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1: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/05/26(木) 22:28:28.78 ID:WCIh6azP0.net
出尽くした感があるけど新ネタ募集!

ゲームの怖い話だけでなく怖い「内容」のゲームの話でもOK。


うしみつ関連記事はこちら:
ゲームに関する怖い話【2015年版】 
ゲームの都市伝説・怖い話を語ろう 
【閲覧注意】ゲームに関する怖い話を語ろう

109: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/05(日) 14:28:34.98 ID:gNmdWf350.net
前スレで出てたファミコン版ゴジラの話なんかは海外の都市伝説だったけど
他のゲーム関係の都市伝説に関しても日本だと全く聞かない話ばかりで面白いな

http://creepypasta.wikia.com/wiki/Shi_Ga_Matte_Iru
これなんかは架空の日本製ゲームの話だし

121: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 22:20:16.92 ID:Vt/GQ0FU0.net
PS1
タイトルは思い出さない

お化け屋敷のバイトをしながら怖い話を聞いてくんだけど、
実は怖い話をしてお化け屋敷に霊を集める事を目論むお化け屋敷の店長
最後に主人公は行方不明

この怖い話は音声付きの話もあり
稲川の怖い話に似てる
本物?の心霊写真があちこちに写り込んでいるのが怖い

123: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 00:36:12.73 ID:Km3mmVWg0.net
>>121
大幽霊屋敷か、浜村淳の
no title

124: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 12:44:03.09 ID:3zlgw7lN0.net
>>121
たしかババアが出てくる話が多かったな

129: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/08(水) 19:13:08.71 ID:ofQEMDy50.net
>>124
ババア沢山出てくるよね?
どの話のババア?

俺は
エレベーターから出て来て
こっちに向かって来たババア霊はビビった

後、話が終わったと思ったら
フラッシュ系みたく
プレイヤーを脅かす仕様には参ったw

141: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/09(木) 20:04:20.50 ID:e7rwIDpT0.net
プレステの浜村淳のはビジュアルで驚かせるパターンが多かったな

突然、ショッキングな効果音と共に巨大な顔のババァが出てきたり

131: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/09(木) 14:32:56.70 ID:OEF35Nax0.net
信じられないけどなんか不吉な話よな。
ツナカユリコは
主人公の名前を変えられるゲームで、主人公の名前をツナカユリコにするとゲームに不吉なことがおきる。
・RPGゲームの名前入力で『ツナカユリコ』を使うと原因不明の高熱で病院送りになる。『ユリコ』だけでも不吉なことが起こる。
・「ツナカユリコ」という名前をRPGの名前に利用した友人が、アキレス腱を切って、熱を出した。
・ゲームの主人公につける名前を「ツナカユリコ」にすると霊障がある。発生条件や終わらせ方が明確でない。
・「ツナカユリコ」という名前を使ったら、どこからともなく視線を感じる。

NAVERまとめ 

132: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/09(木) 15:11:43.44 ID:/bNKvewE0.net
ググったら検索予測の第一候補で「嘘」って出てきたんだがw

134: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/09(木) 18:51:42.80 ID:1vkp260V0.net
>>132
みんな怖がりだな

157: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/09(木) 23:56:00.12 ID:jW0y3jre0.net
ツナカユリコの亜種?

1990年前後の人面犬が流行り怪談ブーム起きており
小中学生向けの怪談本も多く存在した
この時期はスーパーファミコンが発売されてテレビゲームが熱かった
そのため怪談本にはテレビゲームネタの話も多く見られ
そんな話の中に絶対入力してはいけない名前があったという
それは虫喰い状態で表記されており"○ナカ ユ○コ"という名前であった
起きる症状などは例のツナカユリコの話と同じらしい

当時のドラクエのようにフルネームを入れられない入力文字数のゲームの影響か

158: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/09(木) 23:57:46.84 ID:jW0y3jre0.net
つけ忘れ

