290992


1: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:06:31 ID:vHv7
女性は劣等であり、私は馬鹿でない女(もちろん利口馬鹿を含む)にはめったに会ったことがない。

こう云うと、いかにも私が、本当に聡明な女性に会ったことがない不幸な男である、
という風に曲解して、私に同情を寄せてくる女性がきっと現れる。
こればかりは断言してもいい。

しかしそういう女性が、つまり一般論に対する個別的例外の幻想にいつも生きている女が、実は馬鹿な女の代表なのである。

36: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:16:36 ID:exwy
>>1
これって過激な事書けばウケるやろなあ位のノリで書いたんやろたしか



2: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:06:47 ID:O2Fj
なんJ民かな

3: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:06:59 ID:WiE4
定期じゃん

4: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:07:00 ID:Y7oq
チー牛やん

7: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:07:29 ID:F7ZR
酸っぱいイケメンだことよ

5: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:07:02 ID:62kd
同性愛は文豪

6: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:07:29 ID:c8Zs
コンプおじさん

8: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:07:55 ID:PYJP
草草の草


9: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:08:00 ID:kthw
これと江戸川乱歩と友達だったのがまだ生きてる事実

97: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:34:44 ID:741A
>>9


no title

10: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:08:16 ID:g6UT
女嫌いすぎて楯の会作った事実

https://ja.wikipedia.org/wiki/楯の会

11: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:08:32 ID:ESXd
それって一般論ですよね←ハイ馬鹿

12: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:09:03 ID:H6kY
利口馬鹿ってなんなん?

14: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:09:35 ID:WiE4
>>12
学歴だけみたいなのやろ

23: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:12:47 ID:H6kY
>>14
ほーん

まぁ
女が馬鹿なのは知的好奇心とか学習意欲がないっていうベースがあると思うけど

近代はなあなあとは言え女の学習機会は増えてるから頭が良いやつも"一部"おると思うで

28: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:14:33 ID:WiE4
>>23
ワイは女が馬鹿だと「男が勝手に思う」のは男にとっての頭いい事の基準が「男に合わせる事」だからやと思う

13: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:09:35 ID:8JSO
本音やろうな

15: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:09:43 ID:Wefx
女嫌いと虚弱な体に対するコンプでこじらせて肉体信仰同性愛者に進化した男

161: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 15:05:12 ID:hTg0
>>15
こう書くと化物やな

167: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 15:09:49 ID:fYUU
>>161
そもそも三島の身長は昔なら普通やろ

168: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 15:11:11 ID:Wefx
>>167
虚弱ってのは身長のことやなくて病気がちとかやせっぽっちとかそういうことや

174: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 15:14:44 ID:fYUU
>>168
ヒョロガリやったから筋トレにハマったんか

176: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 15:16:05 ID:Wefx
>>174
そういうことや
ただしボディビルによって付けた物やから実用性はない

178: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 15:17:18 ID:fYUU
>>176
あの上腕二頭筋は刀振り回すには邪魔そうやしな

16: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:10:28 ID:O2Fj
今生きてたら5chに女叩きスレ立てまくってそう

17: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:10:37 ID:9vir
>>16
これw

18: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:10:40 ID:DUAP
もう時代が違うとしか
私は違うって意見は性別ジェンダー問わず通用する時代やね

19: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:11:00 ID:8JSO
実際、女とは仕事したくないわ

20: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:11:12 ID:v8Sn
言うて女はそんなもんやろ

21: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:11:43 ID:nPur
チビ同性愛者

22: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:12:26 ID:8JSO
すぐチビ同性愛者とかレッテル貼りりて叩くのも女の腐ったような奴の短絡な思考

24: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:12:54 ID:dDDO
三島由紀夫「高学歴 高収入 イケメン ガチムチ 同性愛者です」←おんJ民勝てる要素ないやん

25: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:12:54 ID:uLg8
マイノリティ黙らせて偏見を助長したいだけの物言いやな

26: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:13:56 ID:XkRf
三島由紀夫「お前ネットで俺のこと馬鹿にしたな?(ギンギン」

27: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:14:07 ID:g6UT
>>26
こわい

31: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:15:00 ID:gAtP
利口馬鹿とかいうお前らにも効きそうなワード

35: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:16:16 ID:H6kY
>>31
ワイらに利口な部分なんてないから

32: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:15:15 ID:zxm8
あんだけ右翼こじらせて戦争行かなかったへなちょこチビやん

34: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:15:56 ID:g6UT
>>32
徴兵検査で医者のミスで弾かれたんやっけ

40: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:17:42 ID:Wefx
>>34
一応合格ではあるが完全に適してる甲種やなくてそれより下の乙種やな

37: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:16:40 ID:ZA2o
>>32
貧体すぎて行けなかったんやなかった?
やからコンプで鍛えだした
J民含めて今の陰キャの始祖みたいな性格しとる

