1: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:19:04.30 ID:fQZf0MyB0
イルカ…???
3: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:19:29.11 ID:fQZf0MyB0
鯨は食うけど、イルカ…?
4: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:19:49.68 ID:BGsPfkET0
和歌山では食うみたいやで
6: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:20:15.32 ID:fQZf0MyB0
>>4
ほんま?
ほんま?
5: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:19:58.91 ID:PalJbiwld
イルカなんて食ったことねーけど
11: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:21:09.95 ID:Y86cvZPZd
山梨県のスーパーに売ってるの見た
73: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:27:25.43 ID:DrtgNErzM
>>11
山梨海無いのに?
山梨海無いのに?
12: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:21:16.36 ID:DMM7O/rP0
15: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:21:46.74 ID:fQZf0MyB0
>>12
イルカ食う地域あるねんな
イルカ食う地域あるねんな
57: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:25:49.16 ID:Vnq8RUE5r
>>12
うまそうやん
うまそうやん
64: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:26:38.76 ID:hht+0NYB0
>>12
普通に不味そう
普通に不味そう
133: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:32:46.68 ID:gY47YG6va
>>12
貴重品なのに安すぎる
貴重品なのに安すぎる
160: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:35:53.01 ID:NgFRCwwRM
>>12
静岡で売ってるの見るけどこっちでも岩手県産だわ
静岡で売ってるの見るけどこっちでも岩手県産だわ
416: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 18:01:18.21 ID:FOZ1bjALd
>>12
不味いやろこれ
どう調理すんのがええんかな
不味いやろこれ
どう調理すんのがええんかな
13: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:21:17.62 ID:tRpjrtudM
静岡でもイルカ食うらしいで
16: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:21:54.05 ID:QB34KtwA0
俺が食えないものは世界中で食べるの禁止ね
19: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:22:08.84 ID:Oxo9ZKKi0
和歌山と静岡ではイルカを食ってたはず
20: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:22:27.03 ID:1ZX2fGCSp
まあ牛とか豚も食うし海にいる哺乳類ってだけやし
278: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:47:17.51 ID:23d0uDQQ0
>>20
鯨もな
鯨もな
21: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:22:28.72 ID:6zAxLdHT0
イルカとクジラの違いなんて大きさだけやん
22: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:22:41.15 ID:3fXXl7M/r
>>21
アララァ
アララァ
396: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:59:12.85 ID:Aeoa9mnY0
>>22
せやで
サイズが一定以上のイルカはクジラになる
せやで
サイズが一定以上のイルカはクジラになる
80: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:28:14.02 ID:vJIDhj3C0
クジラとイルカの違い
分類学上は、「イルカ」に相当する系統群は存在しない。一般的にはハクジラ亜目に属する生物種のうち比較的小型の種類を総称して「イルカ」と呼ぶことが多いが、その境界や定義についてははっきりしておらず、個人や地域によっても異なる傾向がみられる。
同様にして、「クジラ」の定義もはっきりはしていない。
日本語では、成体の体長でおよそ4mをクジラとイルカの境界と考えることが多い。これは定義ではなく、実際に○○クジラ、○○イルカと呼ばれている種の体長から帰納した傾向に過ぎず、4 m基準に当てはまらない種もある。例えば、コマッコウやゴンドウクジラのような4 mに達しないがクジラと見なされる種も多い。文献によっては、3 mという基準で分類しているものもある。
このように、イルカとクジラの定義や分類は個人や地域によって差異が見られており、安易な区別は誤解や混乱を招く恐れがある
https://ja.wikipedia.org/wiki/イルカ#クジラとイルカの違い
分類学上は、「イルカ」に相当する系統群は存在しない。一般的にはハクジラ亜目に属する生物種のうち比較的小型の種類を総称して「イルカ」と呼ぶことが多いが、その境界や定義についてははっきりしておらず、個人や地域によっても異なる傾向がみられる。
同様にして、「クジラ」の定義もはっきりはしていない。
日本語では、成体の体長でおよそ4mをクジラとイルカの境界と考えることが多い。これは定義ではなく、実際に○○クジラ、○○イルカと呼ばれている種の体長から帰納した傾向に過ぎず、4 m基準に当てはまらない種もある。例えば、コマッコウやゴンドウクジラのような4 mに達しないがクジラと見なされる種も多い。文献によっては、3 mという基準で分類しているものもある。
このように、イルカとクジラの定義や分類は個人や地域によって差異が見られており、安易な区別は誤解や混乱を招く恐れがある
https://ja.wikipedia.org/wiki/イルカ#クジラとイルカの違い
127: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:32:21.91 ID:fQZf0MyB0
>>80
じゃあワイが食ってた鯨も実はイルカ(の見た目)をくってたっちゅうことか
じゃあワイが食ってた鯨も実はイルカ(の見た目)をくってたっちゅうことか
24: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:22:47.54 ID:7TcGeb590
イルカって美味いの?
