the_lines_of_nazca_by_caugar-d75gzu9

過去記事再掲載について
サイト移転時にお蔵入りになってしまった過去記事の復活を行っていましたが、ようやくほぼ全ての記事のサルベージが終わりました。
復活掲載に関しては完了しましたが、しばらく古い記事に修正や手直しを加えたものを深夜帯、時事性の無い記事のみに限り引き続き掲載させていただきます。ご了承ください。
モス男、金子たちが居ない時期の古ーい記事もありますので、懐かしむ気分で楽しんでいただければ幸いです。
1: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/11(水) 15:26:28.35 ID:l0UBe/3y.net
俺は幽霊を信じないし、オカルトも一切信じない。
でもさ、流石にペルーのこれは宇宙人以外の可能性が無いでしょ…。
cumbe04

ペルーの古代水路
クンベ・マヨは、カハマルカの南西約20㎞に位置する雄大な自然が広がる地域にある。クンベ・マヨとは「精密な水路」という意味で、ここに、古いものは紀元前1000年までさかのぼる古代に作られた水路が残っているのだ。
谷筋にある古代人たちが作り上げた水路。全長9kmあるというこの水路の水の流れは非常に緩やか。高低差が非常に少ない上に、水路をジグザグに曲げたりして、流れをコントロールしているからだそうだ。途中に巨岩があると、それを迂回せず、岩に穴を開けてまで水路を作っている。


http://www.geocities.jp/bokata94/cumbe.html