no title
うしみつ投稿イラストランダム再掲載 by イットさん

オカルト調査依頼情報更新!



01




おかちるわ!
おっしゃー!夏休み突入でMAXハイテンション!
金子は今年も稲川淳二の怪談ナイトに行ってくるわよ!







no title


03



おう、ワシじゃ。銀子じゃ
イラスト投稿をいただいとるけん
紹介させていただくぞ
霊障怖いのぉ…






イラスト投稿いただきました!

黒星太郎さんより投稿いただきました

no title

こちらより動くGIF動画をご覧にいただけます。サイズが大きいため、このような形での掲載とさせていただきました。サイト上で上手く表示されない場合はダウンロードしてご覧ください。 



以下の調査に関する情報提供をお待ちしております

情報提供さんたちに正確な情報をお伝えするため、なるべくメール文(質問箇所のみ)をそのまま掲載しております。


※以下は7/23までにいただいた新たな調査依頼です。

調査1. 首無し男の動画

首無し男の動画を探しています。
といっても、有名な「廃病院を探索していたカップルに大声を上げながら追いかけてくる患者風の首無し男」の動画とは若干の相違があります。

8〜10年程前に見たものなので記憶が違っているかもしれませんが、有名なものと違うことは確かです。
YouTubeではなく、オカルトサイトを見漁っていたときに見つけたはずです。

共通点
・夜中で画面全体が緑がかっている
・首無しの男のようなものが走ってくる
・大声を上げている(おそらく。もしかしたら上げていないかもしれません)


相違点
・有名な方は画面左奥から走ってくるが、依頼の動画は右奥から手前に走ってくる
・有名なほうの首無し男はヒョロ体型でしたが、依頼のほうは「未確認少年ゲドー」のガーくんのようにガッチリしていて、かなり速かった気がします。服装はあまり覚えていません
・有名な方はテレビ番組で紹介されたような導入や撮影者らの会話があったが、依頼の動画はいきなり始まるし特に話していない、動画自体も短かった
・神社でよく見るギザギザの紙が結んである木が見えた。


当時小学生か中学生くらいで、強烈に印象に残っていたので「久々に見たいなー」と思って検索したら有名なほうしか出てこず、自力ではどうしても見つけられなかったので調査を依頼した次第です。

うしみつ:
類似動画というのはこちらですよね?


とりあえず恐怖動画漁ってみるところから始めてみようと思います
以下は、新規でいただいた調査依頼です!

調査2. 朝5時に流れる定点カメラの謎の番組

今回調べて頂きたいのが、オカルトとは少し違うのかも知れませんが宜しければ調査をお願い致します。

今から大体10年ほど前になります。
関東在住です。
当時高校生で朝5時起きだったため、目覚まし時計ではなく、起きる時間になるとテレビが付く機能を利用して起床していました。
チャンネル指定も出来たので当時の12チャン(今は7チャン?)に設定していたと記憶しています。
そしてその時の番組?というのかわかりませんが流されていた映像なんですが、都内のようなビル街の道路を定点カメラが淡々と映してるという映像でした。

簡単にその映像を説明すると、

○一瞬静止画なのかと思いましたが信号も点滅し車もたまに通っていたので動画だと確認出来ました。
○夜明け前の薄暗さから生中継?なのかと認識しています。
○天気予報なのかと思いましたが映し出されている間にアナウンサーらしき声は聞こえない、天気予報の各地の天気などの日本地図なども表示されませんでした。
○映像の音声はたまに通る車や遠くから小さく聞こえる救急車のサイレンだったりです。


その映像は一度だけではなく5時に起きていた当時は何度も見ていました。
そして映っている映像は日によって映している場所が変わっていました(ビル街なのは確か共通してます)
当時は何の番組なのかとは思いましたが毎回二度寝してしまい、次に起きた時には普通の番組になっています。

今になって何だったんだろうと思い友達に聞いても知らない、ネットで調べてみたりしましたが何も情報がありません。
放送開始前はカラーバーや砂嵐などが普通なのになぜ12チャンだけその定点カメラだったのかがただ謎です。そしてどう検索してもそれを見た人もいない、ましてやその映像の情報すらヒットしません。
怖いというのとは違うかも知れませんがよろしくお願い致します。

う:ちょっと主旨と外れる依頼ではありますが、朝のゆったりとしたニュース番組の中に「~の朝の様子をご覧ください」という一幕があってもおかしくないような気がします。心あたりのある方、情報をお願いいたします。 
調査3. アンビリバボーの心霊回について

私が小学生の時に見たアンビリバボーの心霊回について調査をお願い致します。
今私が20代後半なので大体15〜16年前、もしかしたらそれよりも前かも知れません。
心霊番組のスレをいろいろ見ますがこの心霊回についてのレスを見かけた事がありません。検索してもヒットしませんでした。

内容はよく覚えていませんが覚えている事だけ書きます。
○心霊スポットの回か曰く付きの場所の回かだと思います。
○樹海のような場所で4つカメラを仕掛けていた。
○その1つのカメラが真ん中の少しだけくねったの木がある場所の映像を映していた。
○そのくねった木の下の方の左側からぬっと手が出てきて手招きをしてぬっと手が引っ込むという映像だった。


母親と一緒に見ていたので母親に聞くと「覚えている、あれが1番怖かった〜」と言ってたので確かに放送した回だと思います。
調査よろしくお願い致します。

う:まだ調べていませんが、時期に間違いが無ければ調査は可能だと思いますが。が、映像の提供はできるかどうかわかりません。もちろん、皆さんからの情報もお待ちしております。 

皆様の情報提供をおまちしております!


