1f622f44
271: フッサフサ@\(^o^)/ 2016/07/15(金) 12:16:03.00 ID:0STgf5O/0.net
もう20年程前の自分の話。 

クソ暑かったのを覚えてるので7~8月のことだったと思う。 
私はパジャマというものを着て寝る習慣がなく、いつもハーフパンツにTシャツ。 
その日もいつもの格好で起床して、夏休みだったのでダラダラとベッドで漫画読んでた。 
しばらくして友達と昼から出かける用事があったのでハーフパンツとTシャツをベッドの上に脱ぎ捨てて着替え、出かけた。 

数時間遊んで帰宅。 
自室に戻り急いでクーラーをつけ、再びハーフパンツとTシャツに着替え、漫画を読もうとベッドに寝転んだ。 
汗をかいたからか体がかゆい。 
漫画を読みながらボリボリ胸のあたりをかきむった。が、すぐに違和感に気付く。 
チクチクするのだ。 
おっかしいなあ、なんて胸のあたりを見下ろした。鮮やかな青のTシャツ。あれ? 
異変を感じてTシャツを脱いだ。 
目の前でTシャツを広げると、5センチくらいの長さの真っ黒な太い髪が、胸まわりに集中して刺さってた。けっこう大量に。 
よく見ると一本一本きちんとTシャツの布に刺さってる。付着してるんじゃなくて、刺さってんの。 
私はその当時金髪に近いような頭で、間違いなく自分の髪じゃない。が、家族の誰の髪でもない。母はセミロングの茶髪、父はうすらハゲで残念なくらい細い髪、兄は黒髪超ロング、遺伝で同じく細い髪。 
なんか、ぞっとした。ベッドの上に視線落として気付いたけど、ベッドには一本もその髪落ちてないの。 
仮にさ、家族の誰かが私の部屋でわざわざ私のTシャツ着て髪切ったとしても、普通Tシャツに刺さらないよね? 
怖くなってまだ出かけた。友達にあったこと話したら見たいっていうからそのTシャツ見せた。めっさ怖がってた。だから私の見間違いじゃない。 
今でもこれが何だったのか、謎のままです。