30: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:23:26.13 ID:y0dnFkp+d
アザラシとかはうまそうだけどイルカはゴムっぽそう
32: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:23:36.05 ID:FOnh3jwQ0
実際他国の食べるものってそんな気になるか?
どんだけ世話焼きやねん
どんだけ世話焼きやねん
33: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:23:39.13 ID:SyBSY+2aM
スイス人「猫食が文化です」
こいつが許される理由
こいつが許される理由
43: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:24:10.85 ID:fQZf0MyB0
>>33
でも韓国中国が犬を食うとバカにされるらしい
でも韓国中国が犬を食うとバカにされるらしい
35: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:23:44.69 ID:r0aM1pXGa
なんで豚や牛はよくてイルカはダメなんや?
113: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:31:00.61 ID:3VWrEsRda
>>35
可哀想だろうが
知能が高いんだから
可哀想だろうが
知能が高いんだから
258: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:45:11.02 ID:rj7zv1e10
>>113
ならお前を食いたい奴は食って良いんだな
ならお前を食いたい奴は食って良いんだな
463: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 18:10:25.51 ID:3VWrEsRda
>>258
どうぞ
どうぞ
466: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 18:10:40.91 ID:3VWrEsRda
>>258
食えや
おい
食えや
おい
470: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 18:11:31.94 ID:3VWrEsRda
>>258
召し上がれ
召し上がれ
473: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 18:13:43.67 ID:hS5dZLeb0
>>470
草
草
52: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:25:21.97 ID:9KBk/IIt0
イルカとクジラの違いって体の大きさやろ?
クジラ食ってるならイルカ食ってるのと同じや
クジラ食ってるならイルカ食ってるのと同じや
50: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:24:56.64 ID:ZQDXYvia0
別に文句言うだけならいいけど直接乗り込んで来て漁師に嫌がらせしに来るのはどうなん?
56: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:25:45.75 ID:fQZf0MyB0
>>50
あいつらは独立したただの活動家やからあっちでも異端やろ
あいつらは独立したただの活動家やからあっちでも異端やろ
61: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:26:02.30 ID:hpFAgxgDa
日本人「イルカも鯨も大事な食糧だ!邪魔をするな!(鯨肉なんて食ったことねえよ...)」
これが現実
これが現実
74: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:27:26.07 ID:Eh4e7UYb0
>>61
学校給食で鯨肉の竜田揚げとか食ったことないんか?
学校給食で鯨肉の竜田揚げとか食ったことないんか?
141: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:33:27.74 ID:kNXWXgsaM
>>74
おじいちゃんかな?
おじいちゃんかな?
341: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:54:22.72 ID:t8eIcgg10
>>141
二十歳やけどあるぞ
くそ不味かったから二度と食いたくないけど
二十歳やけどあるぞ
くそ不味かったから二度と食いたくないけど
59: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:25:56.89 ID:2592MUOva
別にくじら食おうが犬食おうが象食おうが食わんやつには関係ないのにな
自分にそういう習慣ないからって否定するのはよくわからんわ
自分にそういう習慣ないからって否定するのはよくわからんわ
65: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:27:06.21 ID:m/D7WERJM
くじら(イルカ)て書いてスーパーに売ってた
あの表記なんの意味があるんや
あの表記なんの意味があるんや
90: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:29:14.16 ID:f+nbtP4h0
というか白人やけにイルカクジラのこと好きだけどなんなん?
