78
197: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/07/26(火) 12:37:07.41 ID:1tCl1ETb0.net
トン切りで申し訳ありません。 
陰徳って、何なんでしょうか。
ご高齢のおばあさんが、早朝誰もいない時間にご近所のお掃除をよくいてたのですが、通りがかりの自転車に当て逃げされて寝たきりになってしまいました。
身の回りで徳に恵まれている人は、物凄く健康で虫歯一本ないのに献血を一度もしたことが無い
・知り合いの目が無ければ他人のためになることなど一分もしない
・夫の先祖は粗末にもしないけど大事にもしないで、自分の実家ばかり大事にする、など要領がいいのに、それが人に気づかれないって感じです。 
人の嫌がることを、誰も見ていないところで進んでする人って、逆に不運を背負い込む気がします。