1: 膝靭帯固め(やわらか銀行【緊急地震:千葉県東方沖M4.4最大震度3】)@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 16:36:28.54 ID:tp0B7sjm0.net BE:961799614-PLT(13001) ポイント特典
妖怪「高女」を損壊で男子高校生を書類送検
毎日放送 9月17日(土)0時19分配信

和歌山県御坊市で、先月水木しげるさんがデザインしたご当地妖怪の石像が壊され海に捨てられた事件で、警察は16日器物損壊の疑いで男子高校生を書類送検しました。

 御坊市の公園では、先月「ゲゲゲの鬼太郎」の作者水木しげるさんがデザインしたご当地妖怪「高女」が根元から壊された上海に投棄され、警察の捜索で近くの港から見つかりました。警察によりますと、今月12日、御坊市内に住む男子高校生ら6人が出頭してきたということで、警察はうち1人を器物損壊の
疑いで書類送検しました。少年は、石像を蹴って破壊したうえ海に投棄したということで、調べに対し「壊れたら面白いと思ったばれると思い、海に放り投げた」と容疑を認めているということです。
御坊市は石像を修復中で12万円程度の費用がかかるということです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160917-00000007-mbsnewsv-l30&pos=1
no title