オカルト調査ってなんぞ?という方へ↓

オカルト調査依頼とは!

うしみつのコーナーの一つ「オカルト調査依頼」とは、皆さんの中で謎のままになっているオカルト関係の噂・知識、気になる写真や創作作品のワンシーンの詳細……などなど、幅広いジャンルで「気になること」を可能な限り調査してご報告させていただくコーナーです。

具体的な調査例が知りたい、という方。
以下の注意事項の後、これまでにうしみつで取り扱った調査報告一覧を掲載いたしますので、ぜひご覧ください。



注意事項
①なるべく詳細な情報をお願いいたします
不確かでも構いません。それでもなるべく、覚えている限り、たくさんの情報を記載ください。
特に漫画やドラマの調査の場合、放送・掲載時期の情報は必ず必要です。
また、何に載っていたかを覚えていなくても、どんな種類の媒体に載っていたか(雑誌か単行本か、テレビで見たのかネットで見たのか。厚い本か薄い本か、サイズは、モノクロ?カラー?国産?海外産?)をお願いいたします。

②調査・掲載には数ヶ月かかる可能性があります
ホント申し訳ありません。週末のみで2~3個の更新になるため、次回・次々回と延びれば掲載には数ヶ月かかる可能性があります。
コメント欄にて皆さんが活発な情報提供を行なってくれていますので、そちらを随時確認いただき、直接皆さんに質問なさっていただいても良いかと思います。



これまでの調査依頼

・水面から顔を出す「生きている心霊写真」を探せ!

・USOで見た気持ちの悪い心霊写真を探せ!

・日本人形が襲い掛かる恐怖の「トイレの花子さん」映画を探せ!

・震え上がるほど怖いテケテケ動画を探せ!

・寝言にはどうして返事をしちゃいけないの?

・伝説の心霊動画「顔にゅー」のオリジナルを追え!

・科学本に載ってたゴキブリ漫画を探せ!

・ラジオ番組風のホラードラマを探せ!

・アメリカの都市伝説「スレンダーマン」を追え!

・どうして幽霊には足がないんですか?

・30年前のホラーボードゲームを探せ!

・「かみのこ うんだ」という不気味なスレッドを探せ!

・心霊スポット&ホラー映画2作の調査

・小さい頃に読んだ怖~い絵本を探しています

・こんなホラー漫画・ホラードラマを知っていますか?

・血まみれの手形がフロントガラスにベタッ!恐怖の心霊トンネルを探せ!

・あの人が実は生きていたって知ってる?いまだに生存説が流れる4人の有名人

・被害者の霊が事件を解決させた…?日本犯罪史上に残る驚きの幽霊事件を追え!

・子どもが火あぶりになったりコンクリに挟まれる「地獄の絵本」を探せ!

・オカルト調査依頼の報告…敗戦処理

・謎の未解決怪談「SOSやめてください」の真相を追え!!

・秘境・アマゾンに暮らす「百歳の少女」を追え!!

・呪いの日本人形のドラマ…など3件の調査報告!

・未来の昆虫?? 謎のガチャカプセルの正体を調査せよ!

・思い出の中の謎の「地獄寺」を探せ!!

・こちらオカルト探偵団!解決済みの調査報告していきます!

・【閲覧注意】ショッキングな恐怖映像の捜索含む、三件の調査報告をします!

・【閲覧注意】人間の脳内に寄生!?…謎のUMA写真の正体を調査せよ!

・ショッキングなトラウマアニメの調査など…2件の調査報告!

・隣の部屋の女が怖い…恐怖ドラマ「隣の女」など、ホラードラマの調査報告!

・思いだせない絵本、恐怖ドラマなどなど…オカルト調査依頼の報告

・お前ら、Siriに「夜だよ」って吹きこんでみろ!

・【恐怖体験】良かったね神様に会えて

・【閲覧注意】ホラー短編集「怖すぎる永井豪」の世界へようこそ

・【企画】オカルト調査依頼3件の報告

・UFOが出てくるミステリードラマの解決


・【やや閲覧注意】女の霊が額にハサミをぶっ差して壁にガンガン頭突きする漫画の調査報告など

・謎のホラー漫画に関する続報…「ホラーM」編集部様から驚きの返答が!?

・【閲覧注意】心霊写真って「手、足、顔、目」以外が写ることあるの??

・異次元?隠れ里?…まるでバグの世界に迷い込んだような経験をしました

・四方を壁で覆われた謎の家に関するスレッドを知らない?

・「母親のタルパ」がキーワードのとあるweb漫画を探せ!

・老人イジメ、妊婦に暴行…怖すぎる「子供のイタズラ」を書いたホラー小説を探しています

・悪趣味デザイン好き必見!?体の一部が女性の体になっているゲームのモンスター特集!

・昔見た強烈なインパクトのドラマを探してください

・子供のころに読んだホラー小説を探して! 

・未確認飛行物体を目撃しました!この謎を解明してください

・妖怪ドカンババアの動画が見つかりました!





●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。