この話にはただし書きに苗字、名前だけでも起きることがあると書いてあったとか
それなら該当者が多すぎて怖く無さそうに…

159: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/09(木) 23:58:36.50 ID:jW0y3jre0.net
FC、SFC時代の人気の高いアクションゲームのシリーズのあるソフトの話
そのソフト会社は90年代に倒産してしまったあとのソフトの権利、続編の権利などが
シリーズすら一括でなくタイトルごとに海外含む色々な債権者の手に渡ってしまったらしい

人気作であったため現存のあるサード会社がシリーズのリメイクを出していたが
シリーズでも人気のタイトルが2つほど上記の権利が整理できないという理由で
新規リメイク企画が開発途中で立ち消えになることもあった

ある時期だけその該当するソフトのwikipediaにその権利の流れが記述されていた
その債権者(法人?)を検索してみると火葬場の地図だけがヒットしたという
趣味の悪いいたずらなのかあるいは本当に内情を知る者の編集であったのかわからない

現在は権利が管理されているようで今まで新規リメイクされなかったタイトルは発売中
以前開発途中で凍結されたと発表されたタイトルも発売予定となった…がまた延期らしい…

160: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/10(金) 00:01:08.10 ID:YFMWnFy50.net
ダビスタのヒットにより競馬ゲームブームが起きた時期
絶対に勝てないレースが混ざっているSFCソフトがあったという
レースは経営、育成状態により特定の馬が似たような順位になることから
パターンの中から乱数で決まるという仕様と思われるが
特定のレースではプレイヤーが勝てるパターンが用意されてなかったのかもしれない
経営がメインのためレースの制覇せずともED見れるもので気づかれなかったらしい

162: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/10(金) 12:17:22.10 ID:40qhzEc80.net
ドラクエⅡで勇者の名前の前に「くびがありませんが」という一文がなぜか付いていて、モヤモヤした気分でその日はプレイした記憶がある。
翌日ふっかつのじゅもんを入力したら元に戻ってた。

163: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/10(金) 13:37:01.96 ID:hid3jv3s0.net
>>162
お前の首を貰いにいきます

179: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 09:45:24.70 ID:8b/rZ8s40.net
正直昔のあんま情報無いようなのだとあれだけど最近だとなんかあってもガセかチーターかになっちゃうからなぁ、解析も誰かしちゃってるから実はこんなデータが・・・みたいなのだってすぐに嘘だってわかっちゃう

180: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/12(日) 10:25:48.92 ID:BxwdrJLj0.net
スパロボの開発者の人も言ってたな
最近は何でもすぐ解析されちゃうから隠し要素の作り甲斐がないって


193: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 19:20:52.95 ID:4AK1QG7m0.net
桃太郎電鉄で、虫眼鏡だかのコマンドで調べてはいけない箇所がある
調べると死ぬ(正解には謎の文書を見ると死)
しかもけして楽な死に方は出来ない

199: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/13(月) 21:15:48.54 ID:8yvgxTfr0.net
>>193
これって検索してはいけないじゃなかった?

202: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 00:44:09.59 ID:MLhHriMB0.net
>>199
桃太郎 電鉄で死ぬてなんぞ

204: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 01:07:28.90 ID:yjs7scTs0.net
>>202

怖い都市伝説の検索してはいけない言葉らしいよ。
見たら一年以内に死ぬ文書だとか…

自分は何だか怖くて見ていない。

200: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/14(火) 00:03:01.99 ID:tP7FA3Cl0.net
>>193
こういうのいいねぇー

222: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 00:25:41.72 ID:w6lRRdH70.net
今トラウマまとめ動画見てて、メタルギアソリッド2の大佐がだんだん壊れるやつ怖かった
仕様なんだろうけど、最初はゲームし過ぎだ消せみたいなメタ発言してたのにだんだんおかしくなっていくの怖かった

他のゲームやってると、バグとかでたまに文章繋がって糖質じみた発言になったりすることもあるし、そういうとき寒気する
no title

223: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 15:38:37.66 ID:+lSw4NVx0.net
大佐はむしろ笑ってしまうなw
ローズが白目むくのが怖い

233: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/18(土) 11:11:04.04 ID:oH6agi4s0.net
>>223
それで思い出したんだけど
リンクの白目で雄叫びも怖い

234: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/18(土) 21:50:48.38 ID:RGfib72g0.net
うろ覚えで恐縮ですが
DQ4だか5だかで条件満たすとフローラ
の死を連想させるように墓地が一つ増えてる
ってのが不気味だったな

235: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/18(土) 21:56:20.68 ID:VloNjEg90.net
>>234
DS版ドラクエ5
初期版はフローラ死亡ルートが存在する
ドルマゲスの暗黒の炎に焼かれる
だけど何故かフローラ死亡ルートが存在するのは初期版だけ
クレームの関係かな?

