no title

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/09(火) 16:28:47.064 ID:tQWalDw10.net
こわい
メリーさんの電話
『メリーさんの電話』(メリーさんのでんわ)は、怪談系都市伝説の一種。

少女が引越しの際、古くなった外国製の人形、「メリー」を捨てていく。
その夜、電話がかかってくる。
「あたしメリーさん。今ゴミ捨て場にいるの…」
電話を切ってもすぐまたかかってくる。
「あたしメリーさん。今タバコ屋さんの角にいるの…」
そしてついに
「あたしメリーさん。今あなたの家の前にいるの」
という電話が。
少女は思い切って玄関のドアを開けたが、誰もいない。
やはり誰かのいたずらかと思った直後、またもや電話が…
「あたしメリーさん。今 あなたの後ろにいるの」


その後どうなったかを語らず、「あなたの後ろにいるの」で締め、「余韻の恐怖」を演出するのが基本形である。


https://ja.wikipedia.org/wiki/メリーさんの電話