24432927_s


1: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:19:04.30 ID:fQZf0MyB0
イルカ…???

3: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:19:29.11 ID:fQZf0MyB0
鯨は食うけど、イルカ…?



4: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:19:49.68 ID:BGsPfkET0
和歌山では食うみたいやで

6: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:20:15.32 ID:fQZf0MyB0
>>4
ほんま?

5: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:19:58.91 ID:PalJbiwld
イルカなんて食ったことねーけど

11: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:21:09.95 ID:Y86cvZPZd
山梨県のスーパーに売ってるの見た

73: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:27:25.43 ID:DrtgNErzM
>>11
山梨海無いのに?

12: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:21:16.36 ID:DMM7O/rP0
no title


日本人なら食うやろ

15: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:21:46.74 ID:fQZf0MyB0
>>12
イルカ食う地域あるねんな

57: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:25:49.16 ID:Vnq8RUE5r
>>12
うまそうやん

64: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:26:38.76 ID:hht+0NYB0
>>12
普通に不味そう

133: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:32:46.68 ID:gY47YG6va
>>12
貴重品なのに安すぎる

160: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:35:53.01 ID:NgFRCwwRM
>>12
静岡で売ってるの見るけどこっちでも岩手県産だわ

416: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 18:01:18.21 ID:FOZ1bjALd
>>12
不味いやろこれ
どう調理すんのがええんかな

13: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:21:17.62 ID:tRpjrtudM
静岡でもイルカ食うらしいで

16: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:21:54.05 ID:QB34KtwA0
俺が食えないものは世界中で食べるの禁止ね

19: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:22:08.84 ID:Oxo9ZKKi0
和歌山と静岡ではイルカを食ってたはず

20: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:22:27.03 ID:1ZX2fGCSp
まあ牛とか豚も食うし海にいる哺乳類ってだけやし

278: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:47:17.51 ID:23d0uDQQ0
>>20
鯨もな

21: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:22:28.72 ID:6zAxLdHT0
イルカとクジラの違いなんて大きさだけやん

22: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:22:41.15 ID:3fXXl7M/r
>>21
アララァ

396: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:59:12.85 ID:Aeoa9mnY0
>>22
せやで
サイズが一定以上のイルカはクジラになる

80: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:28:14.02 ID:vJIDhj3C0
クジラとイルカの違い
分類学上は、「イルカ」に相当する系統群は存在しない。一般的にはハクジラ亜目に属する生物種のうち比較的小型の種類を総称して「イルカ」と呼ぶことが多いが、その境界や定義についてははっきりしておらず、個人や地域によっても異なる傾向がみられる。

同様にして、「クジラ」の定義もはっきりはしていない。

日本語では、成体の体長でおよそ4mをクジラとイルカの境界と考えることが多い。これは定義ではなく、実際に○○クジラ、○○イルカと呼ばれている種の体長から帰納した傾向に過ぎず、4 m基準に当てはまらない種もある。例えば、コマッコウやゴンドウクジラのような4 mに達しないがクジラと見なされる種も多い。文献によっては、3 mという基準で分類しているものもある。

このように、イルカとクジラの定義や分類は個人や地域によって差異が見られており、安易な区別は誤解や混乱を招く恐れがある

https://ja.wikipedia.org/wiki/イルカ#クジラとイルカの違い

127: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:32:21.91 ID:fQZf0MyB0
>>80
じゃあワイが食ってた鯨も実はイルカ(の見た目)をくってたっちゅうことか

24: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:22:47.54 ID:7TcGeb590
イルカって美味いの?
シャークトパス VS 狼鯨
イギー・ポップ
2016-04-27


30: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:23:26.13 ID:y0dnFkp+d
アザラシとかはうまそうだけどイルカはゴムっぽそう

32: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:23:36.05 ID:FOnh3jwQ0
実際他国の食べるものってそんな気になるか?
どんだけ世話焼きやねん

33: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:23:39.13 ID:SyBSY+2aM
スイス人「猫食が文化です」

こいつが許される理由

43: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:24:10.85 ID:fQZf0MyB0
>>33
でも韓国中国が犬を食うとバカにされるらしい

35: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:23:44.69 ID:r0aM1pXGa
なんで豚や牛はよくてイルカはダメなんや?

113: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:31:00.61 ID:3VWrEsRda
>>35
可哀想だろうが
知能が高いんだから

258: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:45:11.02 ID:rj7zv1e10
>>113
ならお前を食いたい奴は食って良いんだな

463: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 18:10:25.51 ID:3VWrEsRda
>>258
どうぞ

466: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 18:10:40.91 ID:3VWrEsRda
>>258
食えや
おい

470: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 18:11:31.94 ID:3VWrEsRda
>>258
召し上がれ

473: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 18:13:43.67 ID:hS5dZLeb0
>>470

52: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:25:21.97 ID:9KBk/IIt0
イルカとクジラの違いって体の大きさやろ?
クジラ食ってるならイルカ食ってるのと同じや

50: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:24:56.64 ID:ZQDXYvia0
別に文句言うだけならいいけど直接乗り込んで来て漁師に嫌がらせしに来るのはどうなん?

