23312386_s


1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:35:49.654 ID:3lAa3Abb0.net
これ外国人笑うらしいな

2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:35:57.385 ID:3lAa3Abb0.net
おかしいと思う

6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:38:04.796 ID:cn3D0fyPa.net
本人が便利に感じたらそれでいいと思う
所詮道具だし

3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:36:05.630 ID:3lAa3Abb0.net
外国人「狂ってる」



4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:36:16.860 ID:3lAa3Abb0.net
作ってて自分でもおかしいとおもう

9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:41:51.694 ID:gZjuBPRr0.net
実際楽
チェックボックスとかあるし

5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:36:55.012 ID:wuljcDnc0.net
いやめちゃくちゃ便利じゃない?

11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:43:10.569 ID:KkPLiirp0.net
>>5
でも印刷の時に文字サイズが微妙に変わってはみ出して被ったりしてズレるし……

19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:50:14.442 ID:zEpw1lQh0.net
>>11
幅とか直したり、1ページに収まるように印刷したらええやん
Excel 最強の教科書[完全版] 【2nd Edition】
大山 啓介
SBクリエイティブ
2022-03-23


7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:39:22.983 ID:Fv7ITKIed.net
全部ワードってやつの性能が低いのが悪いんだ

8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:41:45.852 ID:kQYqMVIqp.net
セル結合死すべき 慈悲はない

12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:43:51.421 ID:oo6yiGb3M.net
こーむいんだけどマジでこれだから笑える
一太郎を駆逐した弊害なんだけどな

13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:44:02.344 ID:Xa7I1UNi0.net
バカみたいに結合しまくる奴いるけどなんなん

14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:44:15.195 ID:eMVbTeN20.net
外国人はどうやってんの

16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:47:49.835 ID:oo6yiGb3M.net
>>14
xmlとかで書いて必要に応じて整形してんじゃね
知らんけど

15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:46:59.358 ID:MzpH4iCXa.net
変にオブジェクト使いまくるのもクソ
検索ひっからないんだよ

17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:48:59.075 ID:mgQPHgp+0.net
正方形はよくわからんがやたら結合するって奴は
下の方になんか追加したいって時にセル数足りなくて追加したってなると
上の方から数字引っ張ってきてる関数全部変えなきゃでめんどくせーとかじゃね

18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:49:36.003 ID:gRIo5W1Ta.net
なんでもパワポマンよりはエクセルの方がマシ

20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:50:16.907 ID:gRIo5W1Ta.net
ワードの校閲履歴ガッツリ使ってくる奴も最低

21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:50:29.202 ID:ov77ACiY0.net
印刷周りなんとかしろよ

22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:50:47.166 ID:KzonOU/S0.net
ワードの表と図形の使いづらさ何とかしないとキツい
あと関数も使えないのなぁ

23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:50:58.984 ID:gRIo5W1Ta.net
どうでもいい資料写真をリサイズせずいちいちファイル転送サービス使うやつも消えてほしい

24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:51:55.524 ID:RGH/b45M0.net
日本人「印刷したらイメージと違う~!」

25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:52:00.968 ID:u6lg6PeF0.net
外国にもエクセル方眼紙文化あるんかな

26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:52:28.167 ID:EVjTJkN7d.net
印刷しなければ優秀
章だてしやすいし

27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:52:44.310 ID:+voLtjoCa.net
ワードがひどかったからエクセルを仕方なく使っているだけ


28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:54:00.134 ID:j8aqzkD00.net
ワードがな

29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:54:34.908 ID:kF1hNQAp0.net
よくこんなの作ったなって書式がたまに市役所から来る

32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:58:36.410 ID:Ot3TUFjnp.net
この前エクセル方眼紙を1セル1文字入れることだと思ってた馬鹿が居たのは笑った

37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 09:24:13.443 ID:TprQkUWXp.net
エクセルって拡大率で画像サイズが微妙に変わったり、印刷するときモニター上の表示とズレまくるのどうにかして欲しい

38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 09:28:51.656 ID:HcEL3OCK0.net
写真とか図形いっぱい配置した文書作りたいなら
パワポでいいだろ

39: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 09:45:05.067 ID:eAla7tzJM.net
日本人「画像を送るときはエクセルに貼り付けて送ります」

40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 09:53:31.743 ID:Suz8Wst90.net
>>39
ある程度限定された環境で複数ハードコピーとるときとか重宝してる

30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 08:55:33.596 ID:aIGIwqas0.net
ワードって画像配置するの難し過ぎじゃね?

35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/11(金) 09:08:43.449 ID:3gp8DshXM.net
イルカに聞けよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1623368149/