28f0e345521d491c
872: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)21:48:02 ID:rQp
ちょっと長いので、分けて上げさせてください。

今まで、三回だけ変な浮遊物?飛行物?を見たことがあります。

1度目は小6の塾帰り、夜の7時くらいでした。
夜の住宅街を自転車で走っていた時、近所の2階建ての社宅の上空約2メートルのあたりを、"ナニカ"が飛んでいるのを見ました。

はじめ、後方から飛んできたソレが視界の左上隅に入ってきた時は、風にさらわれたビニール袋だと思って気にしていませんでした。
が、どうも動きが不自然に感じられたので、顔ごとそちらへ向けてちゃんと見てみたら

『真っ白なひし形を少し歪ませたようなナニカ』

が3つ並んで飛んでいました。
驚いて、思わずブレーキをひいて止まってしまった自分を追い越して、その『ひし形』達はまっすぐ飛んでいってしまいました。
すぐ我にかえり、あわてて追いかけましたが結局追い付くことはできませんでした。

そいつらは雁の群れみたいにV字のフォーメーションを作り、それぞれ一定の間隔を保ったまま飛行していました。
平行移動っていうのかな、スーッって音がするような滑らかな動きだった。

一切羽ばたいたりしていない、というか微動だにしていないのにかなりのスピードで飛んでいったのが、怖いというより不思議でなりませんでした。

873: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)21:50:34 ID:rQp
2回目は高校生の春、地域ボランティアの集まりで、祭りの打ち合わせをした帰り道、夜の10時くらいのことです。

公民館みたいな場所で行われた打ち合わせが終わって、皆で建物の外に出た後のことでした。
その辺りは3階~5階建てのマンションや民家に囲まれた住宅街で、夜もそこそこ明るいのですが、その日は雲もなく晴れていたので、目を凝らさずとも少しだけ星が見えました。

同じ打ち合わせの参加者で、祭りの仕事の担当が一緒になったAと2人、顔を真上に向けた状態で、星を見ながら話していました。
で、2人で並んでボーッと空を見ていたら、建物の合間から見える狭い空をいきなり大きな流れ星が横切りました。
それが音まで聞こえたと錯覚するくらい大きな流れ星だったもんだから、自分は思わず大声で
「すっげえ!!!でっかい流れ星!!!」
と叫んでしまいました。
が、周囲の人はポカーン。
回りには同じ打ち合わせの参加者20人くらいが、ダラダラと喋りながらまだ残っていたのですが、流れ星を見たという人は一人もいませんでした。
その時はいいもん見た!って興奮してましたので
「あんなにでかくて明るかったのに!誰も見てなかったの?!もったいない!!」
なんて大声で言ってたんですが、一緒に空を見上げていたAの
「いや、俺も見てない…」
という証言で自分の見間違いじゃないか、という事にされてしまいました。

まぶたの裏に光の後が焼き付くくらい、あんなにハッキリ見えたものが見間違いな訳がない、と訴えましたが夜も遅いのでその話はまた今度、という感じでその日は解散になりました。
帰宅後も家族に「今まで見たなかで1番大きかった」「明るかった」「眩しかった」という話をした記憶があります。

その翌日に、それまで元気だった父親が急死してしまったので、いま考えるとあれは虫の知らせみたいなものだったのかもしれません。

874: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)22:00:49 ID:rQp
最後は二十歳前の冬、これも夜でした。
10時頃に帰宅して、自転車をしまおうとしていたときのことです。

当時、自分の駐輪スペースは駐輪場の1番端のフェンス(柵?)横でした。
フェンスを挟んだ向こう側は屋根のない開けた駐車場で、乗用車25台分くらいの、住宅街にしては広めの駐車スペースになっていました。

自転車に鍵をかけた後、ふと顔を上げて駐車場の方を見ると、向こうの空からなにかがフヨフヨと飛んでくるのが見えました。
初めはやはり、ビニール袋だと思い
(今日はあまり風がないのによく飛んでるなぁ)
などと思っていましたが、近付くにつれソレが動きも形もビニール袋とは異なっていることに気が付きました。