33: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:15:23 ID:dDDO
楯の会の陸軍外套とドイツ帝国軍が合わさったような軍服すこ
これは男の肉体美を知り尽くしてる奴がデザインした服だわ

no title

41: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:18:02 ID:ZA2o
>>33
特撮モノみたいでダサくね?
悪く言えばコスプレ感しか感じない

47: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:20:03 ID:dDDO
>>41
まぁコスプレ感というよりモロ軍服コスプレやからな
特撮の衣装が往年の軍服を真似たものやししゃあない

38: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:17:23 ID:g6UT
今の楯の会メンバーの生き残りも三島語る時はちょっと目が潤むんだよな
LGBTQという現代的なものじゃなくて薔薇を感じる

50: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:21:03 ID:WiE4
三島は物書きなんやからそんな女嫌いなら漢詩だけ書いてろよと

39: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:17:24 ID:tm7M
女は子供のほかに何ものも生むことができない。
男は子供のほかのあらゆるものを生むことができる。
創造と生殖と繁殖は全く男性の能力であり、
女の受胎は育児の一部分にすぎない。
これは言い古された原理だ。


でもこれはわかる

44: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:19:32 ID:WiE4
>>39
お前が使ってる平仮名は女性の発明やぞと言ってやりたいね

57: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:22:15 ID:XkRf
>>44
いや元々平仮名は万葉仮名から来てて女が独自に作ったモノではないぞ
なぜか後の薙刀みたいに「女が使うモノ」と認識されただけで

46: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:19:48 ID:Xvx5
>>39
でもこの「子供を産む」という命懸けの作業をしなければ、人間は存在すらしてないんだよなあ
即物的というか、敬意に掛けてんよ

49: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:20:40 ID:eDjw
お前らって本当に典型的な権威主義の日本人だよなw?

三島由紀夫がどんなに有名だろうと、人間的にクソなのを擁護する理由にはなんねーのよw

有名人がアニメ好きって言って喜ぶアニメオタクと全く同じやなw

55: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:21:57 ID:Wefx
かっこよく死にたいためだけに自衛隊に迷惑かけるのが美徳という風潮

60: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:23:42 ID:dDDO
>>55
机上の理想と精神論唱えても
現場の本職の耳には届かん

63: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:25:34 ID:Wefx
>>60
そもそも本気で自衛隊員を説得するつもりはなかったと思うわ
ただ自衛隊員相手に演説をして切腹をしたという事実が欲しかっただけで
その為に高級幹部が辞職とか迷惑甚だしいんやな

58: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:22:56 ID:R94L
事例証拠って三島の時代にあった言葉だっけ?

61: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:23:57 ID:JioC
もちろん利口馬鹿を含む←自分の主張まとめるために造語しちゃうのめちゃネット民ぽい

65: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:26:27 ID:bkpY
三島の発言内容は別にして「利口馬鹿」くらい大体どんな意味かは想像できる範囲やろ

68: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:27:51 ID:JioC
>>65
想像できる範囲だから造語しちゃお、が最高にネット民なんやで

69: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:28:12 ID:tm7M
女性は抽象精神とは無縁の徒である。音楽
と建築は女の手によってろくなものはできず、
透明な抽象的構造をいつもべたべたな感受性
でよごしてしまう。構成力の欠如、感受性の
過剰、瑣末主義、無意味な具体性、低次の
現実主義、これらはみな女性的欠陥であり、
芸術において女性的様式は問題なく「悪い」
様式である。私は湿気の高い感性的芸術の
えんえんと続いてきた日本の文学史を呪わず
にはいられない。

70: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:28:12 ID:WiE4
まあ三島は「敬意払った上で女性に本当の事を伝えてあげよう、他意はない」なんて毛程も思ってへんと思うがね

72: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:28:47 ID:JioC
やっぱ女嫌いから同性に行くやつって居るんすねぇ

73: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:28:50 ID:Wefx
親米路線を嫌ってる時点で現実見れてないんよな
自分の頭の中にある理想の日本に住んでる感

75: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:29:27 ID:Y0g7
・女がビートルズに熱狂してるのを「虚像って恐ろしいねぇw」と冷笑しといて自分は美輪明宏にベタ惚れ熱狂
・構成力の欠如や感受性の過剰は女性的な欠陥と言っておいて自分が同じ事したら「人間的な魅力」とほざく

うーんこの

79: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:30:29 ID:qJgH
>>75
様々な趣味をバカにしてるけどその内容はやきうにもブーメランになりかねないのがザラなおんJ民なんJ民かな?

