o0681100012324398214
586: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/18(木) 20:28:47.50 ID:J4EEIct10.net
石じじいの話です。 

「恐竜」の化石を見つけたことがあるそうです。
じじいのホームグラウンドは、化石がたくさん出るところがたまにあったそうですが、普通は化石はまったく発見されませんでした。そこでは、海に住んでいた動物の化石しか発見されず、アンモナイトやイノセラムス、ウニなどが、発見される化石の主なものでした。じじいが山のなかで発見した「化石」は、上顎と下顎があって、そこには、鋭い大きな歯が生えていたそうです。非常に大きく、それが岩に入っているので、到底持ち帰れませんでした。諦めきれないじじいは、後日、写真機を借りて持って行って、その岩石を撮影しました。当時は、フィルムカメラで一眼レフでもなく、接写もできず、フィルムは白黒でした。街の写真屋さんで、そのフィルムのDPEを頼みました。 
仕上がった写真をみると、わりと綺麗に写っていました。それを、いつもどおり地元の中学校と高等学校の先生に見てもらいましたが、動物の歯である、ということしかわからなかったそうです。 
(つづく)