1: 急所攻撃(庭)@\(^o^)/ 2016/09/06(火) 20:26:00.92 ID:bomOKrhF0●.net BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典
長い間議論が続けられてきた1つの問題があった。それはこの世に誕生したのは鶏が先か卵が先かという疑問である。
卵が先に存在し、そこから鶏が産まれた説。または鶏が先で卵を産んだ説。
同時に誕生することは不可能なのでどちらかになるが、どっちが先に産まれたのだろうか。

そんな疑問をYouTubeチャンネル「AsapSCIENCE」が解説してくれている。

結論からすると「卵が先」だそうだ。

時間をさかのぼると、ニワトリの祖先と思われる別の生き物が確認出来る。その鳥は鶏ではないが、形が非常に似ており、ある日交尾をした際に卵を産み落とした。

いわゆる突然変異で卵が誕生した。それが現在私達が見ている卵である。
その卵の中から鶏(ひよこ)が出てきて、交配を繰り返した。それが今まで続いたという。

「鶏が先か卵が先か」という選択肢だと卵が先になるが、卵は鶏で無い別の鳥にとり産み落とされているので、実際は「鶏に似ている鳥が先」となる。

http://gogotsu.com/archives/21364
no title

no title

no title