237: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/18(土) 23:06:30.95 ID:kZL8tB7u0.net
>>235
ゲマじゃなかった?ドルマゲスなんか出てこないよ

238: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 00:28:36.24 ID:CpcSzP/n0.net
>>235
ハードはDSだかSFCだかは忘れましたが
フローラを結婚すること(選択肢)等を選び続けて
最後にビアンカと結婚した後、実家に寄るとと、通常
より墓地の数が増えてる、といった感じでした

239: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 06:13:58.08 ID:FWxR7FvB0.net
俺が聞いたのとはちょっと違うな。

俺が聞いたのは、フローラを選んだ後でビアンカの村に行くと、墓が1つ増えてるってやつ。

本当かどうか知らんけど
no title

248: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 13:35:38.45 ID:PjGitbLB0.net
増えてるのは、ビアンカの墓ではなくて、
ビアンカと主人公との間にあるできた子どもの墓だよ。
再開してから結婚に至る間にできた子どもで、
自分は選ばれず、子どもは産んだものの今後のことや、子供を見るたびに思い出す、自分を選ばなかった主人公への憎悪がそのまま子供に…。

249: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/19(日) 20:30:58.30 ID:g73lhhXJ0.net
>>248
子供の頃のお化け城探険した時に、自分達の墓あったよね?
あれは謎の伏線になってるらしい

251: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/20(月) 00:28:20.18 ID:cDhSd4Pz0.net
【プレイステーション1のバイオハザード2】

警察署の二階に
石像を動かして、宝石取る場所あります
その手前に血だらけの開かずの扉が存在するのをご存知でしょうか?
実はあの扉はあるちょっと複雑な方々で開ける事が出来ます
…ですが開けると必ず後悔します
プレイヤーにも不幸な出来事が訪れます
その場所は別の空間に繋がっていて
血で真っ赤に染まった部屋で
とても不快な音が鳴り響き…
(ヤバすぎるので詳細はここまで)

263: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/20(月) 12:52:02.14 ID:nRtfoK7N0.net
>>251
本人が呪われたとかはいらないから
開かずの間に隠された部屋が怖いでよくねえ?

289: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 14:41:14.51 ID:/AM0RLo+0.net
>>251
嘘乙
あれは反対側が板で打ち付けてあるから通れないんだよ
レオン裏で
初対面時のシェリーが逃げ込む場所あるだろ?
反対側がその扉
警察署の地図をしっかり見てみ


因みにリメイク版は
扉を蹴破ってシェリーを追いかける

291: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 22:56:04.53 ID:Mp87Jwey0.net
>>289
ダークサイドクロニクルをリメイクと呼んでいいのか

253: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/20(月) 00:43:18.57 ID:cDhSd4Pz0.net
もう1つ

こっちは怖い話になりますが

警察署にたどり着いたばかりの時、ある部屋に入ると怪我をした警察がいます(表版では警察署にたどり着いた時はその部屋しか入れませんが)
その怪我をした警察は
ドアロック解除のカードキーをくれて
「俺の事はいいから他の生き残りを探せ」
と言って銃を突き付け早く行けと促します

ドアを出ると直ぐに鍵がかかり、再度入るのは不可能になります(裏側からじゃないと開かない)

気づいた人はいると思いますが違和感を感じませんでした?
そう…
出てすぐにドアが閉まるのです
いくらなんでも閉まるのが早すぎます
その警察は大怪我をしていてあまり動く事は出来ません
仮にドアを閉めた瞬間走って閉めたとしても
あの距離からでは不可能

…そうつまり幽霊が閉めたのです

257: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/20(月) 08:24:08.32 ID:L+M8BJd10.net
>>253
確かにあるな開かずの部屋。
普通の扉で開かないのはあの場所だけ。

