135: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/10(水) 19:26:05.24 ID:qTtBC3vV0.net
オチも糞も無いんだけど俺が初めて怖い思いをした不気味な話。 

もう10年くらい前。 
中学の修学旅行で京都に行ったんだ。 
それで自由行動で行く場所の一つに俺がふざけて希望した心霊スポットがあったんだよ。事前に調べて決めたちょっと名前が珍しい感じのお寺。 

いざ行ってみると和尚さん?が成り立ちとか色々話してくれてその後見て回る事になった。 
河原って言うらしいんだけど何だか石が沢山並んでる所に入る手前の入口で愕然とした。 

石で出来た仏像みたいなのが何体か並んでたんだけどその首が一つもない。 
それどころかその前のお供えする台におっかいた首が置いてあるものもあった。 
そこでも和尚さんが説明とかしてくれてたんだけど首については一切触れず。俺は情けなくも怖くなって聞くに聞けなかった。 

その後も何故か首が落ちた石像や首がどこにも無い石像を見せられた。 
その日は雨も降ってて暗くてどんよりとした雰囲気で余計に薄気味悪かった。 
心霊スポットとは伝えてなかったんだけど同じ班の奴も不気味がってた。 

あれは何だったんだろうってたまに思い出すんだよね。 
実は何も怖い事なんてない宗教的な理由とか何か訳があったのかな。