1: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:10:18.19 ID:ljVzzuoh0
売りたくてもない売れない農地にかかる相続税は消え去りなさい
2: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:10:38.89 ID:KqCqqSEpp
贈与税
3: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:10:59.11 ID:pUS4zUa70
普通に所得税
4: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:12:21.57 ID:XziXaQgO0
消費税
5: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:12:51.36 ID:3cQoxp7t0
自動車税もまあまあムカつくぞ
6: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:13:30.88 ID:5U6Y1ZWYM
ガゾリン税
二重課税やめろや
二重課税やめろや
7: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:13:45.65 ID:BDPKZEwf0
贈与税だっつってんじゃん
9: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:14:55.63 ID:WDivfkDKM
所得税や住民税は無くなったら1番嬉しいかもしれんけど
基本収入に比例してかかるからムカつき度でいうと大したことないな
基本収入に比例してかかるからムカつき度でいうと大したことないな
10: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:15:04.28 ID:XziXaQgO0
う税ー!
なーんちゃって
なーんちゃって
11: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:15:54.36 ID:3e3gReuT0
ガソリン税と消費税やろ
12: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:16:27.78 ID:cesloBaed
重量税ここまでなし
13: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:16:49.15 ID:EuZbJqbGp
復興特別税
額はたいしたことないけどいつまでやってんねん
額はたいしたことないけどいつまでやってんねん
14: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:17:31.11 ID:Q6O4c7/10
そら消費税やろ
18: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:18:51.82 ID:cesloBaed
住民税とかいうクソ高い税金めっちゃ嫌いだがあれ役に立ってるからなぁ
19: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:19:45.71 ID:ahtbjQnQp
税金下げたら国債増えて円安になるだけってのに気づいたわ
20: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:20:09.97 ID:mLOfPrny0
消費税増やすなら所得税下げんと金持ちみんな海外逃げてまうぞ
21: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:20:13.25 ID:cesloBaed
贈与税が一番謎
何で金他人にあげたら税金掛かるねん
何で金他人にあげたら税金掛かるねん
131: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 22:07:43.52 ID:EY7ZlQjZ0
>>21
富の再分配が起きにくくなるからや
富の再分配が起きにくくなるからや
23: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:20:40.52 ID:sOfwAsBg0
古家の固定資産税はいい加減なんとかしろ
更地にしたら固定資産税高くなるからって取り壊さずに残されてる近所のボロ家が害悪すぎるわ
虫は沸くし木ははみ出るしよぉ
更地にしたら固定資産税高くなるからって取り壊さずに残されてる近所のボロ家が害悪すぎるわ
虫は沸くし木ははみ出るしよぉ
24: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:21:55.14 ID:S1OrTlyG0
贈与税やな
他国と比べて税率高すぎるねん
他国と比べて税率高すぎるねん
30: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:24:02.73 ID:cesloBaed
贈与して税金掛かるのに消費したら税金掛かるしなんか税金かかり過ぎじゃね?
31: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:24:10.70 ID:dyX4l9kM0
税金の使い道指定出来たらええのにな
33: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:25:55.40 ID:qLFjFbM30
税金を私物化する政治家はまぁ殺意もたれて当然かもね
野々村とか生きてるんかね
野々村とか生きてるんかね
34: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:25:57.40 ID:ofL8gn4O0
社会保険だぞ
35: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:26:31.10 ID:cesloBaed
住民税高過ぎて毎回ビックリするよな
健康体だから保険料も無駄だが多分老後に元は取れるんだろうが住民税がヤバい
健康体だから保険料も無駄だが多分老後に元は取れるんだろうが住民税がヤバい
37: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:27:49.32 ID:eJZ7aW21a
配当所得の所得税
消費税を上がる前にこれを上げろ
配当でやりたい放題の上級国民からもっと取れ
消費税を上がる前にこれを上げろ
配当でやりたい放題の上級国民からもっと取れ
38: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:27:49.54 ID:LkVpk02Zd
年金が一番クソ
当然のように1割以上持っていくな
当然のように1割以上持っていくな
40: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:28:03.30 ID:qn769FER0
100万税金てヤバいだろ稼ぐのアホらしなるわ
42: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:28:53.57 ID:3cQoxp7t0
住民税は子供産まれたら図書館とかも行くようになったし行政サービスにお世話になっとると感じるようになったね
申し訳ないからふるさと納税もできん
申し訳ないからふるさと納税もできん
43: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:28:57.50 ID:fDXnBe9X0
農地にかかる相続税ってたかが知れてるやないの?