256: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/20(月) 02:22:09.79 ID:L3eYxen20.net
ID:cDhSd4Pz0
無理がある

265: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/20(月) 20:49:00.99 ID:hQwRzRAI0.net
FF1

ある村にリンクの墓がある

つまりFF1の世界はゼルダシリーズの未来の世界
リンクはFF1の魔物には太刀打ち出来なかった
no title

287: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 14:29:58.15 ID:/AM0RLo+0.net
>>265
懐かしい!
50回調べるとリンクの亡霊が現れて
シャアアア!と回転切りをしてくるんだよな

266: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/21(火) 01:15:06.86 ID:DXfuaxXf0.net
「リンクの冒険」にはロトの墓があるぞ
no title

267: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/21(火) 01:27:08.46 ID:6Yfhc8Dh0.net
>>266
時空系列
ドラクエ3(下の世界)→ゼルダ→FF

269: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/21(火) 16:49:03.65 ID:owSUEjRk0.net
ゼルダシリーズとかいうパラレル時空系の作品を1本の時系列で言われても

270: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/21(火) 20:50:35.75 ID:2KAfANGo0.net
>>269
ゼルダ姫は精霊ルビスの子供

ドラクエには妖精族がいる

ドラクエ3→1→2→ゼルダ→FFと繋がる


これは会社が違うのに
お互い意気投合した内容です
「将来(後)に語られたらいいね」
と話も出た

272: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/22(水) 01:04:15.06 ID:vZ0VaKaZ0.net
それ本当?
当時ライバル会社だったからおふざけというか嫌味でやっただけでは

275: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/22(水) 20:02:12.57 ID:IRUAGOFe0.net
>>272
今現在は知らないけど
実は
昔はライバル会社同士仲良しだったんだな
普通にライバル会社同士飲み会とかあった

その時お互い同意して出たネタが
「リンクの墓」
これはけして黙ってやった事では無い

それとこれは分かりきってるとは思うが
ライバル社の真似はけしてしない
理由は簡単

例えば
「任天堂は他社のネタパクるとか情けないなw」
「他社の知恵をパクらないと継続出来ないとかもう末期wオワコンw」
とかゴミ扱いされる
特に昔のゲーマーは今のゲーマーより遥かに厳しい存在だったからな…

281: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 14:23:21.29 ID:iq3/OzAQO.net
昔なんかのホラーゲームでプレイの最中トイレ行きたくなったからトイレ行って、戻って来たら画面に幽霊の顔みたいなのがチラッチラッて映っててかなりビビったな。なんだったっけなアレ。

282: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 14:48:22.49 ID:4LJihppt0.net
>>281
放置したら霊が出てくるのなら零かな?
no title

288: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 14:34:20.96 ID:/AM0RLo+0.net
>>281
それ仕様だって知ってるから平気だけど
もし知らなかった事を想像した
確かに怖い!
トイレから戻ってそうなってたら
心霊現象と勘違いして思わず叫ぶかも(笑)

290: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 15:33:21.88 ID:7t+MlKYqO.net
>>281 
そういうホラゲならではな仕様いいなぁ

323: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 10:31:34.34 ID:8fOXAkKr0.net
BF4(バトルフィールド4)って有名なFPSがあってさ、(PS4 版)
メニューの「マルチプレイ」の中に射撃練習場ってのがあるんだよ。
マルチプレイの中にあるんだけど、自分しかいなくて人型の的やら戦車やらヘリやらがあって自由に乗ったり武器を撃ったり出来るマップなわけ。
そのマップの中央に3階建てくらいの建物があるんだけど、その建物を離れたところから見ると明らかに中に動いてる人がいる時があるんだよ。
でもその建物内に移動して調べても誰もいない。
でも話し声っぽいのやら足音がたまに聞こえるんだわ。
見るのはだいたい夜中の2時から3時頃かな。
射撃練習場でちょっとヘリとか練習してから寝るのを日課にしてたけど、怖くなって夜中の練習やめたわ。

337: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/06/30(木) 01:58:55.84 ID:J1Sd7n8j0.net
>>323
これまじ?

