attention-b

1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 22:26:47.20 ID:???.net
(閲覧注意画像) 
009


 中国の通販大手、淘宝(タオバオ)が12月12日の「双12」セール向けに作成したポスターが「怖すぎて直視できない」と不評を買っていたことが分かった。16日付で中国網が伝えた。

 セールを告知するこのポスターは北京市内の至る所に貼られ、マンションのエレベーターにも出現した。ところが、住人の小学2年生から、ポスターが怖すぎて1人でエレベーターに乗れないとの訴えがあった。同じように感じている小学生は複数いたようだ。

 大幅値下げを知らせるメッセージの横で大げさに驚く女性の表情が「ホラー映画並みの恐怖」を感じるというもの。
大きく見開いた左右の目は不自然に不揃いで、こちらを凝視している。大きく開けた口も見ようによっては食べられてしまいそうな感覚に陥る。

 このほか、地下鉄などでも利用客から「ポスターが怖すぎる」「この顔が突然目に飛び込んでくるとビックリする」などのクレームが寄せられたという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

フォーカスアジア 2014年12月17日
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/404390/