全然可愛くないしあんなでかいのに頭がいいって怖すぎる
親の漁船に乗ってて囲まれたとき殺されるかと思ったわ
全然可愛くないしあんなでかいのに頭がいいって怖すぎる
親の漁船に乗ってて囲まれたとき殺されるかと思ったわ
103: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:30:15.17 ID:iicjOrQo0
>>90
多分タコの方がイルカより頭ええやろ
多分タコの方がイルカより頭ええやろ
126: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:32:16.11 ID:f+nbtP4h0
>>103 タコは頭はいいけど感情とかなさそう
クジラはあんなでかいのに感情合って怖い
クジラはあんなでかいのに感情合って怖い
96: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:29:38.83 ID:2592MUOva
くじらが給食で出るとかたまに聞くけど見たことないわ
地域なん?年代?
地域なん?年代?
144: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:34:12.39 ID:Eh4e7UYb0
>>96
ワイ20代やけど小学校の給食で出とったで
場所も首都圏や関東関西とかで地域性はあるかもしれんけど
ワイ20代やけど小学校の給食で出とったで
場所も首都圏や関東関西とかで地域性はあるかもしれんけど
100: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:30:00.48 ID:uez6GxP+0
鯨すら食ったことないにだけど鯨肉好んで食べにいったの?
それともすげー年寄り?
それともすげー年寄り?
111: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:30:51.55 ID:iicjOrQo0
>>100
クジラ美味いぞ
尻尾の肉がオススメや
クジラ美味いぞ
尻尾の肉がオススメや
116: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:31:17.32 ID:BpAsRNGnM
>>100
昔の給食再現レシピとか言うメニューで食ったことない?ちなアラサー
昔の給食再現レシピとか言うメニューで食ったことない?ちなアラサー
124: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:32:03.98 ID:m/D7WERJM
>>100
そこそこの規模の魚屋や魚売り場が充実してるスーパー行けば普通に売ってる
そこそこの規模の魚屋や魚売り場が充実してるスーパー行けば普通に売ってる
260: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:45:17.97 ID:VuZgBiwz0
263: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:45:57.12 ID:33t0SVLQd
>>260
ほーん
ちな道民やが美味しそうやん
ほーん
ちな道民やが美味しそうやん
344: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:54:54.41 ID:+2jm80q30
非難されてまで無理して食うもんじゃねえわ
351: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:55:41.77 ID:33t0SVLQd
>>344
けど従ったら別の魚に波及するから抵抗してるんやで
けど従ったら別の魚に波及するから抵抗してるんやで
374: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:57:19.54 ID:OYlF39sI0
>>351
もう既にマグロと鰹規制の動きが10年近く進行中やしな
もう既にマグロと鰹規制の動きが10年近く進行中やしな
348: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:55:04.01 ID:dJcY87nWM
イルカ食う位ならフライドポテトでも食っとけや
365: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:56:50.30 ID:CWyPX2QE0
水銀がね…
436: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 18:04:36.67 ID:l/E5HrIe0
440: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 18:05:38.07 ID:e2J54Ux30
441: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 18:05:38.49 ID:pAeHbpyk0
なんかあったろ昔イルカ食うドキュメント映画
タイトル忘れたが
タイトル忘れたが
447: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 18:06:56.61 ID:51sQhs/id
どうせごく一部の過激派だけやろ
日本はニホンオオカミを絶滅させたがそれを自戒として他の国に狼の駆除を申し出てる団体おるか?思いつかんやろ?
それと一緒やろこの問題
絶滅関連の自責の念を他人に強要しようとしてる異常者はごく少数よ
日本はニホンオオカミを絶滅させたがそれを自戒として他の国に狼の駆除を申し出てる団体おるか?思いつかんやろ?