401: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 00:17:18.19 ID:Nab1E9Yk0.net
・スーパーマリオ64空白の2時間20分
 
あれって2時間の20分全部無音じゃない。
PCで解析すれば分かるけど、
中間辺りにお経みたいな念仏も入っている。
凄い音声小さいから、ボリュームをMAXにしないと聞こえない。

後、これはよく聞き取れないが、
「さちこ」?
とか名前呼んでる音声も入ってる。

これって二時間ぶっ続けて調べる人、
しっかり調べる人はそうそういないから、
聞き逃す人が多いわけだ…

403: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 00:36:31.83 ID:pWZ5Vx/80.net
>>401
ぞくっとした
どこかに検証動画上げてほしい
聞きたい

404: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 07:03:47.45 ID:4zql7gU50.net
>>401
なかなか面白い、検証する気力を沸かせないってなかなか考えられてる

波形見りゃ良いんだろうけど

407: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 09:50:45.96 ID:2aarL3W/O.net
>>401 
こういうのが「ゲームの怖い話」って感じでいいな!
謎の音楽データだと太鼓の達人の謎の音楽思い出した
あれも不気味で怖かった

406: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/07/07(木) 09:23:20.43 ID:2pkJu4uu0.net

スーパーマリオが出たからついでに。
マリオでに出てくるブロック、あれクッパの魔法でブロックにされた市民。
ボコボコぶっこわしてますが、あれ市民をボコボコしてるってことです。

611: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 00:31:11.88 ID:KqS3mTKI0.net
スーファミ版かまいたちの夜の暗号編だかで
ある文章を縦読みすると
「ここでリセットしろ」
って隠された文字を発見する事が出来る。

これに気づいた人も凄いけど
この仕様を作ったプログラマーは凄いし
素晴らしいセンスの持ち主。

分からないのが
スーファミはリセットすると、タイトルに戻ってしまうよね?
何故リセットしたら怪文書が出てくるのか不思議
どうやってプログラムしたんだろ
no title

612: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 03:16:17.08 ID:07WlTGWb0.net
>>611
あったな
それをやらないと金の栞にならないんだよな
金の栞の写真送ったらモデルになったペンションの宿泊券貰えたとか

631: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 04:54:40.79 ID:CK9p9U+10.net
>>611
正しくは「セレクトをおせ」じゃなかった?

セレクトならタイトルに戻らないから無問題

632: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 06:44:37.36 ID:5gas45BL0.net
>>631
初代スーファミ版はリセット。セレクトを押せはPS版以降

634: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 23:25:41.18 ID:1lG4lTtl0.net
>>632
ファミコンFF3
の飛行船の速度が
ファミコンの限界を超えていてどうのこうのとかのプログラマーはイマイチ凄さが分からないけど
リセット→怪文書
を作成したプログラマーは凄いと思う

635: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/05(金) 11:44:15.68 ID:jGhimXQv0.net
>>634
なにも知らないんだな。あのプログラマーのすごいところはバグを利用してファミコンの限界を超えていたところだぞ。
天才プログラマーといわれるだけある。

613: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 13:40:34.59 ID:iU+XuRFx0.net
最近ポケモンGoが話題で思い出した。電車でGoの話。
まぁ趣味性の強いゲームだしわからない人の方が多いかもしれないけどいまだにはっきり覚えてて不気味だから書く。
電車でGo!の中でPS2の「電車でGo!旅情編」ってゲーム。路面電車とか江ノ電とか運転出来るやつね。
PSとかPS2の頃は電車でGoシリーズに限らずどんなゲームも全部オープニング映像の後に「スタートボタンを押してください」的な画面が出てたと思うんだけど、電車でGoの場合はそこで「電車でっ...ゴゥ!◯◯編!」って感じにタイトル読むSEが流れるのよ。
それがある日突然そのシーンで「お゛つ゛か゛れ゛さ゛m゛旅情編!」って......。
ガラガラの婆さんみたいな声。「旅情編!」の部分はいつも流れる声優さんの声だった。当時中学生だったけど何が起きたかわからず数分間固まっちまった。以降そんな現象は起きてない。
no title