こちらに向かって、地上から20~30メートルほどの高さをゆっくりと進んでくる白っぽい色をしたソレは

『直径20センチくらいのタピオカに2メートルくらいのしっぽ?毛?が生えたもの』

でした。
うまく例えられないのですが、もちっとした見た目の乳白色の球体に、クネクネとした、やはり乳白色の紐状のものが付いています。
その紐のようなものの、ウツボや蛇のようなクネクネ(かなり細かくクネクネしていました)とした動きを動力として空中を進んでいるようでした。

ビニールではないと気付いたあと、一瞬ぽかんとしてしまいましたが、どうにか写真に残せないかとケータイのカメラで撮影を試みました。
しかし画質が悪く、画面は真っ暗。全く写りませんでした。
誰かとこの奇妙な体験を分かち合いたいと、周囲を見回しても誰もおらず。
結局、駐車場を横切りゆっくりと近づいてきた『でかくて毛が生えたタピオカ』が、自分の頭上を通りすぎ、住宅街の屋根の向こうへ去って行くのを呆然と見送るしかありませんでした。


以上、変なもの3つ。
こういう話って、 誰かに話したところで、変な顔をされるってわかっていたので誰にも言えなかった。

すっきりしました。

875: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)22:46:36 ID:WSs
その目撃談、あたしゃ信じるよ


878: 名無しさん@おーぷん 2016/09/09(金)01:05:53 ID:7aN
田舎のおじいちゃんが亡くなって一ヶ月頃、外出先で神社に立ち寄った
お参りしたあと参道を通って帰ろうとしたら境内中に鳩がいっぱい
さっきまで餌をあげてるおばさんでもいたのかな~それにしても尋常じゃない数だなー
と思いながら神社を後にした

駅に向かおうと一本道を歩いていたら
遠くから一羽の鳩が一直線にこっちに向かって飛んでくる
あ、降下してきたと思ってたら、そのまま顔面に迫ってきた

ぶつかる!と思ってうおおお!!ってなったんだけど
鳩はギリギリぶつからず、私の顔面から30センチくらいのところで
ホバリング?(ハチドリがよくやるやつ)しながら、10秒程私の顔をじーっと見てた

びっくりしてたら、私の足元にぽてっっと着地
私が歩き出すと隣に鳩が歩きながらついてくる
4~5歩歩いたあと、鳩はまた一直線に元の方へ飛んで行った

ただのおバカな鳩だったのかもしれないけど、
もしかしておじいちゃんが鳩になって最後のお別れを言いにきたのかな…と思うことにしている

883: 名無しさん@おーぷん 2016/09/09(金)19:24:53 ID:vIn
>>878
おじいちゃん…(;_;)

1001: うしみつ 2032/3/2(火) 04:044:44.44 ID:usi32.com

【画像あり】感染症マニアの俺が世界の危険な感染症を紹介していく

俺主任(26)、部下(48)を怒鳴りつけてしまう失態をやらかす

インド神話のガネーシャの頭が象さんな理由wwwwwwww

思わぬ方法で霊を払う「除霊漫画」3選を紹介!

うしみつ四コマ漫画更新中!
【急募】以下のオカルト情報の提供をお待ちしています!

元スレ:http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394112615/


●「うしみつ」ではみなさんからのネタ提供をお待ちしています●
ブログを見ていただいたみなさんからのネタ提供を募集します。
以下のようなネタがあれば、「うしみつ」にどしどしお送りください。
ネタはブログに掲載させていただきます。

・恐怖体験談、不思議体験談(実体験・創作問わず)
・「うしみつ」でやってもらいたい話題、ネタ(どんなものでも構いません)
・「うしみつ」で調べてもらいたい話題、ネタ(オカルト関連の未確認情報や噂など)
・イラスト投稿
・その他、速報や上記に該当しない様々なネタ


ネタ投稿は usi32@kjd.biglobe.ne.jp へお願いします。
尚、ネタ投稿以外の連絡先は別ですのでご注意ください。

追記①:たくさんのネタ投稿をいただいております。ネタはなるべく一か月以内に掲載させていただきますが、調査依頼など、掲載に時間がかかる物もあります。気長にお考えいただければ幸いです。
追記② :いただいたメールには掲載日までにお返事を送っております。PCからURL込みの返送となるため、設定によってはお手元に届いていない可能性があります。ご了承ください。