0116-243761

過去記事再掲載について
サイト移転時にお蔵入りになってしまった過去記事の復活を行っていましたが、ようやくほぼ全ての記事のサルベージが終わりました。
復活掲載に関しては完了しましたが、しばらく古い記事に修正や手直しを加えたものを深夜帯、時事性の無い記事のみに限り引き続き掲載させていただきます。ご了承ください。
モス男、金子たちが居ない時期の古ーい記事もありますので、懐かしむ気分で楽しんでいただければ幸いです。
308: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 23:20:30.11 ID:Hu0E17sb0.net
後輩から25年前に聞いた実話 

彼は田舎から出てきた新入社員だった。 
会社は大手鉄鋼会社の系列IT企業。 
なので、親会社の独身社員寮がウチの会社でも使えたんだ。 

新しめの寮は親会社の社員が入居するため、 
古い老朽化した社員寮を系列会社に回している。 
当然彼も、その築30年ほどの、 
2年後には取り壊しが決まった社員寮に入居する事になった。 

廃墟寸前のその古い社員寮、きっと色々といわくがあったと思う。 
それでも家賃&2食付きで2万7千円だった格安物件だったから、 
「まぁ、こんなもんか・・・」と思い入居を決めたらしい。 

そんな彼が半年で寮を出ていく出来事がおこった。 

それは彼が遅めの夕食をとっていた食堂で 
いつものごとくコバエが飛び回っていた。 
老朽化で衛生面にも灘があるため、 
食堂も御多分に漏れず綺麗とはいいがたい。 
コバエが常に飛び回っており鬱陶しい事この上ない。 
その日は何時にも増してコバエが多かった。