61: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:35:36.99 ID:ljVzzuoh0
>>43
その分農地は面積が広い
市街化調整区域で売れない土地分の相続税が税理士試算で約1000万あるんや
その分農地は面積が広い
市街化調整区域で売れない土地分の相続税が税理士試算で約1000万あるんや
44: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:29:03.57 ID:Ws/ukkwi0
住民税やな三万もとられる…生きていけない
45: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:29:36.95 ID:cesloBaed
年金貰う前に死んだら親族に金払えよ
意味わからん
65までに死ぬ奴意外と多いだろ
意味わからん
65までに死ぬ奴意外と多いだろ
48: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:30:56.68 ID:cesloBaed
住民税はまぁ役に立つけど高過ぎんだよ
低所得からはあんま取るなよ
低所得からはあんま取るなよ
51: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:33:07.24 ID:qn769FER0
消費税はなんぼ上げてもええけど復興税はどうにかしろや
55: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:33:45.04 ID:KMZQH+7J0
消費税
商売で値段なんか上げられないから上がった分全部被るはめになる
商売で値段なんか上げられないから上がった分全部被るはめになる
56: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:33:55.83 ID:+sQ/2mxi0
今噂になってる預金封鎖及び財産課税に怯えなきゃ
59: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:35:03.15 ID:VQWOlZqTd
当たり前の話するけど、お金って借り物でお前らの所有物やないんやで
63: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:36:17.61 ID:nsxEPbfL0
>>59
それは内部留保してる企業に言うべきことやん
それは内部留保してる企業に言うべきことやん
66: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:36:34.79 ID:WpI/ry1D0
年金
収入無くても取り立てるのやめろよ…
収入無くても取り立てるのやめろよ…
67: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:36:54.53 ID:TwxWDqKj0
相続税贈与税は100%でいい
その代わり稼いだ金から取んなや資本主義やのに
その代わり稼いだ金から取んなや資本主義やのに
69: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:37:26.81 ID:cd5Dbd+j0
どう考えても相続税やろ税率100%にしろや
努力もせず親ガチャ成功しただけで人生安泰とかとち狂ってる
努力もせず親ガチャ成功しただけで人生安泰とかとち狂ってる
74: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:39:10.75 ID:goaE189yM
>>69
全部キャッシュで相続する訳でもないのにそんな事したら破産だらけやろ
全部キャッシュで相続する訳でもないのにそんな事したら破産だらけやろ
84: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:40:42.21 ID:cd5Dbd+j0
>>74
別にええやんそれで
親ガチャ成功の言う努力不足ってやつや笑
別にええやんそれで
親ガチャ成功の言う努力不足ってやつや笑
93: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:44:29.42 ID:ljVzzuoh0
>>84
虚しくならん?そんな貧乏なんか
虚しくならん?そんな貧乏なんか
71: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:38:43.50 ID:i4n7l8zj0
相続税や贈与税はむしろ下げんと中小企業の後継がおらんようなるぞ
78: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:39:56.85 ID:WpI/ry1D0
>>71
中ぐらいで働いとるけど中小はもうアカン
ジッジばかりやし働き手がおらん
中ぐらいで働いとるけど中小はもうアカン
ジッジばかりやし働き手がおらん
72: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:38:44.52 ID:FhqfBbRa0
所得税
なんでしょっぴかれるねんボケ
なんでしょっぴかれるねんボケ
73: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:39:03.72 ID:JE9Hr0h+d
消費税上げると選挙に関わるから安かった代わりに他の税金めちゃめちゃぼったくってるからな日本
今は消費税随分上がったけど
今は消費税随分上がったけど
75: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:39:29.10 ID:cBBxTN+U0
固定資産税って謎じゃないか
家を持ってたら税金かかるのなんでや
家を持ってたら税金かかるのなんでや
89: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:42:36.13 ID:Xd7mS6wod
>>75
知らんけど取らないとどんどん土地でかくしちゃうからじゃね??
知らんけど取らないとどんどん土地でかくしちゃうからじゃね??
