクス

3: 新年まで@23:53:57 20/12/31(木)00:06:03 ID:nTL
良いじゃんどこかも教えてくれると嬉しい

4: 新年まで@23:47:38 20/12/31(木)00:12:22 ID:78n
>>3 モロッコのフェズ、かぶっちゃったね。

不慣れなので遅くてごめん。次はスペインのトレドと、沖縄の首里です。

no title

no title

5: 新年まで@23:43:21 20/12/31(木)00:16:39 ID:78n
2枚までしか無理なのかな?香港と台南です。

no title

no title

6: 新年まで@23:38:53 20/12/31(木)00:21:07 ID:nTL
海外の路地て危険なイメージあるけどどうなん?

8: 新年まで@23:26:21 20/12/31(木)00:33:39 ID:78n
>>6
そんなすごく怖いことはなかったけど、シカゴで黒人に「何の写真を撮っているんだ?」みたいに絡まれた(?)ことがある。昼間だから油断したけど、窓ガラスが割れているところ、地面に割れたガラスが落ちているとこは危ないね。その場所の写真。
no title


恐いのとは違うけど、忘れられないのは台南で目の前の路地から全裸のおっさんが出てきて、目の前を普通に歩いて行ったこと。さすがにその写真はないけど、そのときの近所の写真。
no title
ヨーロッパの美しい路地裏
パイインターナショナル
2019-11-13


7: 新年まで@23:37:33 20/12/31(木)00:22:27 ID:78n
ハノイと台南、最近行けていないけど台南は人も優しいし、世界で一番好きな街の一つ。

no title

no title

9: 新年まで@23:18:37 20/12/31(木)00:41:23 ID:78n
マカオから2枚。グランドリスボアも含めて、サイバーパンクっぽい。
no title

no title

10: 新年まで@23:17:22 20/12/31(木)00:42:38 ID:f88
はえ^~
おされ

11: 新年まで@23:16:36 20/12/31(木)00:43:24 ID:t3z
写真の取り方ええな

12: 新年まで@23:07:06 20/12/31(木)00:52:54 ID:78n
>>10 >>11
サンクス、素人だけど撮影枚数だけは多いから、選ぶとそう言ってもらえる写真もあるのかも。

毛色の変わったところでプエルトリコのサンファンと、イスタンブールを。
no title

no title

13: 新年まで@23:02:39 20/12/31(木)00:57:21 ID:jRu
イッチが旅行して撮ったんか?

15: 新年まで@22:54:14 20/12/31(木)01:05:46 ID:78n
>>13 うん、出張とプライベートが半々くらいかな。

48: 新年まで@13:47:58 20/12/31(木)10:12:02 ID:kOM
>>15
現地の人がさりげなく写ってるの好き
これも含めて風景よな

14: 新年まで@23:01:43 20/12/31(木)00:58:17 ID:wO0
プエルトリコとかカリブ海だし怖そう

15: 新年まで@22:54:14 20/12/31(木)01:05:46 ID:78n
>>14 忘れてたけどダウンタウンを離れるとちょっと怖かった気が。。。でも、街もキレイだし、ご飯も美味しかったよ。

あまり怖くないところで、トレドをもう一枚とシンガポール。
no title

no title

16: 新年まで@22:53:31 20/12/31(木)01:06:29 ID:jjd
いいね!

19: 新年まで@22:43:12 20/12/31(木)01:16:48 ID:78n
>>16 気に入った街あったら教えて~

17: 新年まで@22:53:19 20/12/31(木)01:06:41 ID:ITV
トレドいいねぇ
西ゴート王国な!

19: 新年まで@22:43:12 20/12/31(木)01:16:48 ID:78n
>>17 詳しいね!イスラム文化の影響もあって雰囲気がある。

18: 新年まで@22:49:33 20/12/31(木)01:10:27 ID:ScP
旅行するときに、する注意ややっといたほうがええこと教えてや。

19: 新年まで@22:43:12 20/12/31(木)01:16:48 ID:78n
>>18 どんな旅行をしたいかによると思う。自分は好きに歩きたいからツアーは使わないくらいかな。

せっかくなのでトレドからもう2枚。路地を歩いていると猫もいっぱい見られるよ。
no title

no title

20: 新年まで@22:41:13 20/12/31(木)01:18:47 ID:ScP
サンガツ、コロナじゃなかったら春休みな台湾旅行に行ってたのになぁ。

21: 新年まで@22:32:24 20/12/31(木)01:27:36 ID:78n
>>20
台湾良いよね。人は親切だし、いざとなれば筆談も通じるし。コロナが落ち着いたら行けることを願ってるよ!

台湾の路地で好きなのは台南の他、この鹿港と九?。写真を整理していたら、お気に入りに老人の背中が写っているのが多いのに気がついた。
no title

no title

22: 新年まで@22:29:02 20/12/31(木)01:30:58 ID:ScP
>>21
サンガツ

23: 新年まで@22:10:50 20/12/31(木)01:49:10 ID:78n
人、来ないな。。。ウィーンと、コペンハーゲンの近くのドラウエア。

no title

no title

24: 新年まで@22:09:17 20/12/31(木)01:50:43 ID:Ifi
ここ行きたい!ボリビアのウユニ塩湖
no title

26: 新年まで@22:04:36 20/12/31(木)01:55:24 ID:78n
>>24
ウユニ塩湖、いいね!自分も行きたい!路地も好きだけど、空も好き。
no title

