1f622f44

過去記事再掲載について
サイト移転時にお蔵入りになってしまった過去記事の復活を行っていましたが、ようやくほぼ全ての記事のサルベージが終わりました。
復活掲載に関しては完了しましたが、しばらく古い記事に修正や手直しを加えたものを深夜帯、時事性の無い記事のみに限り引き続き掲載させていただきます。ご了承ください。
モス男、金子たちが居ない時期の古ーい記事もありますので、懐かしむ気分で楽しんでいただければ幸いです。
686: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/07/24(日) 16:44:22.09 ID:9ZGMIxMS0.net
五年ほど前のほんのり怖かった話。オタク要素があります、すみません。 

就職できず大学を留年して学生寮を追い出されたので、 
親戚が持っていた空き家に住んでいました。 
その親戚はケア施設に入っていて、母が時折見舞いやら世話やらをしていたので、 
一年だけということで、住む許可を貰ったんです。 
その家は、築50年くらい、昔はアパートだったのを、何年か前に普通の家のように改築したものです。 
アパートといっても風呂なし共同廊下だったので。 
ちなみに部屋は全部で十二部屋ありましたが、そのうち私が使っていたのは二部屋だけです。 

で、改築する前に、ずっと一部屋だけ住人のいる部屋がありました。 
他の部屋はもうずいぶん昔に出て行ってしまったようですが、 
身寄りのない人なのか、家賃が安いそこに、ずっと二十年くらい住んでいたそうです。 
その部屋は北向きで、なんとなくじめじめした感じであまり近づかないようにしていたのですが、 
ふと、大学で「お化け屋敷みたいな家に住んでいる」という話題を出して、 
携帯で撮った写真を見せました。