94: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:45:25.06 ID:cBBxTN+U0
>>89
たしかに金持ちが土地を買いまくって独占してもやばいか
たしかに金持ちが土地を買いまくって独占してもやばいか
80: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:40:03.22 ID:Ubkw7nqv0
社会保険とかいうエグイぐらい取られるのほんま死ね
82: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:40:25.12 ID:ELUMBrdN0
入湯税とか取る必要あんのか
86: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:41:25.56 ID:cesloBaed
親死んだけど見事に相続する金なかったわ
というかむしろ借金あったし放棄したわ
というかむしろ借金あったし放棄したわ
88: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:41:43.21 ID:FR04fgF/0
自動車税高いけど理解はできる
ガソリン税高いけどまだ理解できる
重量税意味不明
重量による道路の痛みなんてほとんどトラックが原因なのになんで普通車であんな払わにゃいかんのか
ガソリン税高いけどまだ理解できる
重量税意味不明
重量による道路の痛みなんてほとんどトラックが原因なのになんで普通車であんな払わにゃいかんのか
90: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:42:48.42 ID:Ubkw7nqv0
給与明細見ると毎回ため息つくよな
92: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:44:03.46 ID:cesloBaed
重量税はなんかおかしいよな
走行距離で払う金変えろよ
走行距離で払う金変えろよ
97: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:46:00.99 ID:cesloBaed
知り合いによると3代でどんな家の資産もなくなるように出来てるらしい
3代で資産なくなってない資産家沢山いるけどな
3代で資産なくなってない資産家沢山いるけどな
98: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:47:19.86 ID:Ege92coi0
住民税払うために給与稼いだら所得税!?!!!?!???!!?
100: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:48:08.97 ID:UIYMTkgw0
ガソリン税暫定税率
101: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:49:20.93 ID:cesloBaed
働くのは義務って言っておいて働いたら税金すごいからな
無職は金掛からな過ぎ
ニート税導入しろよ
無職は金掛からな過ぎ
ニート税導入しろよ
104: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:50:10.55 ID:QDKRFQDv0
固定資産も長く住んでると近くにスーパーが出来たり
道路整備が進んて便利になったからとか言う理由で上げてきたり腹立つわ
不便な時代からその土地に住んでた人間には優遇して欲しいで
道路整備が進んて便利になったからとか言う理由で上げてきたり腹立つわ
不便な時代からその土地に住んでた人間には優遇して欲しいで
106: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:50:50.41 ID:LWtynTZf0
生きようとする全ての行動で金持ってかれるのおかしいよ
107: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:51:01.10 ID:cesloBaed
世の中凄いのはこんだけ狂ったように税金払ってんのに全く世の中良くなってない事だわ
110: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:52:26.71 ID:cBBxTN+U0
法人税って経費とかで儲けを見かけ状なくせばあんまり払わなくていいのおかしくないか
ソフバンが上手いことやってた気がする
ソフバンが上手いことやってた気がする
111: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:53:23.99 ID:foeSbnfy0
もう空気税とかとればええねん
112: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:53:31.23 ID:iUtBxmY+0
無知ですまんが2倍に増えた消費税で何が改善されたんや?
114: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:54:42.26 ID:rcBFPJ460
>>112
電柱やら配水管やらの工事とかしてんのやろ
電柱やら配水管やらの工事とかしてんのやろ
125: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:59:40.31 ID:yQZ3EBOqp
贈与税は存在意義はまあ分かるんやけどもう少し理不尽さなんとかならんか
少なくとも元々の財産そんなない一般家庭には関係ない話なんやし
少なくとも元々の財産そんなない一般家庭には関係ない話なんやし
132: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 22:08:34.88 ID:EY7ZlQjZ0
>>125
相続放棄すればええだけやん
相続放棄すればええだけやん
127: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 22:01:06.50 ID:/U/XlTgW0
流動資産税って作れないんか?
