stn_lapis_osirisl
消えた過去記事復活掲載について
最近「過去記事が大量に消えていますが、どこにいったのですか?もう読むことはできないのですか?」といった内容のお問い合わせをいただいています。
かつてサイト移転をした際、 新たなレイティングに合わせて幾つかの記事をお蔵入りにしました。皆さんからいただいたコメントも一緒に消えてしまっている為、非常に申し訳ない気持ちで居たのですが…この際、幾つかの記事はちょこっと手を加えて当時のコメントをそのままに復活させることにしました。
本来の記事の邪魔をしないよう平日の深夜帯、時事性の無い記事のみに絞って少しずつ復活掲載させていただきますので、ご了承ください。
モス男、金子たちが居ない時期の古ーい記事もありますので、懐かしむ気分で楽しんでいただければ幸いです。
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/27(土) 20:15:55.66 ID:u2hnfHTr0.net
―ヘリオポリス―


アトゥム「原初の丘ヌンから出てきたけど俺一人かよ……」

アトゥム「おかげで右手が恋人だわ」シコシコ

アトゥム「うっ」どぴゅ

シュー「おんぎゃー!」

テフヌト「おんぎゃー!」

アトゥム「え?」

こうして天地創造の神アトゥムより、大気の神シューと湿気の女神テフヌトが誕生した。

ちなみに曲解ではなく、手が妻です宣言してるので完全にオ○ニーだった模様。
 
エジプト神話
エジプト神話は、キリスト教とイスラム教が広まる以前にエジプト(古代エジプト)の人々によって信仰されてきた神々の体系、宗教を指す。ただし、古代エジプト人の信仰は、おおよそ3000年にわたった長い期間に、またその間に何度も変容を繰り返してきたので、一つの記事(それどころか、ある本をまるごと一冊)使っても、概要以上を示すことはできない。一般にはヘリオポリスで信仰されていたヘリオポリス神話をもとにして語られることが多い。

http://ja.wikipedia.org/wiki/エジプト神話