過去記事再掲載について
サイト移転時にお蔵入りになってしまった過去記事の復活を行っていましたが、ようやくほぼ全ての記事のサルベージが終わりました。
復活掲載に関しては完了しましたが、しばらく古い記事に修正や手直しを加えたものを深夜帯、時事性の無い記事のみに限り引き続き掲載させていただきます。ご了承ください。
モス男、金子たちが居ない時期の古ーい記事もありますので、懐かしむ気分で楽しんでいただければ幸いです。
1: 提供:名無しさん 2016/03/13(日) 19:08:59.38 0.net
一度以上は話題に上りつつも未出のまま迷宮入りしていったCM達を
再捜索していこうというスレです。

白いヒトガタCM
ヒトガタとは、2004年に最初の情報が提供されて以来、その当時の都市伝説とされた数々のCM達が続々と発掘された中で、唯一、今の今まで何のCMかさえ謎のままと言うCM界最後で最恐の伝説CMである。
仮につけられたタイトルは『ヒトガタ』の他に『白いヒトガタ』『踏切ヒトガタ』などがある。


まとめNAVER

no title
854 :提供:名無しさん :04/10/06 14:21:45
とてつもなく怖いCMがあって、ずっと記憶に残っている。
黒い背景で白い人型のものが2人描いてあって、「カン、カン」っていう音が鳴り続ける。
確か、地球上では2秒に1人ひとが死んでしまうっていうやつで、2回音が鳴ったら片方が消える。
次の瞬間には元の場所に人型が復活し、今度はもう片方が消える。
それが延々と繰り返されるだけのCM。

うしみつ注:2004年当時初出の書き込み 

うしみつ注:集まった情報を元にして作られた再現動画
no title
うしみつ注:全国の目撃情報


関連リンク:
謎の怖いCM 「白いヒトガタ」の経緯まとめ