25: 新年まで@22:07:43 20/12/31(木)01:52:17 ID:Ifi
香港
no title

no title

27: 新年まで@22:01:40 20/12/31(木)01:58:20 ID:78n
>>25
もちろん、香港も大好き。
no title

30: 新年まで@21:59:21 20/12/31(木)02:00:39 ID:ScP
>>27
深夜特急定期

32: 新年まで@21:30:52 20/12/31(木)02:29:08 ID:78n
>>30 ご賢察の通り、深夜特急大好きw

残念ながらアゼルバイジャンはないのでせめてもでイスタンブールのグランバザールと、深夜特急っぽい香港を。
no title

no title

28: 新年まで@22:00:14 20/12/31(木)01:59:46 ID:8il
いかつい兄ちゃんがジャンプしてみろって言ってきそうな場所やな

32: 新年まで@21:30:52 20/12/31(木)02:29:08 ID:78n
>>28 上にも書いたけど、そんな怖い目にあったことはないよ。まあ、運良くかも知れないけどさ。

29: 新年まで@21:59:48 20/12/31(木)02:00:12 ID:ScP
紛争?あったアゼルバイジャンも台湾の次に行くつもりやったわ。
海外初旅行は近くで、すぐトラブルの対応ができるところがええな思て台湾にしたんやわ。
アゼルバイジャンは、イッテqで観てから、絶対行くって決めてた場所なんやわ。

いっちは、いろんなとこ行けて、ええなぁ。

32: 新年まで@21:30:52 20/12/31(木)02:29:08 ID:78n
>>29 台湾からアゼルバイジャンは難易度が段違いそう。自分もサマルカンドとか行ってみたいけどね。

31: 新年まで@21:33:54 20/12/31(木)02:26:06 ID:Ifi
エクアドルのオタバロ
no title

no title

36: 新年まで@21:10:04 20/12/31(木)02:49:56 ID:78n
>>31 いいね!さっきウユニ塩湖の話があったけど、南米もいつか行きたい。

40: 新年まで@19:35:24 20/12/31(木)04:24:36 ID:yBA
>>31
アンデスとかチベットの高所&石造りの街並みの色彩感覚が似通うのってなんでやろね

42: 新年まで@14:41:47 20/12/31(木)09:18:13 ID:78n
>>40 ブクマ、サンクス!色んな人が写真を貼ってくれる定期スレも良いね。

マラケシュの旧市街はバラ色の壁が印象的。
no title

44: 新年まで@14:27:18 20/12/31(木)09:32:42 ID:78n
>>42
英語が母国語って国はそれほど多いわけじゃないから、お互いにカタコトで意思疎通はできたりする。最初は台湾とか良いんじゃない?

no title

45: 新年まで@14:24:33 20/12/31(木)09:35:27 ID:LhZ
>>44
へえ~
ワイ台湾に住みたいからちょうどいいかも
ブログの素敵な写真拝見させてもらいました!
ワイも香港と台湾に連れてってくれませんか?

46: 新年まで@13:57:58 20/12/31(木)10:02:02 ID:78n
>>45
ごめん、さっきはアンカーミスった。
高校生とか未来があって良いな~ 
香港とか台湾ならバイトすれば行けるんじゃない?

no title

33: 新年まで@21:21:56 20/12/31(木)02:38:04 ID:Nhu
高雄で撮った写真でブレてないのこれしかなくて草
次行くときはちゃんと撮りたいな
no title

36: 新年まで@21:10:04 20/12/31(木)02:49:56 ID:78n
>>33 高雄も良いよね。The南国!って感じでさ。

カラフルな市場の写真を貼ってもらったので自分も。フェズとイスタンブール。
no title

no title

34: 新年まで@21:20:41 20/12/31(木)02:39:19 ID:PrO
治安が怖すぎて海外とか行けへん

37: 新年まで@20:58:51 20/12/31(木)03:01:09 ID:78n
>>34 そっかあ。治安気にしている人結構いるし、自分が男かつ無頓着なだけかも。。。

35: 新年まで@21:20:21 20/12/31(木)02:39:39 ID:1iB
なんか大友克洋の背景みたいやな

37: 新年まで@20:58:51 20/12/31(木)03:01:09 ID:78n
>>35 AKIRAの世界観も良いよね。TOKYO2020も後数時間で終わりだけどさ。

近未来SFっぽい雰囲気でシンガポールと、香港の巨大マンション(有名なモンスターマンションとはまた別)を。
no title

no title

38: 新年まで@19:44:45 20/12/31(木)04:15:15 ID:78n
起きてもスレ残っていたら続けるけど、とりあえず、ここまで見てくれた人たち、ありがとう!

毎日更新のブログもやっているので、良かったらよろしく~
https://alleycat.yasouen.com/

41: 新年まで@19:34:56 20/12/31(木)04:25:04 ID:yBA
>>38
今来たばっかやからブクマさせてもらうわ
定期スレにしろ

39: 新年まで@19:38:28 20/12/31(木)04:21:32 ID:1IT
これ何で撮ったん?
専用の高いカメラ?

42: 新年まで@14:41:47 20/12/31(木)09:18:13 ID:78n
>>39 一番多いのはPENTAXのデジタル一眼レフカメラかな。10万円とかだから安くはないけど、プロ用の機材ってほどでもない。

49: 新年まで@13:45:58 20/12/31(木)10:14:02 ID:kOM
ロサンゼルスのマクドナルドのカウンター全景を正面から撮ろうとしたらレジの店員全員から「NO!!」ってすごい強く言われてびっくりした思い出

50: 新年まで@13:41:17 20/12/31(木)10:18:43 ID:q0D
いいスレやなあ

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609340659/