1: ムービージョー ★@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 20:25:03.51 ID:???0.net
大ヒットテレビシリーズ「X-ファイル」が復活するかもしれない。
米Fox TVグループのゲイリー・ニューマン会長がその可能性を明かした。

ニューマン会長は、新シリーズを制作する際には、オリジナル版のクリエイターのクリス・カーター、主演であるモルダー捜査官役のデビッド・ドゥカブニーとスカリー捜査官役のジリアン・アンダーソンを復帰させたいという意向を明らかにした。

つまり、スタッフとキャストを一新したリメイクやリブートではなく、ファイナルシーズンに続くシリーズとして考えているようだ。ただし現時点では、新シリーズへの動きがあること以外はまだ何も決定しておらず、カーターとドゥカブニー、アンダーソンのスケジュール次第だという。

超常現象をめぐる事件に取り組むFBI捜査官を主人公にしたテレビシリーズ「X-ファイル」は、1993年から
2002年まで9シーズンにわたって放送され、大人気を博した。また、98年の「X-ファイル ザ・ムービー」と08年の「X-ファイル:真実を求めて」という2本の映画版が製作されている。

モルスカコンビ
xfile_large_large

http://eiga.com/news/20150119/14/
Xファイル
『Xファイル』(エックスファイル、The X-Files)は、1993年から2002年にかけてアメリカで製作されたSFテレビドラマ(海外ドラマ)。
超常現象をテーマにしたストーリー展開や映画並みのロケが話題となり世界中でヒットした。製作総指揮はクリス・カーター。全9シーズン202話と劇場版2作が製作された。
ストーリーは、UFO、UMA、オカルトなど科学では説明の付かない超常現象のまつわる事件に、2人のアメリカ連邦捜査局(FBI)捜査官が取り組むというものである。超常現象に対し肯定的な男性捜査官モルダーと、懐疑的な女性捜査官スカリーの対照的なコンビが、対立しながらも信頼し合っていく描写も魅力である。モルダー捜査官は、幼い頃に妹を宇宙人に誘拐されており、「妹探し」がシリーズ全体を通してのテーマとなっているが、基本的には、毎回ひとつの事件に取り組むという一話完結の物語である。事件が万事解決するとは限らず、謎を残したまま終わることも多い。各回の内容は「完全な一話完結型」と定期的に登場する「ミソロジー(神話)」に大きく分類される。ミソロジーとは、異星人の存在と政府の陰謀に主人公陣営が家族を巻き込みつつ真っ向から立ち向かうという連続ドラマであり、それがシリーズの根幹を成して全体の流れを作っている。


http://ja.wikipedia.org/wiki/Xファイル