20140708221013f4c

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/16(日) 22:17:58.33 ID:yaIpoS5I0.net
Wikipediaからほぼそのままコピペしていくので、追うのが面倒な人は直接見に行くといい

トイレの花子さん
トイレの花子さん(トイレのはなこさん)は、都市伝説・学校の怪談の一種で、学校のトイレに現れるとされるお化けにまつわる怪奇譚。

http://ja.wikipedia.org/wiki/トイレの花子さん


概要

「誰もいないはずの学校のトイレで、ある方法で呼びかけると『花子さん』から返事が返ってくる」というもの。赤いスカートをはいた、おかっぱ頭の女の子の姿が最も有名である。白いワイシャツを着ているともいう。それ以外の噂の詳細は、地方により異なる。

最もポピュラーな噂は
「学校の校舎3階のトイレで、扉を3回ノックし、『花子さんいらっしゃいますか?』と尋ねる行為を一番手前の個室から奥まで3回ずつやると3番目の個室からかすかな声で「はい」と返事が返ってくる。
そしてその扉を開けると、赤いスカートのおかっぱ頭の女の子がいてトイレに引きずりこまれる」というもの。

古くは1950年頃から流布されていた「三番目の花子さん」と呼ばれる都市伝説が原型であるとされる。1980年代頃から全国の子供たちの間で噂になり、1990年代には映画、漫画など、様々な作品に登場した。

テレビ番組の収録中に花子さんとされる声が録音されたこともあるという。