8tnu01000016b509
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 09:49:55.365 ID:4xO+QLWZ0.net
あと一つは?


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 09:50:48.677 ID:ejoXMNp20.net
オートセーブ

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 09:51:04.397 ID:p+TIxuYb0.net
ポーズ
安全地帯

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 09:56:28.953 ID:4xO+QLWZ0.net
ポーズができないは流石にやばいのでは?
一部、ポーズできない場所があるとかならいいかもしれない

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 09:51:06.481 ID:G/KmAczsM.net
ホラー要素が薄くなるレベルのテクニック要求

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 09:51:10.174 ID:xt2ydUXd0.net
アクションボタン

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 09:51:58.354 ID:NHyWmT5n0.net
萎えるほどのミラクル

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 09:53:33.484 ID:B2wh87oJ0.net
1マップが小さいのにマップ切り替えごとのロード時間が長い
no title

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 09:57:13.957 ID:Ofw+U2hU0.net
>>7
それはゲーム内容の要素じゃなくて
ゲームシステムの仕様だろ

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 09:56:14.251 ID:yldtDEKgd.net
ライフゲージ
no title

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 10:00:28.099 ID:zSUqCNGWp.net
即死ポイント
no title

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 10:01:43.442 ID:4xO+QLWZ0.net
>>8>>15は相反してるな

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 10:06:35.057 ID:yldtDEKgd.net
>>17
俺が言ってるのはライフを明確に数字とかメモリで表してほしくないってことでライフのシステムを否定してる訳じゃないんだ

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 09:58:02.115 ID:vwICa6fR0.net
ムービー中にタイミングよくボタン押すやつ
no title

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 09:58:05.143 ID:hBU5+pHd0.net
と言うか対抗手段が必要ないと思う

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 10:00:09.046 ID:4xO+QLWZ0.net
>>12
ひたすら逃げるだけのアクションがいいってこと?
様々なアクションを駆使して逃げ切れ!!的な

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 10:00:47.095 ID:D/0PZboc0.net
主人公そのものが対抗手段だからバイオは死んだんだ


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 09:59:32.104 ID:RPZ2e63D0.net
表現規制
no title

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 10:06:25.188 ID:mZI4KN5o0.net
主人公がほぼ肉弾戦で敵をぶっ倒せるのはホント駄目
no title

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 10:07:58.661 ID:7HYXQnuw0.net
ボス戦
これに尽きる
no title

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 10:14:07.127 ID:UXWP2edv0.net
ビックリポイントと同一ゲーム内での同じ怖がらせ

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 10:15:01.693 ID:rTeiFAOy0.net
笑わせにくる敵

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 10:21:27.086 ID:okDDJpeu0.net
とりあえずシューティングゲームとホラーゲーは明確に区別されるべき

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 11:23:10.424 ID:EJRaGlqBa.net
バイオハザードを見て
一人は鬼武者作ってもう一人がデビルメイクライつくったあたりカプコンはホラー向いてないな
クロックタワーとかデメントみたいなパズル的な方がいい

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 11:28:59.814 ID:V+fAl1K7r.net
ラストでヘッドホン掛けながら悠々と剣とか掲げちゃう
そしてそれ見て化物達がチワワみたいにおののいちゃう

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 11:32:20.790 ID:7Pd67HDG0.net
>>30
神殺しの武器じゃしゃーない

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 11:31:36.943 ID:4xO+QLWZ0.net
化け物サイドがビビるのは萎えるな

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 11:33:29.166 ID:UvChrTxf0.net
対抗手段自体いらないってジャンル間違えてるだろ
それホラーアクションじゃなくて普通のホラーじゃん

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 11:34:55.473 ID:MTUlZY2Y0.net
>>34
戦うだけがアクションじゃないだろ?

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 11:35:16.693 ID:UZ66Kl600.net
>>34
アウトラストは対抗手段無いけどアクションじゃん
no title

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 12:12:08.062 ID:N0vZzqVX0.net
少しぐらいは対抗手段ほしい

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 12:14:12.782 ID:UXWP2edv0.net
息を潜めて隠れる
障害物を移動させて通路を塞ぐとかなら怖さを演出できると思う

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 12:21:28.541 ID:2J2zLAoH0.net
P.T.やって思ったのはホラーに戦闘は必要無いって事
no title

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 12:24:20.944 ID:OhDMmW9a0.net
ホラーアクションってジャンル自体もうイラネ
むしろいらなかった
ホラーはホラーでいい
強力な重火器で無双とかイラネ
逃げ回って隠れるゲームがしたい

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 12:50:37.871 ID:N0vZzqVX0.net
えー

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 13:53:13.678 ID:n28UBJMx0.net

なんでアクション=敵と戦うになるのか

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 17:38:24.877 ID:7Pd67HDG0.net
じゃあPTみたいなのが10時間以上続いても飽きないかって言われたらまぁね

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 17:42:15.592 ID:eUxYsGgQ0.net
リメバイオは良いホラーだったよね
銃で倒せるけど考えなしに撃ってると弾切れ&クリムゾンヘッド化
ナイフでやってもいいけどプレイヤースキルがある程度必要っていう
no title

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 17:43:55.190 ID:QGdomZst0.net
クロックタワーみたいなのが理想に近い
主人公は非力な少女で
環境をいかして生き延びる
no title

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 22:20:29.137 ID:7HYXQnuw0.net
>>48
黒歴史の3で良さが分かるという皮肉な結果になったな
本当カスコンは
no title

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 17:45:12.733 ID:gDnSRGC+d.net
雑魚敵

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 17:47:03.545 ID:kV3ZGddw0.net
その点サイレンは最高だなぁ!

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 17:52:25.113 ID:rDlI8AQx0.net
怖い話とかってやっぱり対抗手段が無いと広まらないしワクワクしてこないんだよなあ
例えば口裂け女にポマード連呼が効くとか
地味に隠れた対抗手段があってもいいがそれで敵を完全に封殺したりするのはあんまり良くないな

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/31(日) 17:46:11.649 ID:+EAb1BXh0.net
ハッピーエンド

1001: うしみつ 2032/3/2(火) 04:044:44.44 ID:usi32.com

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元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1469926195/
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恐怖感を煽ったりリアリティを出すためのシステム
例えば「恐怖度が高まると標準がブレる」や「走れなくなる」などは
最初は面白いのですが先に進むにつれて邪魔に感じてきますねぇ






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