1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/06(木) 23:08:50.74 ID:qh+ynxt2.net
1 二 孔子
2 遊 ゾロアスター
3 三 ムハンマド
4 中 キリスト
5 右 モーセ
6 左 釈尊
7 一 老子
8 捕 池田大作
9 投 大川隆法
大川隆法の「霊言」
霊言は霊を大川の肉体に入れて喋らせるという憑霊現象の形で収録される。ただし本人がトランス状態となって意識を消失することがなく、ユタやイタコなどの霊媒現象とは異なるものであるとされている。なお呼び出される霊は古今東西の偉人の他、皇族、政治家、スポーツ選手、芸能人などあらゆるジャンルに渡っており、宇宙人や台風を起こした自然霊が呼び出される場合もある。
近年の霊言は教団幹部との対話形式で行われるケースが多い。まれには、いったん入った霊を別の霊媒に移動させて、改めて対話する場合もある。
政治経済など国や世界の行く末に全ての守護霊が答えている内容が多いが、守護霊にとって関係ないと思われる内容が散見される。
近年、いまだ存命の人物の「守護霊」を「降霊」することにより、本人の「代弁」(「霊言」) をするという著作を、大川は連続して刊行している。それらの著書では、村上春樹、宮﨑駿、秋元康、本田圭佑、池上彰、膳場貴子、および小保方晴子などの著名人が、「守護霊」の「霊言」と称して、 当人の氏名(場合によっては顔写真)を使用されている。2014年7月の9日と10日には、肖像権に厳格なジャニーズ事務所に所属する木村拓哉や岡田准一の「霊言」も出版されることになり、話題となった。


http://ja.wikipedia.org/wiki/大川隆法