80: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:30:56 ID:JioC
>>75
現在もオタクのBTS叩きあるし
三島の精神は生きてるわね

81: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:31:17 ID:Wefx
オーラの泉とかいうクッソ怪しい番組やってる美輪明宏を見たらどんな顔するやろなぁ
それも含めて美しいとか言いそう

82: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:31:25 ID:dDDO
子供を産むのは男と女の共同作業やで
いがみ合わずに仲良くしようや

84: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:31:46 ID:Wefx
>>82
同性愛者とおんJ民には無縁の話やで

83: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:31:38 ID:srkY
仮想敵を貶めることで自分を保ってたんだろうなぁ
可哀想な人や

85: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:31:47 ID:Y0g7
・これから昼飯という時間に無理やり集めて演説
・拡声器を用意し忘れたので何言ってるか聞こえない
・主張を記したビラを撒こうとしたが束のまま投げてしまったので真下に落下


やっぱアホやろコイツ

88: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:32:12 ID:JioC
>>85

89: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:32:37 ID:Wefx
>>85
せやから本気で説得するつもりなんてなかったやろと思うわ
自衛隊はただの舞台装置

95: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:34:00 ID:Y0g7
>>89
まあ夭折に憧れとったらしいからな
どこまで本気やったかはわからんわ

92: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:33:19 ID:XkRf
>>85
仕事帰りと明日は休日という
労働者の気が緩む金曜の夕方に演説会設定して
ビラ・新聞・雑誌広告と用意周到に演説会宣伝した
美大落ちおじさんとは雲泥の差やな

96: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:34:03 ID:Wefx
>>92
金曜夕方に演説会なんかいきたないわ…

98: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:35:38 ID:XkRf
>>96
娯楽と言ったら演劇スポーツ観戦くらいの時代やぞ
みんな娯楽感覚で政治演説聞いてたんやで
それであわよくば感化されたらこっちのものや

90: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:32:45 ID:gn4k
やっぱり何回も予行演習ぐらいはしとくべきやったね

93: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:33:19 ID:Wefx
>>90
切腹の予行演習は1年前に映画でしてたぞ

100: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:36:12 ID:lb1H
あの演説直後に自決したやん
賛同を募るなら何日か待つやろ

101: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:36:20 ID:Y0g7
三重の山奥の道にコーラの自販機が置いてあるの見て「こんな所にまでアメリカが!」ってショック受けるのが三島由紀夫やからな
そこら辺の連中とは感受性が違う

103: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:37:02 ID:Wefx
>>101
アメリカアレルギーみたいなもんやからな
病的や


105: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:37:18 ID:JioC
>>101
まあ当時のアメリカ崇拝やばかったやろうし危機感持ってもしゃーないわ

104: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:37:15 ID:EziE
女はほとんどなんもしなくても金持ちの男がよってくるもんな
そういう点で考えたら女は向上心が無いからいつまで経っても無能で馬鹿にされるんやろなぁ

109: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:38:22 ID:Wefx
>>104
一部の女だけでは?喪女とか絶対よってこーへんわ
金持ちなら他にいくらでも良い女選べるやろしな

107: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:37:55 ID:gn4k
寿命を縮める仕事なんか無くなればええんや

108: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:38:09 ID:dDDO
日本人はそもそも市民国家の意識がなくて
戦国時代の農民感覚やからな
合戦でお殿様が変わっただけの感覚

112: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:38:54 ID:XkRf
男だって出産できますが?
女だけって差別ですよね
ソースはシュワちゃん

no title

116: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:39:46 ID:lb1H
女は自分にとってどうなのかって考え方するやん

121: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:41:12 ID:Wefx
>>116
ネット民はそういうのばっかや

117: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:40:04 ID:Xvx5
人間には男女のふたつがあるが
三島のこれは「男の視点」というひとつの観点から評価したものであって
女から見た男も同じように無能にみえるというだけ
それぞれ役割があり自分に出来ることが出来ない者を見下すという本当に無駄な行為

118: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:40:05 ID:Wefx
男でも出産が出来る日は近いぞ!!!

https://www.mag2.com/p/news/502086

>この度、オスのネズミを去勢し、メスの子宮を移植させた上で、このオスのネズミによる出産に成功したという。

119: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:40:45 ID:dDDO
そもそも社会っていうのは村の住処すなわち家庭のことや
会社は単なる山とか川とかの餌取り場でしかないんやで
だから女性の社会進出やなくて社会退出や
男も女も餌取りに行って村の中ガラガラなのが現代日本

120: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:41:01 ID:fYUU
てか男が命懸けで仕事するのも突き詰めたら女が安全に妊娠出産子育てするためやからな

122: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:41:44 ID:WiE4
>>120
ホンマに命懸けでやってから言うて欲しいけどね

125: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:42:48 ID:fYUU
>>122
そもそも本当に命懸けで仕事してるやつなんて一握りや

129: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:43:38 ID:WiE4
>>125
そう
女は出産の機会になれば例外なく否応無しに命掛けを迫られる
そこに絶対的な不平等性があるよな

131: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:44:39 ID:fYUU
>>129
てかまじで子孫の残し方に関しては男が羨ましいわ
自分で生まなくてもいいってものすんごい有利

126: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:43:13 ID:XkRf
出産で死ぬって人間の進化の欠陥よな
他の動物はポンポン産むのに神様はひどいやっちゃで

127: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:43:34 ID:fYUU
>>126
ウサギなんて重複妊娠できるらしいな

128: 名無しさん@おーぷん 22/10/09(日) 14:43:36 ID:Wefx
日に2回の自家発電を諦めてまで働いてるけど命がけって言ってええよな?

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665291991/