1: 河津掛け(栃木県)@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 12:30:31.92 ID:lb/0WrQM0.net BE:886559449-PLT(21000) ポイント特典
「痔」に悩む20代女子は意外と多い!予防のために気をつけることは

痔ー。
こう書くとなんだか「寿」という漢字とすごく似ていて、おめでたいというイメージすらあるのですが、
みなさんは大丈夫でしょうか?なんともデリケートなお話なので、友達同士であまり話題にのぼることも
少ないとは思いますが、マルホ株式会社の調査結果によると、20代のうち14%の人が「3年以内に痔の症状があった」と答えているそうです。
こう見ると、決して特別な人にしか起こらない病ではないことがわかりますね。
今回は、ゆとり女子に痔の経験があるかどうか、聞いてみました!

◆ゆとり女子に聞いた「痔になったことある?」
「痔?ないない。
でもなったら痛そうだよね」(20歳/大学生) 小柄で細身のYちゃんは痔になったことがないようです。
メディアやCMからのイメージでしょうか。
「なったら痛そう……」と顔をしかめている姿が印象的でした。
「そういえばお尻が痛かったことがあった。
あれって痔だったのかな…3日くらいで治ったけど」(24歳/介護) ロングヘアがよく似合う介護職に
就いているMちゃんは、痔だったかどうかはっきりはわからないそうです。
数日間お尻が痛いことがあったそうですが、自然と治ったそう。
「よくなる。
病院に行くほどのことでもないから市販薬で治した」(28歳/広告) 販売職に就くA先輩は、惜しみなく
痔について教えてくれました。
先輩は朝トイレに行った後に痔になりやすいそうです。
痔の種類は「きれ痔」で、オススメの市販薬はボラギノールだそうです。
あのCMで有名なやつですね!トイレットペーパーはやわらか素材のものを愛用しているそう。
周りの人に聞いたところ、ゆとり女子は痔未経験の人が多かったです。
どちらかというと30~40代の女性に痔が多いように感じられました。

http://news.ameba.jp/20150210-26/
Fotolia_38712634_XS


痔(じ)は、肛門周辺に生じた疾患の総称。痔疾(じしつ)ともいう。
「寒さ」の要因を別にすれば、おおむね「生活習慣病」であると言える。よって、適度な「運動・栄養・休息」をとり、健康的な生活習慣になるよう改善することで、ある程度の予防・治癒することが可能である。


http://ja.wikipedia.org/wiki/痔