615: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 19:20:03.77 ID:vBcNnIYj0.net
>>613
そういうのって音声データ抜けばすぐ確認できるんだよね
誰か抜けるやついないかな

PS1のシャドウタワーにファットモールという見た目は愛くるしいが
煽りそうや意味深なセリフを言うキャラがいて
、結局そいつがなんなのかは作中明言されないのだが
読み込み不良時に稀に没ボイスが流れることがあり
その中にそいつの声で「死ねばよかったのに」ってのがある
初めて聞く人はガチでビビる
no title

617: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/07/30(土) 19:52:18.92 ID:U5Uz/deF0.net
>>615
そういうの不気味でいいな

619: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 01:08:41.56 ID:fpCRxiRt0.net
>>615
ダクソで再利用されたのかw面白いな

625: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 21:20:28.17 ID:t5xk/RWn0.net
トワイライトシンドローム
禁断のゲーム 血まみれの手

これはリアでやっても危険すぎる遊び
失敗すると、現実世界に血まみれの女がやって来る
勿論捕まると死ぬ
八つ裂きにされてしまう
no title

血まみれの手
都市伝説 PlayStation用ゲームソフト「トワイライトシンドローム」が元ネタの交霊術
用意するもの
ミネラルウォーター
洗面器

やり方
月夜の深夜3時33分に行う
まず、洗面器を置く
目を閉じて下記の呪文を唱える
「あまたの血が流されたのが見える…見える…見える」
何度か繰り返し唱えると、生臭い風が吹いてくる
月が隠れたな、と感じたらミネラルウォーターを手にかける
その間も呪文を唱え続けること
この時、目を開けてはいけない
手のひらにかけている水が生ぬるい液体に変わってきたら
「あまたの血が流されたのを感じた…感じた…感じた」
と言って、ミネラルウォーターを手にかける
月が現れると、生ぬるい液体は水に戻るので
洗面器の水を捨てて、全身に塩をかけて清めて終わり

ひとりかくれんぼ実況まとめサイト  

626: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/03(水) 00:29:51.05 ID:+0qnFseP0.net
>>625
そういう小学校にありそうな噂話は割と好きだな


そういえば昔赤い部屋が流行った頃
友達と一緒にやってたら丁度最後の辺りでPCフリーズしてこれやべえええって盛り上がったなあw

627: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/03(水) 01:10:19.22 ID:x1q57cEl0.net
>>625
すげえ気になる

633: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 20:54:25.72 ID:VRsrsKnW0.net
PS2のファイトナイト2

ダウンリプレイの際、カメラ側に人物が倒れてくると、人物の内側のポリゴンが丸見えになる事がある
「人体裏返し」の様で非常にグロい

690: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/12(金) 23:37:50.98 ID:abBHOc840.net
 
no title

702: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/15(月) 01:32:45.39 ID:QK08tY5C0.net
>>690
懐かしい

695: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/13(土) 10:18:33.23 ID:JvZzWOnK0.net
バロックか。首の者で探したら出てきたわ

704: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 04:07:08.17 ID:K4yXuRI20.net
薪割りバイトゲーム


ババアが
薪だけではなく
たまにウサギやコアラ等の動物を何故か投げて来る

間違えて動物を斧で切ると
肉片や血が飛び散り
内臓ぐしゃぐしゃで
ゲームオーバー
かなり残酷なシーン

しかも
ババアが投げてきてたくせに
しれっと葬式をあげて念仏を唱える
しかも準備はや!

これはDSでもリメイクとして出てるが
グロシーンが無くなり
生きた動物から動物のヌイグルミに変わったのと
葬式シーンが無くなってる

715: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/17(水) 08:48:32.28 ID:xYBnTJzN0.net
>>704
リズムゲーであったな
体験版でやったわ

767: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(火) 23:49:06.41 ID:mKJkq+lD0.net
何かの格闘ゲームで めちゃくちゃリアルで
グロくてエグい殺し方をする

