478-480x478
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/08(金) 02:41:13.822 ID:cMZhzhgtd.net
犬鳴き峠だっけ?そこしか知らん
no title

犬鳴峠
犬鳴峠(いぬなきとうげ)は、福岡県宮若市と同県糟屋郡久山町との境を跨ぐ峠である。「犬鳴トンネル近くに、法治が及ばない恐ろしい集落『犬鳴村』があり、そこに立ち入ったものは生きては戻れない」という都市伝説がある。
1988年12月9日に福岡県警は、田川郡方城町(現福智町)の犯行グループリーダーの少年(19歳、行商手伝い)を含めたグループ5人(16-19歳)を、殺人と逮捕監禁容疑で逮捕した。調べでは、2人の少年が同年12月6日夕方に、田川市内で帰宅途中の工員(20歳、方城町)の軽乗用車を見つけて、「車を貸してくれ」と頼んだ。しかし断られたことに腹を立て、工員の車を奪った上で、仲間の家に工員を監禁した。その後、少年らグループ全員で、久山町の犬鳴隧道(旧犬鳴トンネル)まで連れ去った。その場で工員の手足を縛り、ガソリンをかけて焼殺した疑い。その後、主犯は無期懲役判決を受けている。
2000年には犬鳴ダムで死体遺棄事件が発生している。


https://ja.wikipedia.org/wiki/犬鳴峠
うしみつ注:
様々な敷地・建物は所有者によって管理されており、無断での侵入や物の持ち出しは禁じられています。 また近隣住民の方々に迷惑となる行為は慎みましょう。