top_banner

824: 文豪の家@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 09:18:51.83 ID:kezBP+PO0.net
この手の話って差別とかにつながる可能性があるからしていいのかわからないけど、まあ田舎の話だから、田舎って怖いなぐらいの気持ちで聞いて欲しい。 

俺の地元はI県の田舎町だった。 
山と田んぼに囲まれたのどかな町で、俺は地元が大好きだった。 

とりあえず、十年以上前、俺が中学生だった時の話から始める。 

近所に、小高い山?というか丘があって、てっぺんに児童公園があった。遊具が幾つかあって、高台だから町を一望できた。 
小学生の頃は、ロケット型の背の高い滑り台に昇って、ぼーっと町を眺めるのが好きだった。 

その公園の奥に、古い神社があって、その向こうにはお墓がある。 
そのせいもあってか、夕方薄暗くなるとそりゃもう薄気味悪くて、女子なんかは怖い怖いって逃げるように帰って行った。 
でも俺は、神社よりお墓よりも気になっているものがあった。 
公園のある高台の、さらにもう少し高い場所に、ひっそりと、公園を見下ろすように佇む一軒家だ。