1f622f44

過去記事再掲載について
サイト移転時にお蔵入りになってしまった過去記事の復活を行っていましたが、ようやくほぼ全ての記事のサルベージが終わりました。
復活掲載に関しては完了しましたが、しばらく古い記事に修正や手直しを加えたものを深夜帯、時事性の無い記事のみに限り引き続き掲載させていただきます。ご了承ください。
モス男、金子たちが居ない時期の古ーい記事もありますので、懐かしむ気分で楽しんでいただければ幸いです。
686: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/07/24(日) 16:44:22.09 ID:9ZGMIxMS0.net
五年ほど前のほんのり怖かった話。オタク要素があります、すみません。 

就職できず大学を留年して学生寮を追い出されたので、 
親戚が持っていた空き家に住んでいました。 
その親戚はケア施設に入っていて、母が時折見舞いやら世話やらをしていたので、 
一年だけということで、住む許可を貰ったんです。 
その家は、築50年くらい、昔はアパートだったのを、何年か前に普通の家のように改築したものです。 
アパートといっても風呂なし共同廊下だったので。 
ちなみに部屋は全部で十二部屋ありましたが、そのうち私が使っていたのは二部屋だけです。 

で、改築する前に、ずっと一部屋だけ住人のいる部屋がありました。 
他の部屋はもうずいぶん昔に出て行ってしまったようですが、 
身寄りのない人なのか、家賃が安いそこに、ずっと二十年くらい住んでいたそうです。 
その部屋は北向きで、なんとなくじめじめした感じであまり近づかないようにしていたのですが、 
ふと、大学で「お化け屋敷みたいな家に住んでいる」という話題を出して、 
携帯で撮った写真を見せました。

687: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/07/24(日) 16:57:13.14 ID:9ZGMIxMS0.net
色々な写真があったのですが、一人の友人が最後まで住人のいた部屋のすりガラスの窓のあるドアの写真を見て
「中からめっちゃ睨んでるよ」と言いました。
割と物静かなタイプの友人ですが、そういった感覚が鋭いらしいという噂でした。
ちなみに、彼のおばあさんはもっと鋭いらしいです。
(どういう場所が一番怖い?と聞いた時に「古墳」と言われました……)

さすがに怖くなり、当時集めていたオタク関連グッズをその部屋の前に山積みにして、
ポスターをすりガラスの上から目張りをするように貼っているうちに、
忙しさに紛れて気にならなくなってしまいました。
それからも、何もないのに蛍光灯が外れたり、明らかに歩くような物音がしたりと色々ありましたが、
就職活動が五十社受けても内定が決まらず、
こっちだって大変なんだと、むしろ逆ギレさえしていました。
その後ようやく就職が決まり、大学も卒業してその家も出ましたが、
さらに次に住んだ親戚の一家の奥さんは、それまで健康だったのに、ロイローゼなのか急に精神科に入院してしまったそうです。
私は今でも元気ですので、やっぱりオタクポスターが効いたのかもしれません。

688: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/07/24(日) 17:13:52.28 ID:BOnNQ/mL0.net
>>686-687
乙でした

その角部屋にお婆さんの思念みたいな物が残ってたのかな
オタクグッズ効果()かは分からないけど、無事で良かったね

その友人の「古墳が怖い」って、古墳は出るって事なの?
近くに古墳あるから、ちょっと気になるんだけど…

689: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/07/24(日) 19:03:55.73 ID:judhCMLj0.net
睨んでる奴が婆とは一言も書いてなくね?
心霊写真って訳じゃなくてその友人にしか見えなかったってことだよな?

1001: うしみつ 2032/3/2(火) 04:044:44.44 ID:usi32.com

哲学って、皆が知ってる当たり前の事をいかに小難しく言うかというだけの中二学問だよね

【オカルト】親指に仏眼相あるヤツ

Q.宇宙の外側はどうなっている? 専門家「宇宙は膨張し続けてるんだよ」

【画像】色盲の見てる世界が凄いんだが本当にこう見えてるのか??

美味しんぼで「えぇ…」てなった場面

おっさんになるまで生きてきたが初めて見ちゃいけない人間を見た

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1468075799/
01



オタクグッズは強かった
霊の出る部屋は使わなくなって倉庫になったり
霊の姿を見たくなくて物を敷き詰めるようになるってことはあるそうですね





●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。