固定資産税があるんだし
固定資産税があるんだし
133: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 22:08:44.49 ID:0LnkQ7gp0
>>127
償却資産税とか自動車税がそれだろ
償却資産税とか自動車税がそれだろ
57: 風吹けば名無し 2022/06/19(日) 21:34:46.37 ID:cesloBaed
まぁぶち殺したくない税金探す方が難しいけどな
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655640618/



Comment (74)
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
せめて額を安くしろ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
年金貰う前に死んだら親族に金払えよ
遺族年金知らんのか
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
汚職だらけのゴミ政治家の給料に在日の生保に岸田は他国に金ばら撒いてるしこんなんじゃどれも払いたくないだろ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
参考にならんがベトナムは一定額の所得超えない限り税金ないぞ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
汚職だらけのゴミ政治家の給料に在日の生保に岸田は他国に金ばら撒いてるしこんなんじゃどれも払いたくないだろ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
既に売れないような土地でもどんどん取られる
自治体が引き取ってくれる訳でもないし
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
あと、償却資産税は存在しない
あれは固定資産税だ
みつこ
が
しました
昔から変わらないよ。
みつこ
が
しました
お前らの抵抗をぶっ潰すことがワイの手柄になるので
どんどん抵抗してほしい
みつこ
が
しました
まぁ市民県民もたいがいだが
みつこ
が
しました
年貢かんべんしてください‼️
きついわ‼️
みつこ
が
しました
ただ資産家優遇の節税手法はガンガン規制してくれ
この間の不動産評価額の否認のようにドンドン締め上げてくれ
みつこ
が
しました
地方産業「業務用施設作ったンゴ」
地方自治体「てめぇ…それだけ広い敷地もってるんだからわかってるんだろうな…(数百・数千万円の固定資産税毎年回収~)」
地方産業「グエー死んだンゴ」
痴呆自治体「ねぇ…地方の産業が育たないの!助けて!」
↑アホかな
みつこ
が
しました
売れない土地持ちは大変やでホンマ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
ギャンブル関係も税金取って欲しいな
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
もらい得な奴らにもってかれた後には、ぺんぺん草も生えない。
最近までやってたGOTOキャンペーンも、旅行に行けるほど暇な奴らは老害が大半。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
高所得者と利益出してる企業の税金のお陰で日本のインフラを享受出来てるんやで
日本から出ていくとか、自分の立ち回り方をもう少し考えた方がええんちゃう?
みつこ
が
しました
もしくは医療保険適用外にしろ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
おかしいだろ…
みつこ
が
しました
市街化調整区域で売れない土地分の相続税が税理士試算で約1000万あるんや
市街化調整区域とかいうド田舎のゴミ物件になんで1000万も税金かかるんだよ
評価額なんぼやねんw
普通に3600万までは相続税かからないぞ?
その税理士おかしいやろ
みつこ
が
しました
富裕層からは取れ。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
むしろ消費税はしっかりとってその分の財源は低所得者にも必ず還元されるような使い方すればいいだけ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
「相続税が1000万」なら既に3600万を超えている分にかかる税金という話とちゃうか?
みつこ
が
しました
通貨は借り物って見方も無くはないと思うけど、その通貨の価値は所有者のモノ。国民主権が実は幻だと言いたいなら今は肯定も否定もするつもりはない。
みつこ
が
しました
贈与税は意味わからん
みつこ
が
しました
インフレしてないのに何で金払って景気悪くしてんだよこの国
みつこ
が
しました
さっさと止めれよ
みつこ
が
しました
これ以外を選ぶやつの気が知れん
みつこ
が
しました
税金を取ることが目的の税金で企業活動を阻害してる
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
発展してないし、衰退していってるだけだし、無駄な事に使ってるからね
高額納税者たちは本当にアホらしくなると思う
みつこ
が
しました
あれが存在しているのと、税率が高いのには理由がある
みつこ
が
しました
所得税は累進制ではあるものの
反対に金持ちほど節税の手段がいろいろあるからな
経費だろうと高級品を買ったら税がかかるようにすれば
ある程度公平にはなる
みつこ
が
しました
たった300万でも税金取るって鬼畜すぎるだろ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
経済へのマイナス効果がでかすぎるし
せめて贅沢品に高率で生活必需品には無税とか配慮してればいいけどそれをしてない逆累進がかかるアホ税制
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
お客さんが払う金からどんだけひいとんねん
みつこ
が
しました
そこそこ健康で病院はあんま世話にならん
だのに毎月こんなに保険払ってんのあほみたい
みつこ
が
しました
きっちり払った額も把握してるくせに
ただの罰金でしかない、罰金のせいで寿命縮んだまであるのに
みつこ
が
しました
コメントする