作り話とかじゃないよ

本当にリアル

首チョンパは基本な事で
皮を剥いだり、心臓をえぐりとったり、内蔵を引きずり出した後、手榴弾を埋め込み肉体が飛び散る等々

誰かこの格闘ゲーム知ってる人いる?
プレステ4?
もしかして海外の物?
その場合日本だと規制かかってそうだが…

768: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(火) 23:50:03.43 ID:MVcv5QWt0.net
>>767
モータルコンバット?
no title

770: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(火) 23:59:31.71 ID:DdmzUKJ40.net
>>767
モータルコンバットだな
昔から海外で大人気の作品だよ

771: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 00:09:28.03 ID:R6PqrN3Z0.net
YouTubeで検索した
モータルコンバットだ!
レスしてくれた人ありがとう(^人^)

何で日本で出ないかな…

775: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 03:11:54.26 ID:36kIfhd10.net
>>771
モータルコンバット懐かしいw3までは持ってたw
3まではPSで出てたけど操作も難しいし難易度もあるから
日本では流行らなかったみたい
日本じゃないけど今もシリーズ出てて
DCコミック(バットマンとかスーパーマン連載してるマンガ)とコラボしたり
ホラー映画のジェイソン、マイケル・マイヤーズ、プレデターとかのコラボもあるからめちゃ欲しい…
アプリもあるけどそんな面白くなかった(´・ω・`)

772: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/24(水) 02:29:22.08 ID:WSJnZgJF0.net
いや出てると思う
最新のは知らん

811: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/25(木) 15:04:40.21 ID:9TnbrqG40.net
一昔のゲーセンのアクションゲームは、同じ場所にずっと とどまってると、無敵で尚且つ不気味な謎の敵がいきなり現れて、殺されてしまう

815: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/25(木) 17:24:39.42 ID:d3ymG7Ek0.net
>>811
ナムコのアクションゲーはそんなんばっかだったなw

817: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/25(木) 19:55:32.61 ID:ugGp5Nay0.net
>>811
永久パターン防止の為。
永久パターン防止キャラよりも、その行為を発見した
ゲーセン店員に問答無用で電源切られるのが一番怖い

818: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/25(木) 20:02:55.96 ID:ugGp5Nay0.net
すまん。すれ違いだったな。
お詫びにちゃんとしたゲームの怖いネタを。

スーパーファミコン版悪魔城ドラキュラの
宝物庫エリアにある踏むと財宝が散らばる宝箱だが…
あれを256回踏むと回復肉(大)が出るんだよ…
(たまに踏むと500点が入る宝箱まで紛れてる…汗)

更に怖い情報だが、その宝物庫エリアって
常に大量の幽霊が上昇し続けるけど
サブウェポンの懐中時計を使っても止まらず、
スタートボタンでポーズかけてゲームを止めても
この幽霊達だけは止まらずに上昇し続けるんだよ…

819: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/25(木) 20:06:44.71 ID:ugGp5Nay0.net
大事な情報が抜けてた…
回復肉は無制限に出せちゃうんだよね…
256回ジャンプだからひとつ出すのに時間はかかるが、
ステージの制限時間が許す限り、何度も何度も…何度も…


821: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/25(木) 21:18:32.93 ID:eOtdlMoi0.net
いまだにファミコンの新作が発売されること
no title

no title

822: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/25(木) 21:20:40.73 ID:kH6cJeCm0.net
>>821
それ怖いな…
ゲームの怖い話になってる

841: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/27(土) 00:08:58.51 ID:mZfIZ7xJ0.net
>>821
嘘ついてるかと思った
本当の事かよ!鳥肌立った((( ;゚Д゚)))

842: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/08/27(土) 01:14:15.66 ID:ZaCyjdz30.net
>>821
誰が買うんすかね

1001: うしみつ 2032/3/2(火) 04:044:44.44 ID:usi32.com

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元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1464269308/
08



FFとゼルダの伝説、DQとの関連は初めて聞きました
本当なんでしょうかねぇ!?





01



古いゲームだと幼少期の謎記憶のパターンもありますからね
FCの聖闘士星矢のゲームは倒された敵がウンチやオシッコを漏らす失禁ゲームという記憶があったんですが
今動画見てみたらまったくそんなこと無かったぜ!
あれは何の記憶だったんだ…




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