56: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:25:45.75 ID:fQZf0MyB0
>>50
あいつらは独立したただの活動家やからあっちでも異端やろ

61: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:26:02.30 ID:hpFAgxgDa
日本人「イルカも鯨も大事な食糧だ!邪魔をするな!(鯨肉なんて食ったことねえよ...)」

これが現実

74: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:27:26.07 ID:Eh4e7UYb0
>>61
学校給食で鯨肉の竜田揚げとか食ったことないんか?

141: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:33:27.74 ID:kNXWXgsaM
>>74
おじいちゃんかな?

341: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:54:22.72 ID:t8eIcgg10
>>141
二十歳やけどあるぞ
くそ不味かったから二度と食いたくないけど

59: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:25:56.89 ID:2592MUOva
別にくじら食おうが犬食おうが象食おうが食わんやつには関係ないのにな
自分にそういう習慣ないからって否定するのはよくわからんわ

65: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:27:06.21 ID:m/D7WERJM
くじら(イルカ)て書いてスーパーに売ってた
あの表記なんの意味があるんや

90: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:29:14.16 ID:f+nbtP4h0
というか白人やけにイルカクジラのこと好きだけどなんなん?
全然可愛くないしあんなでかいのに頭がいいって怖すぎる
親の漁船に乗ってて囲まれたとき殺されるかと思ったわ

103: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:30:15.17 ID:iicjOrQo0
>>90
多分タコの方がイルカより頭ええやろ

126: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:32:16.11 ID:f+nbtP4h0
>>103 タコは頭はいいけど感情とかなさそう
クジラはあんなでかいのに感情合って怖い

96: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:29:38.83 ID:2592MUOva
くじらが給食で出るとかたまに聞くけど見たことないわ
地域なん?年代?

144: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:34:12.39 ID:Eh4e7UYb0
>>96
ワイ20代やけど小学校の給食で出とったで
場所も首都圏や関東関西とかで地域性はあるかもしれんけど

100: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:30:00.48 ID:uez6GxP+0
鯨すら食ったことないにだけど鯨肉好んで食べにいったの?
それともすげー年寄り?

111: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:30:51.55 ID:iicjOrQo0
>>100
クジラ美味いぞ
尻尾の肉がオススメや

116: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:31:17.32 ID:BpAsRNGnM
>>100
昔の給食再現レシピとか言うメニューで食ったことない?ちなアラサー

124: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:32:03.98 ID:m/D7WERJM
>>100
そこそこの規模の魚屋や魚売り場が充実してるスーパー行けば普通に売ってる

260: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:45:17.97 ID:VuZgBiwz0
うーんこの
no title

263: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:45:57.12 ID:33t0SVLQd
>>260
ほーん
ちな道民やが美味しそうやん

344: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:54:54.41 ID:+2jm80q30
非難されてまで無理して食うもんじゃねえわ

351: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:55:41.77 ID:33t0SVLQd
>>344
けど従ったら別の魚に波及するから抵抗してるんやで

374: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:57:19.54 ID:OYlF39sI0
>>351
もう既にマグロと鰹規制の動きが10年近く進行中やしな

348: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:55:04.01 ID:dJcY87nWM
イルカ食う位ならフライドポテトでも食っとけや


365: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:56:50.30 ID:CWyPX2QE0
水銀がね…

436: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 18:04:36.67 ID:l/E5HrIe0
イルカは水銀がめっちゃ多いらしいで
嫁が妊娠中に絶対食うな言われてたわ
no title

440: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 18:05:38.07 ID:e2J54Ux30
これ読んだ奴おる?
図書館の新刊棚にあって読んでみたらオモロかったわ
no title

441: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 18:05:38.49 ID:pAeHbpyk0
なんかあったろ昔イルカ食うドキュメント映画
タイトル忘れたが

447: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 18:06:56.61 ID:51sQhs/id
どうせごく一部の過激派だけやろ
日本はニホンオオカミを絶滅させたがそれを自戒として他の国に狼の駆除を申し出てる団体おるか?思いつかんやろ?
それと一緒やろこの問題
絶滅関連の自責の念を他人に強要しようとしてる異常者はごく少数よ

453: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 18:07:45.98 ID:P4g/as6D0
なおクジラが食う魚はいい模様

465: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 18:10:39.23 ID:TohFSTWEM
クジラ殺さないとただでさえ減ってる漁獲量更に減るからな

7: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:20:20.07 ID:pQ/tmw3+p
ほげええええええええ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634804344/