それと一緒やろこの問題
絶滅関連の自責の念を他人に強要しようとしてる異常者はごく少数よ
453: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 18:07:45.98 ID:P4g/as6D0
なおクジラが食う魚はいい模様
465: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 18:10:39.23 ID:TohFSTWEM
クジラ殺さないとただでさえ減ってる漁獲量更に減るからな
7: 風吹けば名無し 2021/10/21(木) 17:20:20.07 ID:pQ/tmw3+p
ほげええええええええ
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634804344/




![[冷凍]ハインツ 細切りフライドポテト シューストリング 300g ×6個](https://m.media-amazon.com/images/I/51jR-Y3ko2L._SL160_.jpg)


Comment (79)
みつこ
が
しました
↓
ドラマに出演したイルカが過労で死ぬ
↓
イルカとか鯨類の保護運動が流行る
↓
日本の捕鯨がとばっちりをくう
みつこ
が
しました
コリコリした歯触りが良い
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
無価値なもんに価値つけようとするとおこる不思議な現象m9(^д^)プギャアアア
みつこ
が
しました
日本は鯨やイルカが魚食いまくるから邪魔
方向性が違うだけで結局は金のためだよ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
自分達は鯨油の為に乱獲しまくり
その反動で今度は生態系を崩しまくり
ハッキリ言って
ヨーロッパとかアホしかいないのかね
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
とはいえ、クジラの小さいのがイルカだから。。
みつこ
が
しました
喚いてる奴もこの程度の浅はかさだよ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
犬猫コウモリとかよりは抵抗ないわ
ジビエに近い感覚かな
みつこ
が
しました
年輩は思い出の味を食べたいって思うんだろうか?
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
子供の頃は普通に食ってた
親戚が魚屋でね…
みつこ
が
しました
呑んべでなくても刺身とか寿司とかでもっとマグロ食べたりしてね?
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
多分そこには道義的理由何ぞなく意地とかくっだらない局地的な理屈があるはず。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
ヴィーガンでもないのに言ってたらヴィーガンの主張も聞き入れて肉全般食うなよって感じ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
まあ、東部は食べるみたいだが
みつこ
が
しました
もちろんクジラも食う
みつこ
が
しました
特別不味くもないしうまくもなかった、でも食わなくていいから漁はやめるは間違いだな、辞めてしまえば漁の仕方が分からなくなる、継承する意味でもやり続ける必要はある。
今後世界がどう変わるかわからんからね。
ヴィーガンなんて世界が平和で安全な食材が供給されてることが前提の存在だからな、今後世界が食糧難になったら連中は絶対平気で肉食いだすよ。
みつこ
が
しました
それまでは日本でも全く知らなくて批判があったんだよな、確かにあの映像はズルい
日本人は頭おかしいんじゃないか?って印象を植え付けるような感じだから
みつこ
が
しました
俺は映画ベイブを見たあとに夕食で生ハムサラダが出て来て吐いたピュア民だぞ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
外国人にはこの辺の生き物への気持ちはわからないかもしれないが イルカを増やし過ぎたら漁師には商売上がったりなんです
みつこ
が
しました
あと、偶然網に掛かったって言い訳して日本より捕鯨してる国はスルーなのなんで?
みつこ
が
しました
せやけど漁を辞めたら保護活動家が調子に乗るから定期的に狩れ
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
大抵根菜類と一緒に味噌煮込みにする
海から遠い所だから、何か日持ちしやすいとか理由があるのかもな
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
よくある密猟される動物とか国が保護してたりするけど現地人からすれば憎しみの対象だったりするんよな
人よりも獣重視はほんとに正しいのか?
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
日本人の鯨食は倫理にも適い国際的にも合法だが、それを邪魔する輩のエセ動物愛護商売のためのパフォーマンスは倫理にもとり国際的にも違法。
それだけ。
みつこ
が
しました
他人の食べる物管理しようとか思わんわ
みつこ
が
しました
聖書に書いてあると言ってもキリスト教徒以外は聞かないから賢いとか数がとか適当な理由を後付けしただけ。
食べるのを禁止させる事で神の教えを広めたって満足感が得られるんや。
みつこ
が
しました
結局身勝手なケチ付け行為でしかない
みつこ
が
しました
命を玩具にしている訳でもないのに
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
俺も酒飲みだけどイルカは食ったこと無いけど鯨はピーマンと一緒に炒めて酒のつまみにする時ある。
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
まぁ大きさの違いだけか
みつこ
が
しました
みつこ
が
しました
クジラにしても今どうなってるか分からない人の方が多いのじゃないか?
みつこ
が
しました
コメントする